2009年12月14日

山は山でも ▲




ぷよぷよ白くま


お財布の中身大公開!!
(イヤ、全部は見せれないから小公開!!



えっと・・・まず、お札が5千円
今日は使う予定があったから、多めに入れてます^^ 
普段は・・・無駄遣いするから千円ぐらいね^^



そして、商品券が千円

山は山でも ▲






そしてこれ

山は山でも ▲

レシートの山



仕事が終わるまでの10分間でお財布を整頓しようと思い中身をだすと



何と、レシートが53
← 数えた私って、お暇な人?
病院などの領収書が入ってました    



どーりで分厚かったはずだ
こんなんだからお金が貯まらないだよね(/ω*)






今はちょっぴり薄くなったお財布雪

がってます{{{{((●●))}}}} サブッ






あたしも、薄くなりたい(_)






同じカテゴリー(あんな事、こんな事)の記事
やっと…。
やっと…。(2012-06-17 18:35)

今ごろ………
今ごろ………(2012-01-09 12:49)

AB型人間編
AB型人間編(2011-09-04 10:23)

B型人間編
B型人間編(2011-09-03 08:00)

A型人間編
A型人間編(2011-09-02 08:34)

O型人間編
O型人間編(2011-09-01 08:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 19:20 │あんな事、こんな事
この記事へのコメント
今日は朝から嫁さん散歩に連れて行ってました^^

今月は目が飛び出るほどの出費があるので
寒いどころか・・・雪が積もりそうです^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年12月14日 20:21
★トモ吉さん★
こんばんは^0^
トモ吉さん、奥さんがしっかりしてて良かったですね^^
私なら計画性がないからムリです^^
私は一人なので積もるほどじゃないけど、それでも吹雪いてます^^
お互い、何とか年越しましょうね^^
さびし~(・・、)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月14日 21:06
ぷよさん


旬君かっこよすぎです


もう・メロメロです
Posted by ミッキー at 2009年12月14日 21:51
★ミッキーさん★
こんばんは^0^
本当、超、かっこい❤
今回の月9観るまで特に気にしてなかったけど、
今では大ファンです*^^*
来週は意地でも観ましょうね^0^
ミッキーさん、夜勤だったらビデオ(DVDかな)セット忘れないでくださいね^-^)/

DVDでるなら、全部最初からみてみたい^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月14日 21:56
ぷよさん こんばんわ^^

お財布の中スッキリしましたね♪

でも・・・薄いとちょっぴりなんか寂しいよね(^^:)

ぷよさんは しっかりしていますよ
あまり無駄遣いしてないほうだと思います

お嫁さん候補NO1だよ~♥ (誉めすぎ。。。?かな)
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年12月14日 22:11
★亜木さん★
こんばんは^0^
亜木さん、褒めすぎです^^
亜木さん、なんでしたら、ぷよをお嫁さんにしてくれます?
掃除、片付けできない^^
お料理ちょっとできるけど、味は保証できない^^
こんな私です^^
お財布のレシート、ついつい要らないのに貰って貯めてしまう^^
私の悪い癖です^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月14日 22:17
レシート…レシート…レシート…

ヾ(〃^∇^)ノ□

こやつは…いつの間にか
財布の中で増殖していき
気がつく頃には〜
財布が破裂寸前って

対策法として
毎日…財布の中から
取り出して
隔離しなければなりません
こやつの背中に
糊やテープで動かないように固定しないと危険!

