てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┗★仕事中の一コマ › 吉と出るか 凶と出るか

2009年10月13日

吉と出るか 凶と出るか




連休明けの火曜日


今日は午前中、有給休暇をとりましたニコニコチョキ

といっても、祖母を病院へ連れて行くためエイサー



には受付を済ませ、に祖母を連れて再び病院へダッシュ



新しくなった沖縄協同病院

広々としていて

近代的

清潔感たっぷりキラキラ 




が、広々としすぎていて、どこにどの科があるのかさっぱり アガ!(痛い!)

紹介状をもらうため、
あっちのに行ったり、こっちのに行ったり、はたまた受付にまわされたり・・・

朝から軽く迷子状態でヘトヘトでした吉と出るか 凶と出るか



дハァ↓↓ 





その上、

自動精算機で診察券を取り忘れ、職員さんに大きな声で呼び戻されるぐすん
駐車券を忘れて車まで取にいったかと思うと、今度はお薬の引換券をなくすしガ-ン
引換券を見つけたと思うと、さっきまで手に持ってたはずの駐車券がなくなってるがーん


アタ(=)フタ





いつ、なんどきともは穏やかに過ごしたいものですベー







んで、頑張ったご褒美コレ

吉と出るか 凶と出るか



知る人ぞ知る
むんじゅる弁当(那覇市壺屋)」のお弁当吉と出るか 凶と出るか


今日はお弁当作りもボイコット
実家から会社に行く前に、ちょっと寄り道ダッシュ


400でこのボリュームですラブ
(残しました、ゴメンナサイ汗


たまに食べると買い弁美味しいものでハート



ごっつぁんです 





こっちは3時のおやつに買ったトーエ洋菓子店(那覇市与儀)のケーキ

吉と出るか 凶と出るか
    (何とかケーキ吉と出るか 凶と出るか吉と出るか 凶と出るかジャーマンケーキ)


1個120とかなり安いですラブ



トーエ洋菓子店と言えば、チョコマーブルケーキ
(これまた、知る人ぞ知る名店ですエイサー

ぷよが子供の頃から、食べている懐かしの味おすまし




でも今日はマーブルケーキのカットがありませんでしたぐすん


残念だけど・・・美味しかったから良しとしますニコニコ



ぁ、またまた誤解がないように言っておきますが・・・

ぷよ姉の分です汗







そんな、こんなで寄り道をしていたお陰で
見事にに降られ・・・ぐすん

バイク族のぷよ、濡れずに済むはずの帰路、しっかり濡れましたガ-ン





珍しく、朝から流し台を掃除したから、いいことあると思ったのになぁうわーん




(;)!!もしかして、不運の原因はココか・・・・・・・御香


朝から滅多なことをするものじゃないね アガ!(痛い!)





同じカテゴリー(┗★仕事中の一コマ)の記事
☆ 旅行 ☆
☆ 旅行 ☆(2012-10-14 19:17)

お別れの時
お別れの時(2011-10-31 18:22)

ふわふわっと
ふわふわっと(2011-05-23 13:45)

ヤダなぁ〜
ヤダなぁ〜(2011-05-16 08:19)

腹ペコ (*_ _)
腹ペコ (*_ _)(2010-03-19 20:35)


Posted by ぷよぷよ白くま at 18:30 │┗★仕事中の一コマ
この記事へのコメント
ぷよさん!こんばんわ♪

残業中のふわ
腹減った・・><

残った お弁当でいいからちょうだい^^:

やっぱ!ジャーマンケーキがいい^^♪
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年10月13日 18:42
★ふわふわ雲さん★
こんばんは^0^
残業、お疲れ様です!!
私も今、帰ってきました♪
今日は通院日・・・。
ずっとサボってて、怒られてきました(ーー゛)
ふわちゃん、まだ終わらないのですか?
いつもお疲れ様です!!
残念ながら、お弁当はゴ●箱へポイ 
ジャーマンケーキは、胃袋へ(^皿^)
だから、写真でお楽しみください♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年10月13日 19:33
ぷよ様


