2010年01月06日

久々だな^^




昨日、一昨日の丸二日掛けてコレ作りましたエイサー

久々だな^^ 久々だな^^


クラフトバッグ


本を見ながら
姉と二人、黙々と編みました



姉とお揃い(´)
(差し色はそれぞれ違います^^





ふわふわ雲さんに教えて頂いてから目覚めてしまったエコクラフト


楽しかったけど・・・
今、両手の手首悲鳴を上げてます




同じカテゴリー(┃  ┗♥クラフトバンド)の記事
できた\(^ー^)/
できた\(^ー^)/(2011-09-24 01:09)

楽しぃ〜♪
楽しぃ〜♪(2011-09-23 11:59)

しおり♪
しおり♪(2011-07-16 20:46)

ついつい…(^_^;)
ついつい…(^_^;)(2011-07-08 18:13)

パオ〜ン♪
パオ〜ン♪(2011-07-03 17:58)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:28 │┃  ┗♥クラフトバンド
この記事へのコメント
ぷよさん
こんばんわ(^-^)
かわいいバックです!!
通勤用にいいですね(●^o^●)
Posted by 櫻宝櫻宝 at 2010年01月06日 20:36
こんばんは☆彡
素敵なクラフトバッグ❤
ホント
ぷよちゃん、手先が器用で
何でもOKなんだね。
不器用なワタシ(>_<)・・羨ましいです。
Posted by YUME★YUME★ at 2010年01月06日 21:31
ぷょぷょ白くまさぁん
ヾ(〃^∇^)ノGood evening
あっと〜間に
年末年始は過ぎて
行きましたヨゥ

初詣&年始回り&初売&ワンコオフ会など〜5日間は
早々と過ぎ去り

2010年のお仕事モードに
入りましたょ

ちょくまも那覇から
いつもの日常ワンコ生活に
戻りましたょ

来月は冬季オリンピック&プロ野球キャンプ…久米島は楽天がやってますヨゥ

ハンドメイドは…
最高ですヨゥネッ(^o^ゞ

ぷょぷょ白くまさぁん
新年からのお仕事がんばってくださいネッ

ヾ(〃^∇^)ノいつも
ありがとうございますぅ
Posted by なっちママ at 2010年01月06日 21:40
こんばんは(^-^*)/
クラフトバックって、力必要ですか?
(≧∇≦)
悲鳴あげるぐらい?
ぷよさん、カワイイ
Posted by たんぽぽの精 at 2010年01月06日 22:15
★櫻宝さん★
こんばんは^0^
櫻宝さん、するどい!
このバッグ、通勤用に作りました!
もちろん普段も使いますが、通勤用に便利なサイズになってます♪
大きすぎず、小さすぎずいい大きさなのでとても気に入ってます♪




★YUMEさん★
こんばんは^0^
私、よく不器用と言われます^^
でも好きなんですよ!
こう言うの^^
昔、家庭科も大好きで一番早く仕上げて友達の分まで仕上げてました^^



★なっちママさん★
こんばんは^0^
お帰りなさい♪
本島では楽しく過ごせたようですね!
ちょくま君のグッスリ寝入った姿、とても可愛かったです*^^*
来月は楽天のキャンプなんですね!
私、ノムラ監督が大好きでした(・・、)



★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
クラフトバッグ、力要りませんかね^^
慣れてないからかも知れませんが、ヒモがたるまない様に引っ張るし、ヒモが細いし痛いんですよ(><)
両腕というか肩も張って痛いです^^
床に座りっぱなしだったので腰も痛い^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月06日 22:28
冗談抜きで…
ある程度、勉強したら僕にも作れますか

ほら、僕は基本的に家の中にいるので…

散歩と通院日以外は何かを学びたいです
o(^-^)o

今年は「学ぶ」心身作りをしたいなぁ~
\(≧▽≦)丿


ぷよ様を、我が師匠に任命しよう
(*^_^*)


でもでも、先輩は永遠にピッコロコロなのだぁぁぁぁあ~
(*‘‐^)-Ⅴ
Posted by ピッコロコロ at 2010年01月06日 23:11
こんばんは(*^_^*)