それから…こやつの名前
特に種類が豊富なので
部族事にまとめていけば
ぷょぷょ白くまさぁん
勝てるはずヨッ

明日から家計簿頑張ってネッ
ヾ(〃^∇^)ノ□

いつも〜ありがとうございますσ(*´∀`*)

ちょくま3.65kgと
モコちゃんは2kg少しかな?
ちょくま的にはM
モコちゃんはS

くらいかな?
Posted by なっちママ at 2009年12月14日 22:18
ぷよさんこんばんわ。
お金が入る財布の本持ってます。
読んでみると…やはり整理しないといけないようです。レシート貯めてるとお金が出でいくそうですよ
(>_<)
後は一億円お札を一枚入れておくのです。
千円札で作るのですが
f^_^;
色々あるのですが、試しても出ていくだけで、貯まらないのはなぜでしょう??
Posted by 櫻宝 at 2009年12月14日 22:20
こんばんは。
私もお財布のなか、レシートだらけですよ(+o+)
あと、ポイントカードだらけ…。
なぜかたまっちゃうんです。
お金は…なかなかたまらないのにな(ToT)/
Posted by リカちゃん at 2009年12月14日 22:37
ぷよ様

「同情してあげるから金をくれ」
( ̄―+ ̄)ニヤリ

僕は、甥っ子(小三)姪っ子(小五)から同情されて小遣いを貰った事があります
Σ(T▽T;)グワーン

ダメなおじさん…
ピッコロコロです
f^_^;

復活はあるのか?


所で…
カツ丼が食べたいよ
(^_^)v


お金の管理や料理好きな女性はモテ期ですよ
\(≧▽≦)丿


ぷよ様の未来は明るいですね
o(^-^)o

財布は中味は…
Posted by ピッコロコロ at 2009年12月14日 22:39
こんばんは~!!
私のお財布も、レシートがいっぱいです(笑)
あとはいろんなお店のポイントカードねっ(^^)
完全にお札の方が少ない・・・(笑)
入れてるとついつい無駄遣いしちゃうんですよ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月14日 22:56
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーで〜す

おぉ〜レシート53枚
すごっ
一枚もレシート持ってない私はどうするべき

ぷよさんレシート何の為に持ってるの?
Posted by レッドカンガルー at 2009年12月14日 23:05
puyoちゃん^^
ほんとしっかりしてますよ!私は贅沢はしないけど、家計簿もやめたよ。さいふもレシートもらうけどチェックなしに捨てて。。たまにメモ用紙^^私もしみ薄くなりた~い^^
Posted by たいも at 2009年12月14日 23:45
こんばんは(゚▽゚)/

私、家の掃除は苦手なのに…
お財布の整理はこまめにやってます
私はカードに保険カード、ポイントカードで財布パンパンです
電子マネー使うぷよさん外国人に見えました
私が遅れてるだけですよね
わかってます
今度、システム教えてください
Posted by たんぽぽの精 at 2009年12月15日 00:41
うひょ
凄い 財布入ったんですか

財布厚いと嬉しいけどレシートすてて薄い財布…寂しくなりますよね

ぐすん
Posted by にこちん at 2009年12月15日 01:13
★なっちママさん★
なっちママさん、おはようございます^0^
そうなんです。。。
レシートは増殖と分裂を繰り返し、いつの間にやらサイフのなかにレシートワールドを築き上げてます^^
家計簿つけようと思って、レシートをとっておくのですが
思うだけで実行に移せてません^^
来年から頑張ってみるつもりです!!



★櫻宝さん★
櫻宝さん、おはようございます^0^
レシート、貯めちゃいけないのは、よ~く分かってるつもりなんですた^^;
どーにもこーにも貯まってしまって^^
いつも整頓するたびに、今度こそ貯めないぞ!!と誓うのですが。。。
千円札で一億円!!!
まさか!一億円分千円札を入れるなんてこと!はないですね^^



★リカちゃん★
リカちゃん、おはようございます^0^
リカちゃんも、レシート貯める人なんだ^^
失礼ながらどっか私と似たところを感じます^^;
一人暮らし。。。家計をしっかりしようと思い取っておくのですが^^
一向に役立ちません^^



★ピッコロコロさん★
ピッコロコロさん、おはようございます^0^
お金はあるところから、ないところに流れるものなんですね^^
だから私のところにも流れてきて欲しいです^^
ピッコロコロさん、復活は絶対にありますよ!
とくにピッコロコロさんは優しい心と強い意志を持っていると思います^0^
だから、復活の時はカツ丼パーティーしましょうね\(^ω^\)( /^ω^)/