知らなかったぁ~
ぷよ様の仕事はコメディアンだったのですね…
びっくりです
\(◎o◎)/

それも『トゥルーマンショー』系のコメディアン
( ̄―+ ̄)ニヤリ


いまのうちにサインでも頼もうかなぁ~
(*^_^*)


確かに共同病院は広くて綺麗だけど…
少し分かりにくいですよね
f^_^;


マーブルケーキは僕も大好きです
\(≧▽≦)丿

懐しい味ですよ
o(^-^)o
Posted by ピッコロコロ at 2009年10月13日 20:34
★ピッコロコロさん★
こんばんは^0^
もしかして、ピッコロコロさんは那覇んちゅですか?
しかも、実家が近いような^^
協同病院・・・なぜあのような造りになっちゃったんでしょう^^
方向オンチの私にはイマイチ良く分かりませんでした^^
サイン・・・超お宝になるかも知れませんよ(^皿^)
どうぞ、色紙を100枚ぐらいお持ち下さい♪

いつの日か・・・ゴミになるかも知れませんが^^
いや、すぐにでもゴミかもしれません(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月13日 20:40
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーでーす
弁当残してケーキ二個食べとる
と思ったら

あねさんの分なんですね
ごっつあんですって言ってるから…
ぷよ関が横綱に成ると思ったさ
Posted by レッドカンガルー at 2009年10月13日 21:37
★レッドカンガルーさん★
こんばんは^0^
ぷよ、横綱化してます(汗)
この秋、食べ物が美味しくて、美味しくて
体重増です!!
何だかテンション下がるワ~(∥ ̄■ ̄∥)
またレッドカンガルーさんに教わったプチ断食しましょうかね^^
でも断食後、今まで以上に食べちゃう(/ω\*)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月13日 21:44
ぷよさん 今日はお疲れ様でした^^

明日はきっと・・・

いいこと いっぱいありますよ~♪♥

いいこと いっぱいしていますもの!
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年10月13日 21:46
★亜木さん★
こんばんは^0^
亜木さんも、一日お疲れ様でした!!
明日はきっといいことありますね^^
そう願って、そろそろお布団に飛び込みます♪
お布団の中は私のパラダイスです❤
今夜は夢の中で編み編みしますね^^
おやすみなさい☆彡
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月13日 22:16
ぷよさんこんばんは
協同病院私まだ行ったことないです。毎日前を通っていますが

ばあちゃをのオトモお疲れさま(^^ゞ。きっと、いい事ありますよ

では、おやすみなさい
Posted by ミッキー at 2009年10月13日 22:19
こんばんは(^-^*)/

懐かしい~
トーエ洋菓子店のチョコマーブルケーキ大好きでよく食べてました
箱買いしてましたよ安いですよね(^w^)新婚時代は与儀に住んでいたからね、歩いてよく通っていました♪
ずっと、忘れていましたよ~
ぷよさん、ありがとう
今度、買いに行こう♪
Posted by たんぽぽの精 at 2009年10月13日 22:22
★ミッキーさん★
こんばんは^0^
協同病院、上等になってました!!
私、今日初めて行きましたけど、ミ~グルグル~しました^^
でも、最近の新しい病院はみんな同じ感じなんでしょうね。
自動受付機に自動精算機・・・人との触れ合いが少なくなると寂しいけど、
働く職員さんたちの負担は軽減されるんでしょうね^^

ミッキーさん、今日もお疲れ様でした!
明日も楽しい日にしましょうね^-^
おやすみなさい☆彡



★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
たんぽぽさん、与儀に住んでいたんですね^^
もしかして、どっかで会ってたかも(〃^▽^)
トーエ洋菓子店のマーブルケーキ、ウチは事あるごとに注文してました!
本当にあのケーキは安くて美味しいです^0^
今度、ご主人と一緒に食べて、新婚の頃を思い出して下さいねo(*⌒―⌒*)o
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月13日 22:31
こんばんは☆彡