寒いですねぇ〜♪

ふわさんとぷよさんのことsweets kozaさんで、話が出ましたよ。

力技のバック、可愛いですね〜♪

不器用な私からは、考えらんないですね〜♪

凄いですね〜。
Posted by はぴきょん at 2010年01月06日 23:13
私はブログを始めて、3か月くらいです。

自分の日記・記録として残していけたらいいなぁと思って始めてみました。

イヤな感じのコメントは、ホントに不愉快ですよね。

でも、現代はネット社会と言われてるくらいだから、自分のブログは自分で守らなきゃかと、思います。

世界には、たくさんのブログがあって、ブログを通しての素敵な出逢いもあると思います。

だから、いたコメは無視。

お互い、大切なマイ・ブログ守っていこう。
Posted by さくらら at 2010年01月06日 23:18
こんばんは~!!
可愛くて素敵なクラフトバッグですね~♪
何だかんだ言っても、ぷよさんって器用ですよ~!!
私は不器用で根気が無いので・・・。。
少しぷよさんを見習わないと(^^)
今年は何か始めてみようかなぁ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月06日 23:22
こんばんは(^○^)
かわいいクラフトバックですね!
ぷよさん凄すぎ!上手ですね\(^o^)/
不器用な私はあなたを尊敬します。
肩もパンパンしていると思いますが、また作ってね。
編みぐるみも上手だし、ぷよさんお店開けますよ(^○^)

私はぷよさんのブログのファンだからね~♪
楽しいし、励ましてもらっていますよ!
Posted by リカちゃん at 2010年01月06日 23:52
ぷよさん^^

素敵なクラフトバッグができましたね♪

いいね いいね~♥

上達 早いね!^^

ぷよさんのブログ面白いよ^^

私は 大好きですよ~♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年01月07日 00:33
ぷよぷよ白くまさん
遅れましたが新年おめでとうございます^^
テンプレートまたまた可愛くなってますね^^
そして、クラフトバックすごく素敵です。私にも教えてくれませんか?通販で買っていて説明書ついているのでトライしようとしたけど・・・まったくわからなくて・・・・
ぷよさん、私はぷよさんのブログ可愛いし面白いし好きですよ^^今年もよろしくお願いします^0^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年01月07日 06:35
ぷよさん上手ですね!!
それにすっごく可愛いです(●^_^●)

私は・・・ぷよさんのブログ大好きデス♥
Posted by モコ☆ at 2010年01月07日 15:19
きゃ~
かなり大きめのバック作ったのね
もしかして・・・
ふわより上手よ(;一_一)
新年会に持ってきてね~♪
ふわも今度アミアミしよう(*^_^*)

ぷよちゃんの心の叫びOKです
よんな~マイペースに更新しようね(^_-)-☆
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2010年01月07日 17:04
こんばんわ
ぷよさん心の叫び正解です
特定できない状況で誹謗・中傷する弱虫は
ほっときましょう
ブログを楽しみに&癒されてる訪問者は
ここに居ますから
違う記事にコメントしましたが・・・スミマセン
次の更新楽しみにしているヤス父です!!!
Posted by MCヤスMCヤス at 2010年01月07日 18:14
ぷよさん
こんばんわ(^-^)
心の叫びにコメントです。
自分も変なコメントなどもらいました。
さすがにもらったときは、ショックです(>_<)

でも、そんなコメント書く人はひと握りで、
心の狭いひと、かわいそうな人と
割り切り、コメント削除しました。

だって、コメント書いてくれる人達は、
心優しく良い人が多くいつも励まされてます。

もちろん、ぷよさんもその一人ですよ(^-^)

ぷよさんの楽しいブログを待ってる人も
いるので・・・・。
自分ですが・・・(●^o^●)なので又の
ブログ更新楽しみにしてますね。
Posted by 櫻宝 at 2010年01月07日 19:42
★ピッコロコロさん★
こんばんは^0^
ピッコロコロさん、クラフト、出来ると思います!
本が売ってるのでビギナー本で勉強したら大丈夫だと思いますよ^0^
手が痛いけど、仕上がってくるととても嬉しいです!
モノ作り。。。楽しいです♪(実は仕事もモノ作り系^^)



★はぴきょんさん★
こんばんは^0^
はじめまして!ですよね^^
コメントありがとうございます♪
sweets kozaさんには良くいかれるんですか?
私はバイク族なのでなかなか行けませんが、またケーキたべながらゆんたくーしに行きたいです!
クラフト、本をみて始めて作りましたが我ながら良くできたと思ってます!
またヨロシクお願いします^0^



