2009年08月11日

ケーキょ (o≧▽・)o




みんな~


ケーキ食べる?



どうぞ、召し上がれ**










ケーキょ (o≧▽・)o


ケーキ・・・・

最近食べたくて食べたくて仕方なかったので、

これまた、オリジナルで作ってみました




編んではほどき、編んではほどき・・・
(5回は編み直したな " )

あ~でもない、こ~でもないとした結果、

結構満足いくものができましたラブチョキ





何が難しかったって?
それはね、
次に、ケーキの上にかかっているクリーム

私、こんなに苦労してるのに、
いとも簡単に作ってしまう亜木さん尊敬します




ど~ぉ?

事前にスケッチしたと似てるでしょ?


ケーキょ (o≧▽・)o
    (↑ コレ、モンブランよ!!誤解のないように汗って、何と間違えるんだかベー




スポンジの間のクリーム、
モコモコ感がうまく出せたと自負しております() エッヘン



初めて自分で自分を褒めたいと思います(><)
(某選手のセリフをちょっとパクリました^^








でもね
ケーキの上のクリームを縫い付ける時、面倒でした(@_@
たぶん、これはもう作りません><




じゃぁ、ちょっと夜遊びしてきますねε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛




同じカテゴリー(┃  ┣♥アクリルたわし)の記事
久々のハンドメイド
久々のハンドメイド(2009-12-19 00:03)

暑いよね(--;)
暑いよね(--;)(2009-11-08 15:09)

○○えもん
○○えもん(2009-09-23 10:21)

燃え尽き症候群
燃え尽き症候群(2009-07-23 20:38)


Posted by ぷよぷよ白くま at 18:29 │┃  ┣♥アクリルたわし
この記事へのコメント
上手!上手!美味しそう(^O^)
ちゃんと事前にスケッチしてるなんて、
シッカリしてますね〜♪

夜遊び楽しんで来てくださいね〜♪
Posted by モコ☆ at 2009年08月11日 18:55
はじめまして
めっちゃ美味しそうです
ウエハウスみたいですね
Posted by にこちん at 2009年08月11日 20:18
オー! 美味しそうなケーキ!!

デザイン通りできましたね ブラボー♥‘‘♥

ぷよさん このケーキ見て
食べた気分でいたら・・・やせるわね^^

ぷよさん 創作意欲いっぱいね

秋まで持ち越していてね~♪

私 今控え目です
秋から冬にかけて芸術の秋~♥
夏が過ぎるの待っています

冬眠ならぬ夏眠していたいよ^^;
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年08月11日 21:26
すごく可愛い~♪
クリームのフワッと感も出ていていいですね。
腕をあげましたね(*^^)v
ケーキシリーズ作ってね~。
Posted by リカちゃん at 2009年08月11日 22:56
ぷよさん、こんばんわ☆
ケーキ美味しそう^^
オリジナルで作るなんて、
ホント!スゴイです≧▼≦
日に日に上達ですね~!!
美味しいケーキ食べた~い!
でも・・・最近アイスクリームを
食べ過ぎているので><;

どこに夜遊びかしら!?^^
楽しんでね~^0^
Posted by メイ☆メイ☆ at 2009年08月11日 23:37
★モコさん★
ありがとうございます♪
スケッチしないとね、頭の中でゴチャゴチャになって
違うものに変身してすまうんです^^
夜遊び、楽しかったです*^0^*



★にこちんさん★
はじめまして!!
コメントありがとうございます♪
しかも、褒めてもらえちゃった(*´▽`*)
ブログテーマとは全然ちがって、食べ物ネタ満載なブログです^0^
これからもよろしくお願いします^0^)/



★亜木さん★
亜木さんにUPしてもらったイチゴもちゃんと仕上がりましたよ^0^
今度UPしますね♪
ヘタを縫い付けるのが難しかったです^^
夏眠・・・私も四季を通して寝ていたいヾ(@^(∞)^@)ノわはは
夏は暑いですからね(-”-)涼しくなったら、また色々編んで教えてくださいね♪



★リカちゃん★
ケーキシリーズ・・・
まぁそのうち^^
これからはキャラ系だけではなく、スイーツも必要よね^0^
食欲の秋に向けて、日々鍛錬します^0^)/



★メイさん★
カチャーシーお疲れ様でした♪
最近、編み飽きてるんです^^
同じものは編みたくないし、
でも本を買うのももったいないし・・・となると自分で考えるのが一番?
って感じで編んでます。
夜遊び楽しかったですよ♪
明日、UPできるかな?
待っててね(^0^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月12日 00:34
ぷよさん

