てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┗★仕事中の一コマ › 見なきゃよかった^^

2009年11月25日

見なきゃよかった^^




普通の会社って月初月末は忙しいんだろうけど

ウチは月末はお暇 **





ということで、
最近Enterが押しにくくなったPCのキーボードお掃除エイサー



入社して以来、本格的な掃除は一度もやったことがない(u_u*)・・・




恐る恐るキーを一個ずつ外してみると



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)




そこには見てはいけない恐怖の世界が・・・・・・・ゆうれい


                        チ~ン
           御香(白)   御香   御香(白)



(クレームがきそうなので、写真は載せません ^^

と、とりあえず今日はBackSpaceEnterShiftCtrlだけねД






  見なきゃよかった^^     見なきゃよかった^^     見なきゃよかった^^     見なきゃよかった^^






他のキーも掃除するかどうかは・・・
大掃除のときまでに考えておくことにします(*0)





同じカテゴリー(┗★仕事中の一コマ)の記事
☆ 旅行 ☆
☆ 旅行 ☆(2012-10-14 19:17)

お別れの時
お別れの時(2011-10-31 18:22)

ふわふわっと
ふわふわっと(2011-05-23 13:45)

ヤダなぁ〜
ヤダなぁ〜(2011-05-16 08:19)

腹ペコ (*_ _)
腹ペコ (*_ _)(2010-03-19 20:35)


Posted by ぷよぷよ白くま at 12:02 │┗★仕事中の一コマ
この記事へのコメント
ぷよさんこんにちわ
レッドカンガルーで〜す
キーボード綺麗にしたんですね
最近片付け頑張ってますね
さては年末掃除しないでしょ
当たり?
Posted by レッドカンガルー at 2009年11月25日 12:31
★レッドカンガルーさん★
(;;´ё`;;)(;;´ё`;;)(;;´ё`;;)
や、やるさ~、当たり前!
掃除機と雑巾がけぐらいね!
っていうか、もう年末だよ♪
今からやらないと大慌て!

家族総出ってところはいいけど、私、一人なので^^
その上、実家の掃除も待っている(T▽T;)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月25日 12:36
ぷよちゃん
こんちわ♪~

見てみたかったな~
かなりヤバい画像(;一_一)

そうそう!
土曜日はふわ息子も一緒なので
新都心のファーストフードでよけでば
ランチしよう~(*^_^*)
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年11月25日 12:41
★ふわちゃん★
こんちは^0^
じゃぁさぁ、今度写メもってくね^^
ミクロの世界へようこそ!って言うくらい、細かいゴミがぎっしりだよ^^

ファストフード大歓迎!
でも、息子くんどデートだよね?
せっかくの新都心だから二人でお手手つないで楽しんできて!
私、たんぽぽさんのところで待っとくさ~
と言っても、早すぎると迷惑だから1時に着くようにするね^^

お土産もってくからね^0^)/
向こうで会いましょうね♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月25日 12:56
こんにちわ。
キーボードってじっくりみたらすごいよね
私も仕事していた時よく暇な時に掃除してました。
ホコリ出る×2!!年末はもっときれいになっているはずね
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年11月25日 13:45
★スマイルハッピーさん★
こんにちは!
はい!汚いです^^
じっくり見なくても埃とか、細かいゴミが見える^^
昨年末は仕事がギリギリまでバタバタしてて会社の大掃除できなかったので
今年こそは計画的にやります^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月25日 17:59
う~(^-^;;;;
コメントしながら、自分のキーが気になってしかなたい・・・!

恐怖の世界かもしれませんが・・・。
キレイにすると、いろんな意味でv(^-^)v道が開けるらしいですよ。

勇気を出してvv1歩を踏み出してみませんか?
(って、何の営業だ?)
Posted by 妃果里妃果里 at 2009年11月25日 18:10
こんばんは(^-^*)/
パソコンのキーが取り外せるなんて初めて知りました
( ̄○ ̄;)
キーボードの上にシリコン製?のカバーしてるから埃は多分大丈夫
カバーは埃被ってるけど( ̄∀ ̄)
ぷよさんのブログ見てると掃除してみようかなってやる気になるので毎日のように私を洗脳してもらえると助かります
(≧∇≦)
ありがとう
Posted by たんぽぽの精 at 2009年11月25日 18:31
★妃果里さん★
こんばんは!
勇気を持って踏み出します!
姉御について行きます!!
そうすると、幸せになれるかな^^
キーボード、逆さまにしてトントンするだけで何かがポロポロ落ちてきます^^
一回全部分解せねば(ーー゛)



★たんぽぽの精さん★
こんばんは!
シリコンカバー、絶対にやった方がいいですよ♪
でも会社のはカバーしているだけで、効率悪くなるのでむき出しです^^
たんぽぽさん、デスクトップのキーボードは外せますが
ノートはわかりませんよ(汗)
ネットでみると、ノートは分解しちゃいけないと書いてあるのもあったので、
ノートだったら、バラさないでくださいね(><)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月25日 19:53
怖いもの見たさ…
臭いもの嗅ぎたさ…


チョロッと見てみたいです
Posted by C-CA at 2009年11月25日 20:37
★C-CAさん★
こんばんは!
たぶん、臭いは放ってなかったと思います^^
鼻詰まってるから分りませんが^^

では今度、写真お見せしますね^^
本当、見なきゃ良かった・・・と思いますよ^^
何せ、三年物なので(ーー゛)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月25日 20:40
うわ~
ぷよちゃんのブログに来るといろいろ勉強になる~
キーボードをはずして掃除するなんて・・
初知り(#^.^#)です。
ハタキみたいなやつで埃を落として拭くだけじゃなかったのね(^^ゞ
やってみます。
Posted by YUME★YUME★ at 2009年11月25日 21:16
ぷよさん お風邪?

キーボードの中掃除できるのですね♪

お掃除終わったら 治りましたか?

風邪 早く治りますように☆

明日の映画マスクして見るのよ^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月25日 22:28
★YUMEさん★
こんばんは^0^
いや、おはよ~です^0^

ハタキや、エアースプレーだと結局誇りはキーボードの奥に入っちゃうようですね^^
外せるのは知ってましたが、昨日、初めて外しました^^
デスクトップでしたら、お掃除してみてくださいね^-^

キーボード 掃除 とかで検索すると結構ヒットしますょ^-^

いつも、コメントありがとうございます♪



★亜木さん★
おはようございます^-^
もう一回寝ますが^^

お掃除終わったら、Enterが押しやすくなりましたよ!
細かいほこりが凄かったです!

マスクはカバンに10枚ぐらい常備してます^^
忘れずに、楽しみますね^0^


いつもコメント、ありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月26日 03:49
ぷよちゃん。
私も、しらなかったよ。。こわさないよういつかは、やってみよう!ありがと!

映画たのしんでね♪
Posted by たいも at 2009年11月26日 09:08
★たいもちゃん★
こんにちは^0^
うん^^
壊したら大変だから気をつけてね^^
映画楽しんできます^-^)/
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年11月26日 17:58