2009年07月13日

しっぺ返し・・・




ついこの前、

ワンサイズ下のジーンズを購入したとんでたぷよ


今朝、久々に体重計に乗ると

減ったはずの体重

kg戻ってましたぐすん




こんなに暑い毎日を過ごしているのに

なぜに~~~




でもね、
1kg増えてても

何とかまだイケました
ワンサイズ下のジーンズうわーんチョキ


いつの日か
入らなくならないように日々精進しますニコニコ
(たぶん・・・ベーチョキ


そして、そのジーンズ
昨日、初洗いをし
今日、初めて履きましたラブ



んで、せっかくの美脚デニムってことで

今、履かないようにしている(※)ちょっとヒールのあるサンダルを合わせ
意気揚々出勤


     しっぺ返し・・・   ♪赤  ♪赤  ♪赤



そしたらね・・・
家を出て半分歩いたところでマメまめしっぺ返し・・・



い、痛い (>_<)アガ!(痛い!)~~タラ~

と思いながら、残り半分の距離タクシーに乗るわけにもいかずぐすん


頑張って歩いて出勤僕ボクサー



そして、帰るとき、物忘れの素晴らしい私は
痛いマメを忘れてまたまた歩いて帰宅しっぺ返し・・・



はい、見事に潰れました


ぷよぶっとい親指にできたマメ



なんだか、散々な一日でしたうわーん





しっぺ返し・・・  しっぺ返し・・・  しっぺ返し・・・  しっぺ返し・・・  しっぺ返し・・・  しっぺ返し・・・  しっぺ返し・・・
    


※開張足の改善のため、スニーカーを愛用中ハート

開張足・・・横アーチがつぶれ、本来圧迫されるべきではないところが
           長い期間、圧迫され続けたことで、タコやマメができてしまう。。。とか?

しっぺ返し・・・ ぷよの足の裏には子供の頃から
 でっかいマメ(タコ?)が 巣くってました。
 スニーカーのお陰でずいぶん良くなりましたラブ
 注)今回潰れたマメとは関係ない場所です^^


以上、ぷよぷよ白くまマメ知識でした( ̄∀ ̄)
勉強になった???




同じカテゴリー(┗★仕事中の一コマ)の記事
☆ 旅行 ☆
☆ 旅行 ☆(2012-10-14 19:17)

お別れの時
お別れの時(2011-10-31 18:22)

ふわふわっと
ふわふわっと(2011-05-23 13:45)

ヤダなぁ〜
ヤダなぁ〜(2011-05-16 08:19)

腹ペコ (*_ _)
腹ペコ (*_ _)(2010-03-19 20:35)


Posted by ぷよぷよ白くま at 21:59 │┗★仕事中の一コマ
この記事へのコメント
こんばんは☆彡

あちゃー 痛いですねo(><;)(;><)o
私もサンダル履いてよくマメ作ります(ノ_・、)
ヒールがあるのを履くと美脚になるって聞いて
頑張った時期もあったのに・・
今は楽な方を選んでしまう・・
マメもそうなんですが、開張足(初めて聞きました)も
早く治癒すること願ってます。
Posted by YUME★YUME★ at 2009年07月13日 22:21
★YUMEさん★
おや^^
今、YUMEさんところから帰ってきたら、コメントあり♪
コメント入ってると嬉しいですよね*^^*
ありがとうございます^0^
子供の頃から、足のサイズに合わない靴を履いていたのが原因のようです(-″-)
狭めの靴が好きで、いつもキツキツを選んでたらこうなっちゃいました(涙)
(キツキツを好むって珍しいですよね^^)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月13日 22:26
こんばんわ☆
アタシもよくマメ寸前までいきますよ~><
オシャレしたいけど足イタイ・・・><
でも、よく我慢して履いてます≧▼≦
オシャレって大変だ!!
ぷよさんも足、お大事に・・・☆☆☆
Posted by メイ☆メイ☆ at 2009年07月13日 22:44
マメ痛いですね〜(>_<)
私もオニューのやつとか、足に合わないやつとか、
痛い思いしてはいてますます(T_T)

ぷよさんは開張足ってやつなんですね。
私はガイハンボシです…。
でもオシャレしたいからヒール履いてます。。。
お互い足を大事にしてあげましょうね!!
Posted by モコ☆ at 2009年07月13日 22:51
★メイさん★
そういえば、オシャレって、最近あまり意識したことないなぁ^^
マメが出来る寸前って、皮がフニャフニャになって痛いよね(>_<)
水ぶくれになったりして(-″-)
もう、当分履きません・・・。
明るい未来(?)のためにも、オシャレよりマメ防止が優先です(^^ゞ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月13日 22:54
★モコさん★
外反母趾って、痛いって聞きますが、大丈夫なんですか?
私は内反小趾でもあります。
(※外反の反対で小指が親指側に曲がるやつ)
一体、どんな足してるんだ?って感じでしょ(汗)
本当、女性のおしゃれは大変だ(@_@。
でも、足は大切です!!
私が言うのもなんですが^^;
お互い足を労わりましょうね*^^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月13日 23:00
こんばんは~!!
あーっ、私も足の裏にありますよー。。
デッカイの・・・(爆)
それも右足だけ・・・。。
きっと歩き方が悪いのでしょねぇ(><)
私も今はどこに行くにもラクな靴ばかり(笑)
ヒールの高い靴はもう履けないかもっ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月14日 00:06
こんばんわ ^^