★さくららさん★
こんばんは^0^
本当、変な人いますね^^
最近頻繁に入ってきます(ーー゛)
みんなが嫌な思いするので即削除するようにしてます^^
私、気にしてませんので大丈夫です!
ありがとうございます^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月07日 20:53
★ルビママさん★
こんばんは^0^
ありがとうございます^^
器用というか、とても好きなんです♪
学生の頃、美術や家庭科が大好きでした(><)
(要するに受験に必要の科目だけ好き^^)
ルビママさん、何か夢中になれるって楽しいですよ^0^
楽しいころ始めたらブログで紹介してくださいね♪
楽しみにしてます^0^)/



★亜木さん★
こんばんは^0^
ありがとうございます♪
クラフトはかぎ針とは違って場所も取るし、時間かかるし、準備がたいへん(><)
でも仕上がった時の喜びはとても大きかったです♪
しばらくは自分が欲しいものたくさん編んでみたいと思います♪

★リカちゃん★
こんばんは^0^
リカちゃん、あまり褒めると照れます*^^*
このバッグ、本の通り編んだだけなので^^
好きなことをやってると時間がたつのが早いですね^^
2日間、あっと言う間でした!でもまだ肩が痛いです^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月07日 20:59
★スマイルハッピーさん★
こんばんは^0^
ありがとうございます♪
私、まだビギナーなので本と睨めっこしてる状況です^^
もう少し待って下さいね!
と言うか、スマイルハッピーさんお住まいどの辺でしょう?
私の師匠のふわふわ雲さんにレクチャーしてもらえないか聴いてみましょうか?
とても親切で気さくな方で大好きな人なんです!
それにとても可愛い❤



★モコさん★
こんばんは^0^
ありがとうございます♪
私も可愛く出来たと思います^^
って本の通り作っただけなので可愛くて当たり前か^^
また新作作り始めました♪
楽しいです^0^



★ふわふわ雲さん★
こんばんは^0^
さっきはどうも^^
電話ありがとうございます♪
このバッグ、そんなに大きくないよ!
A4が入るくらい^^
高さも22cmぐらいでした^^
ふわちゃん、ヒモ止めるところ出来なかったらメールして!
本写メってメールするよ!
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月07日 21:05
★MCヤスさん★
こんばんは^0^
私、全然気にしてませんし凹んでませんので大丈夫ですよ♪
ただ、最近ブログに依存しすぎてたと反省してたところなので、よんなーやりますね^^
家計簿も付けてPCの勉強もしたいと思ってます♪
ヤスさん、いつも温かいコメントありがとうございます!


★櫻宝さん★
こんばんは^0^
そういえば櫻宝さんのところにも変なコメント入ってたとブログにのってましたね!
本当、いろんな人がいるもんですね^^
楽しみにしてる!と仰ってくださってありがとうございます^0^
今度の更新は土曜日か日曜日か月曜日ぐらいになります!
そのあたりに楽しい予定があるので^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月07日 21:09
ぷよちゃん^^
私も!ぷよちゃんの、更新まってるよ^^(私ここに来る前4つくらいサイトもって、みな×!サイト荒らしあって。。)

今は心身健康です。みんなのおかげだよ^^
ぷよちゃんが、いつでもこれるように、しておきますね♪

バッグ進歩してるぅ~!
Posted by たいも at 2010年01月07日 21:17
★たいもちゃん★
こんばんは^0^
人のブログを荒らす人ってきっと他のところにも出没してるんでしょうね^^
私、今回の記事でまたまた根に持たれるかもね^^
でも平気!
みんながいるもんね♪
でもちょっと疲れたのでよんなー更新しますね!
ありがとうございます^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月07日 21:25
本当ですか?私は宜野湾市民でーす^^
でもそうたんいるけど・・・できるかな??やっぱり預けたほうがいいんですよね??
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年01月08日 07:04
★スマイルハッピーさん★
おはようございます^0^
一応、聞いてみますね♪
またご連絡します!(ブログで^^)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月08日 08:16
遊びにきたよぉ^^
でも、久しぶりに来て見たら・・・

どこのどいつが言いやがったの????(怒)
これは禁句中の禁句だよ!