モンブラン、うんちさんにはみえましぇんよ(^w^)ェヘ

ぷよさん、才能があるんですね~(*^o^*)本当に感心
今日は大好きなチョコロール食べたので手は出さないです(^w^)
Posted by たんぽぽの精 at 2009年08月12日 00:48
★たんぽぽの精さん★
あら^^
今、たんぽぽさんのブログから帰ってきたばかりです(^・^)
やっぱり起きてましたか^^
いつも遅くまでお疲れ様です。
働くお母さんは大変ですね(*_*)
チョコロールケーキか・・・モンブランやめて、そっちを作ってみよう♪
って(汗)編めるか分かりませんけど^^
いつもコメントありがとうございます^0^
とてもうれしいです♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月12日 00:54
あいっ!トモ吉が間違って食べそうだ^^

マジで上手だと思います。

自分にあった趣味が見つかって良かったね。

これからも頑張って!^0^

おやすみなさい。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年08月12日 01:08
★トモ吉さん★
おはようです^0^)/
DVDたくさん借りてるうえに、01:00過ぎのコメント・・・
そこから推測するに・・・(-”-)考え中
ズバリ!!今日は休みだね( ̄⌒ ̄)ゞ
ど~お?当たってるかな^^?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月12日 08:32
おはよぉ~
ショートケーキ
美味しそうですね^^
モンブランは。。大丈夫!
ソフトクリームに見えても
ウンチチとは、間違えないよ~

でも!アラレちゃんのには似てるかも(グフフ)
Posted by ふわふわ雲 at 2009年08月12日 08:45
おはようございます!ぷよさん!あっというまに?
亜木さんからですか~。ス後~イ。私も、イチゴからまずやってみよう!私まちがって、口にしないかな~。よくありますよね。試食品かなってかじったら、かたっ!って、恥ずかしい思い。。ぎゃはっ^^夜遊び出来るって、元気なしょうこだ!うまいです。。^^
Posted by たいもすき at 2009年08月12日 09:15
ぷよさん
ブッブー。仕事でしたー^^

今月は夜勤で2時からだよ。

土曜日はなぜか朝勤だけど。
トモ吉は夜勤が大好き!夜行性なので(笑)

仕事頑張ってねー。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年08月12日 10:45
ホントに上手ですねぇ~!(^^)!
感心します!!
勝手に
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年08月12日 10:55
あっ、すみません、飛んでしまいました!!
勝手に、手が、動くんでかぁ~???

おいしそうだし、かわいいし(*^_^*)
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年08月12日 10:56
★ふわふわ雲さん★
う○Pには見えません?
アラレちゃん、超懐かしい♪
子供の頃よく見てました*^0^*
キ~~~ン=3とかって良く真似したなぁ^^



★たいもすきさん★
夜遊びできても、翌日辛いです^^
もう、そんなお年頃です(--;)
今日はね、会社で睡魔との闘いでしたよ^^
たいもすきさん、是非編んでみてね♪
私にも編めるから、大丈夫ですよ!!



★トモ吉さん★
ε-(;ーωー)フゥ…外れたか。。。
夜勤が好きなんだ?
私は、早朝から動いて、午後ノンビリしたい派です^^
だからできれば、朝5時出勤とかがいいです♪
得した気分になります*^^*
まだ、仕事中だよね?
頑張ってくださいね(^0^)/



★元氣ママさん★
勝手に手は動きません(><)
脳みそがカラカッラになりそうなほど、考え込みます^^
まだ、その程度のレベルなんですよ^0^
これからも頑張って修行します^0^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月12日 19:07
ぷよさんへ

先日、カーステを聞いていた娘が、
いまのぷよさんじゃないって突然言い出して。。。
お昼もFM沖縄の番組に投稿してましたぁ?
残念なことにわたしは聞き逃してしまいました。
Posted by デルフィー at 2009年08月12日 20:36
★デルフィーさん★
残念^^
前の会社にいたころはよく投稿してましたが、
今の会社に移ってから(もうすぐ3年)は全く(*_*)
ラジオを聴く環境にはありません(^^ゞ
でも、そうやって覚えててくださると、嬉しいです♪
ありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月12日 21:18