2010年02月15日

も~大変(汗)




最近、実家に通いづめで冷蔵庫の食料が減らない

いいことだけど、食材が痛む(;)



と言うことで、今日は久々のウチご飯ごはん
具だくさんのうちな~味噌汁を作りましたニコニコチョキ




味噌汁を作るためにお湯を沸かしながらお茶碗を洗っていると



どこからともなくパチッ パチッっと不思議な音が・・・


何!?と思い辺りを探すと
フライパンのガラスの蓋が真っ茶色





私、鍋でお湯を沸かしているつもりが
となりにあるフライパンをずっと空炊きしてました炎
慌てて火を消し、蓋をあけると真っ白い煙がモクモク・・・・



こんなに部屋中が焦げ臭いのに・・・
しかも部屋中が煙でモクモクしているのに・・・


気付かな(・・)かった御香



さすがに今日は魂ぬぎたゆうれい





同じカテゴリー(あんな事、こんな事)の記事
やっと…。
やっと…。(2012-06-17 18:35)

今ごろ………
今ごろ………(2012-01-09 12:49)

AB型人間編
AB型人間編(2011-09-04 10:23)

B型人間編
B型人間編(2011-09-03 08:00)

A型人間編
A型人間編(2011-09-02 08:34)

O型人間編
O型人間編(2011-09-01 08:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 21:44 │あんな事、こんな事
この記事へのコメント
ほよ〜!!大変です!!
家は母がよくガスつけっぱなしで鍋焦がします。
油鍋でなくてよかったです〜(>_<)
気をつけてね〜。
Posted by 櫻宝 at 2010年02月15日 22:59
★櫻宝さん★
こんばんは!
本当、大変ですよね(汗)
気をつけます!
今日は火事になるんじゃないかとビクビクしてしまいましたヾ(゜ロ゜;)ノ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年02月15日 23:06
プヨちゃん^^
あいえ~なぁ~。。!でも無事でよかったよ!
私も経験あるからわかるぅ~。警報機のとこは、右コンロだけだから。そこだと安心。で、時計が鳥の鳴き声だわけ。。チュュッチュッ♪本当の鳥と思って、
寝てます。ミニーがおきて消すので、毎度ア~時計か!と、わかるのよ^^夢で(この鳥しに長いなぁ)
といってました。。
Posted by たいも at 2010年02月15日 23:19
いつもの、ちょっぴり天然ボケの…
ぷよ様で良かった
\(≧▽≦)丿

天然ボケは構わないけど…

火事は許さないからね
( ̄^ ̄#)


アホ兄ピッコロコロより…
(*‘‐^)-Ⅴ
Posted by ピッコロコロ at 2010年02月15日 23:36
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーで〜す
お久しぶりにぷよさんブログにコメント出来嬉しく思います

フライパン空焚きしたわけぷよさん燻製に成る所でしたね

気づいて良かったね

私もソーキ汁を一回火にかけた事忘れて…でーじなった事あります
火は恐いね
Posted by レッドカンガルー at 2010年02月16日 00:10
ぷよさん、コメント出来るようになったんですね^^
私も忙しい時に限って火を止めたはずなのに止めてなかったりっていうのが、本当ここ最近何度も・・
もしかして年なのかな^^;でも大事にならなくて良かったですね!
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年02月16日 12:39
こんばんわ~
お久なふわです(*^^)v
って言うか。コメントできなかったんだ~あはは

ぷよちゃん、ゆとりができたようでよかった(*^_^*)

でも!火の元は注意です>~<
丸焼きはいやだ~
せめて・・・
毛皮は脱いどいて・・・\(-o-)/
Posted by ふわふわ雲 at 2010年02月16日 18:20
★たいもちゃん★
おはようございます^0^
たいもちゃんも経験あるんですね!
本当、気をつけないといけませんね^^
私、寝覚めはいいです♪
携帯のアラームの一番小さい音でもなったらすぐにおきます^^
たいもちゃん、寝坊しないように気をつけてね!


★ピッコロコロさん★
兄上、おはようございます^0^
天然ボケのつもりはないけど^^
ドジなのは認めます^^
本当、火事には気をつけます!


★レッドカンガルーさん★
おはようございます^0^
燻製になったぷよ、美味しいはずよ^0^
食べてみる?
オエッってなるかもしれないけど^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年02月17日 09:15
★スマイルハッピーさん★
おはようございます^0^
年って^^
私の中のスマイルハッピーさんはとても若いイメージですけど^^
今度お会いできますね!
楽しみです♪


★ふわふわ雲さん★
おはようございます^0^
ふわちゃん、毛~焼きたい^^
毛むくじゃらなお毛毛、ツルツルになるとどんなに嬉しいか♪
でも火事はやばいね^^
気をつけます!
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年02月17日 09:16