おまめ忘れたの・・・? 
お洒落って辛いのよねぇ
美のためなら・・
みんな我慢してお洒落しているのよね(^^;

足は大事!・・大事にしてね♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年07月14日 00:38
ぷよさんこんばんわ☆
レッドカンガルーです♪

豆が潰れたとは…
これは女性の大変さ!
美しくいる為の努力の代償ですね!

足が早く良くなりますように☆
Posted by レッドカンガルー at 2009年07月14日 00:54
あぁ~(ToT)/~~~いたいよねぇ~
やばいよねぇ~

母ちゃんも新しいサンダル履いてるからきをつけようぉ~!!
履き心地がイイのが、1ばんよぉ~
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年07月14日 09:55
ぷよさん おはよう(^-^*)/

足さん辛かったでしょうねf^_^;
私の母親は若い頃 基地内のPXの店員をしてたらしいけど アメリカ人は靴選びに妥協しないらしいですよ♪
店内で沢山の靴を出させて試し履きした挙げ句買わないで帰る人多かったらしいですよ♪
それだけ足を大切に考えいたわっているのを感じたらしいです♪
私たちにもサイズのあわない靴は履いちゃダメf^_^;って口うるさく言ってましたよ。
なので私足裏はきれいです(*^o^*)
Posted by たんぽぽの精 at 2009年07月14日 10:01
ただいまー。

お昼寝したいのガマンして、

これから嫁さんの買い物に引きずられていく

可愛そうなトモ吉です^^

無事に帰ってきたら、また遊びに来ますね^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年07月14日 17:19
私も新しいサンダル履いたら
見事に水ぶくれができてしまい、潰れました。
皮がめくれて、痛かったです(TДT)
お大事にして下さい。

ジーンズは、出かけるとき以外にもはいたほうが
いいですよ!
私は毎晩、ワンサイズ下のジーンズをはいてみます。
ちょっとは意識してくるようになりました♪
でも、美味しいものは辞められない・・・・。
Posted by *リカちゃん* at 2009年07月14日 18:14
★ルビママさん★
楽な靴になれちゃうと、ヒールのある靴は履きたくなくなりますよね。
私もその一人です。
足の裏のデッカイの、たまに、焼けるように痛くなりませんか?
私は、ウォーキングすらできなくなり、意を決して
オシャレを捨てました( ̄∀ ̄)
今?
スニーカーが一番です(>_<)



★亜木さん★
おマメ、忘れました^^
会社では、スリッパに履き替えますので、足の痛みなんて感じませんでした♪
なのに・・・OH!痛い(~o~)って感じでしたが、タクシーに乗るのももったいないし、
なにより『イケるかな?』と思ったのが、運の尽き(--;)
プチっと潰れてました!!



★レッドカンガルーさん★
わたくし、美しくいることを忘れつつある、永遠の20代です^^
でも、足が忘れない様に、ちゃんとたまには履くようにしてますよ^0^
細いヒールに太い身体を預けるのは申し訳ないのですが、
靴も本当は『重いよ・・・(--;)』って文句いいたいはず^^



★元氣ママさん★
ホントやばかったです(~o~)
元氣ママさんはあのサンダル、履かれました?
靴屋さんで履きやすくても、実際に日々履いてみると欠点が見えてきたり^^
私、この歳でまだコレ!という一足に出会えてないんです。。。



★たんぽぽの精さん★
お母様の仰っていること、正しいと思います^0^
ホント足は大切です!
本当は、オーダーメイドのように自分にあった靴がいいのでしょうが
お値段的にもそうそう簡単に購入できません(・・、)
しかも、歩き方が悪いのか、しょっちゅう靴に傷をつけてしまいますので・・・^^



★トモ吉さん★
おかえりなさい^0^
今日は、出勤が早かったんですね^^
ぷよ、今日は寝坊しました。。。
トモ吉さん、起こしてくれたら良かったのに(^^ゞ
奥様のお供頑張ってねp^-^)
ちゃんと、ご褒美のアイスかってもらうのよ*^^*



★リカちゃん★
あれ!?
水ぶくれ・・・?
マメ・・・?
一緒?
私、もしかしたら、マメじゃなくて水ぶくれだったのかも^^
でも、痛いのには変わりありませんね( ̄ー ̄)

毎晩、ジーンズ履いてみるんですね。
体重計にすら毎日乗らない私、努力不足ですね^^
美味しいものを食べつつ、ぷよぷよ具合も意識しながら
毎日ジーンズ履いてみます(^-^)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年07月14日 19:46