★ルビママさん★
ルビママさん、おはようございます^0^
そう、レシート以上にポイントカードが貯まるんですよね^^
一回しか行かないお店のスタンプカードも、いつか役立つと思ったら作ってしまう^^
そんな無駄の積み重ねがお財布を肥大させるんですよね^^
わかってはいるけど、止められない^^
ルビママさんに共感してもらえて嬉しい*^^*
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月15日 08:41
★レッドカンガルーさん★
赤ガルーさん、おはようございます^0^
レシート、何のために使うんだろうね^^
一応、家計簿をつけようと思ってとってます^^
だけど、今まで付けた試しない^^
今回のレシートは9月の後半からの日付がありました^^
カードで買ったやつとか^^
一応、支払いが終わるまでちゃんととってるのはいいけど、ちゃんと管理したほうがいいよね^^;
ちょっと反省^^



★たいもちゃん★
たいもちゃん、おはようございます^0^
たいもちゃん、私、しっかりしてますか^^;
多分、私の生活みたら呆れますよ^^
いつも家計簿つけようと思っても続かないし、何にいくら使ったかもわからないし^^
気が付いたら、「あれ?もう一万円なくなってる」みたいな^^
だから来年から頑張ってみようと思います!!



★たんぽぽの精さん★
たんぽぽさん、おはようございます^0^
私、日本人アルヨヽ(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ、宇宙人化してるたんぽぽさんから見ると少し変わった生物に見えると思いますが^^
最近UFOと交信してますか???(たんぽぽさんのブログでは聞けないからここで^^)
サイフにレシート、いけないんですよね^^
ちゃんと管理します^-^




★にこちんさん★
にこちんさん、おはようございます^0^
実は・・・入ってたんです^^
いや、コレを上回ることもシバシバ^^
意外と少ないほうです^^;
サイフが大容量だと(といっても普通のサイフ)ついつい溜め込んでしまいますね^^
私には小銭入れ程度が一番いいのかも^^と最近感じます^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月15日 08:50
お財布の中レシートだらけですね!!

レシートはすぐに捨てたほうがいいみたいです★
じゃないとお金が飛んで行くって聞きました(>_<)

本当かどうかわかんないですけどね(汗)
ちなみに私の現在の所持金は835円です(涙)
Posted by モコ☆ at 2009年12月15日 08:55
★モコさん★
モコさん、おはようございます^0^
そう、レシートだらけです^^
昨日整頓したばかりなのに既に4枚貯まってます^^
一応目的があって貯めてるんですょ(汗)
家計簿ね^^
でもその目的、未だ果たしたことはありません^^
一人暮らしだからもっと家計管理をしっかりしないとな(T▽T;)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月15日 09:06
ぷよちゃん
53枚は多すぎ・・・(>_<)
ふわも溜めこむ癖があるから
最近は、財布に入れずに買い物袋に入れてます(*^^)v

家計簿も付けないので
ゴミ箱へポイです。
主婦してないのよ~(>_<)
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年12月15日 12:42
こんにちわ。私の財布もレシート結構たまってます。
小銭の所にはさまってたまにチャックがかかっています。今日あたり14日分の整理して家計簿つけようかな。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年12月15日 13:42
★ふわふわ雲さん★
こんにちは^0^
やっぱ貯めすぎだよね^^
自分で数えてみてビックリしました^^
でもこれ以上に入ってることもあるんだよね^^
今度から気をつけます^0^)/
(↑ 口だけ女です^^期待しないでね^^)



★スマイルハッピーさん★
こんにちは^0^
レシートたまりますよね^^
私、いつか役立つかも!?と思ったら捨てきれないんです^^
モノが捨てきれない性格、何とかしないと部屋中がゴミだらけになっちゃいそうです^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月15日 14:36