おばあちゃんのお供 お疲れ様です。
広くて分かりにくい病院ならお年寄りが大変ですね。
ぷよちゃんのおかげでおばあちゃんは、心強いはずよ(*^^)v

この弁当・・沖縄ってかんじだわ♪
ボリュームがすごいわ~~
Posted by YUME★  at 2009年10月13日 23:29
こんばんは~!!
今日は朝から大忙しだったのですね~。。
お疲れ様でしたー!!
協同病院、川の向こう側からこっち側(那覇から見てね)に移動したのですよねー。。
入ったことは無いけど、立派な建物になりましたよねー!!
おばあちゃん、ぷよさんが一緒で安心出来たでしょうね~!!
大きな病院は慣れないといろいろ迷っちゃうものー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月13日 23:42
★YUMEさん★
おはようございます^0^
病院など、近代的になるのはいいことですが、お年寄りに優しくないな・・・
と感じた一日でした^^
ついでに、方向オンチ・機械オンチの私にも優しくなかったです^^
お弁当、ボリューム凄いですよね!!
まだ11時だというのに、タクシーの運ちゃんとかたくさん買いに来てました!
本当、美味しかったです^0^



★ルビママさん★
おはようございます!
そうです、協同病院は川の向こう(豊見城)から川のこっち(古波蔵)に引っ越しました^0^
と言っても、古い病院はとよみ生協病院として存続しているようです^^
キレイで大きな病院ですが、駐車場は狭かったです(><)
私は早朝に行ったのですぐ止めれましたが、あの駐車スペースでは遅く行ったら
なかなか止めるところ見つからないと思いました^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月14日 08:15
昨日は朝からあたふたとお疲れさまでしたm(_ _)m

憑いてない日って、ほんといろんなコトが重なりますよね↓

でも、この後はきっとイイことが続きますね☆

それにしてもお弁当はすごいボリュームです(>_<)
美味しそうだけど(^_^;)
男性に人気な感じですね!

このお弁当をたいらげて、ケーキも2個食べたら、
大変なことになりますよね(笑)
Posted by モコ☆ at 2009年10月14日 08:54
働きものの、ぷよさん!!

ワタシも、昔、むんじゅる弁当、食べてましたよぉ~(*^_^*)
美味しいですが、かなりの量ですよねっ!!

あっ、でも、引越しして、近くなったかもぉー!(^^)!
たまには、買って、食べてみよねぇ~!!
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年10月14日 13:14
今日は休みだったけど、なぜか忙しかった(泣)

今日の深夜に行ってきますね^^
ところで・・・トモ吉の弁当は???^0^

また明日遊びに来ますね。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年10月14日 19:38
★モコさん★
こんばんは^0^
いいこと・・・今日もあまりなかったけど、不運でもなかったから良しとします♪
お弁当、ちゃんと残しましたよ(汗)
あとケーキは1個しか食べてません( ̄ー ̄)
2個平気で食べれたけど(●´艸`)


★元氣ママさん★
こんばんは^0^
え?元氣ママさんの新居ってあの辺なんですか?
結構離れましたね^^
むんじゅる弁当、量が多いからお子さんと分けて食べれますね♪
機会がありましたら懐かしの味をどうぞ♪



★トモ吉さん★
こんばんは^0^
ぁ、弁当、作るの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
日の丸弁当でいい?
ぁ、ご飯炊くの忘れた(Θ_Θ;)
お弁当、その辺で買ってね^^
大漁、お祈りしてま~す^0^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月14日 20:36
えっ???あれ???どこのむんじゅる???
元マの家は、那覇市だよぉ~(^・^)
あちこちあったっけ???
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年10月15日 14:15
★元氣ママさん★
こんばんは^0^
いいえ、むんじゅるは一店舗だけだと思います^^
前の地域から、むんじゅるってちょっと離れてますよね?
むんじゅるが近くなったと仰っていたので、
むんじゅる近郊にお引っ越ししたのかと(A;´・ω・)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月15日 20:53