そんなコトも分からんヤツは、
きっと自分のケツの拭けない可愛そうな人
なので相手にしちゃダメよ^0^

もっと言ってやりたいけど・・・

僕は紳士なのでこの辺で^^

更新楽しみにしてまっせー^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2010年01月08日 17:24
私もぷよさんのブログ楽しみですよ!
ほんとどこのどいつ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
公開したらいいのに。
負けないでね。

お姉さんと作ったクラフトバック、
超上等!!(≧∇≦)ノ私も作りた~い。
Posted by 5丁目のハムスター at 2010年01月08日 21:52
ウザイ
Posted by デビル at 2010年01月09日 07:00
↑デビルさんへ。
ハムスターといいます。
ブログ、見なければ!?

ぷよさん、人気があるブログに、↑のデビルさんのようなコメントを入れる方がたまにいるそうです。
シカトですよ。(@ ̄∇ ̄@)
Posted by 5丁目のハムスター at 2010年01月09日 10:19
デビルさんへ。
5丁目のハムスターさんと同意見です!
ウザイと思うなら見なければいいと思いますよ。
言霊って知っていますか?いつか自分にかえってきますよ。

ぷよさん、心のない人の言葉はスルーしちゃいましょう。
ぷよさんにはたくさんのファンがついていますよ(^○^)
Posted by *リカちゃん* at 2010年01月09日 17:58
今晩は♪
お久しぶりです。

エコクラフトバック、可愛いです。

おねえさまとお揃い素敵です。

ぷよぷよ白くまちゃん、次の読んだけど、元気だしてね。

ぷよぷよ白くまちゃんが、元気ないと、私まで寂しくって元気になれないよ。

何時も、元気をくれているんだからね。


遅れたけど…

今年も宜しくお願いします。

またね♪
Posted by rie3 at 2010年01月09日 20:33
何だか、ぷよぷよ白くまちゃんが、泣いているような、気がしています。
優しい子だから、悲しませないで下さいね。
羨ましくって、書いてるのかしら。

それなら、自分を磨きましょうね。

デビルさん。
Posted by rie3 at 2010年01月09日 20:52
ぷょぷょ白くまさぁん

ちょくま日記…終了します!Σ(×_×;)!
変なコメントがあった為…
ぷょぷょ白くまさぁんの
所に来た無法者さんとは
違うと思いますが?
ワンコを罵倒する内容でした
ちょくま日記は
ワンコオフ会連絡専用ブログで削除せずに残しますネッ

今までありがとうございました

サブ用で使っていた
某ブログにちょくま日記を引越しました

U^q^Uお元気でネッ
Posted by なっちママ at 2010年01月09日 21:25
★トモ吉さん★
こんばんは^0^
トモ吉さん、今年に入って体重計に乗った?
ぷよ、怖くて乗れない^^
自分のケ●の拭けない人^^;^^;^^;
そうだよね^^
スルーしますね♪
ありがとうございます^0^


★5丁目のハムスターさん★
こんばんは^0^
クラフトバッグ、昨日、友人との集まりに持って行きました^0^
そしたら結構な高評価で♪
ハッピーでしたよ^0^



★デビルさん★
こんばんは^0^(今回はあえてお返事します^^)
何だかんだ言いつつ、実はぷよのファン???
人間素直が一番ですよ!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月10日 19:26
★5丁目のハムスターさん★
再びこんばんは^0^
本当、見にこなければいいのにね^^
きっと寂しいんですよね^^
5丁目のハムスターさん、変なヤツに目をつけられるのでスルーしていいですよ^0^
ありがとうございます^0^


★リカちゃん★
こんばんは^0^
言霊っていい言葉ですね♪
たくさんの仲間がいてくれて私、幸せですね^^
リカちゃん、ありがとうございます♪



★rie3さん★
こんばんは^0^
ずっとブログ訪問できてなくてすみません。
エコクラフト、大変だったけどとても楽しかったです♪
今は2作目を編んでますよ^-^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^-^)/



★rie3さん★
再びこんばんは^0^
確かに全然凹んでない!と言ったらウソになりますが、今は気にしてませんよ^0^
ただ少しブログに依存してたところがあるので、余裕を持って更新しますね!
ご心配してくださってありがとうございます^0^



★なっちママさん★
こんばんは^0^
なっちママさん、ブログ、更新しないんですか?
私のブログもそうですが、心ないコメントをされる方って居るんですね。。。
本当、寂しいです。
ちょくま君好きだったのに*^^*
また気が向いた時、写真だけでもUPしてくださいね♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月10日 19:33