てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › あんな事、こんな事 › トラブル解決( ̄ε ̄〃)♪

2009年12月12日

トラブル解決( ̄ε ̄〃)♪




ぷよぷよハウススッポンがやってきたエイサー



トラブル解決( ̄ε ̄〃)♪



まさか、必要な日が来るなんて

思ってもいませんでしたω



あれほどまでに流れなかった流し台



トラブル解決( ̄ε ̄〃)♪
スッッッポン



一回やっただけで、


ゴ~~~~~~~


爆音を立てながら流れて行きました
   ちょっと大げさ^^





スッポン代398・・・・・・無駄な出費でしたが

くら~し安心クラ~シ●ンを呼ばずに済んで良かったです(V)oo(V)




ついでにコレも買ってきたエイサー


トラブル解決( ̄ε ̄〃)♪

(定期的に使ってますが、ここ数カ月使ってませんでした^^



日ごろから綺麗にしてないと大変な思いをしますね(ω)




反省(-_-(-_-(-_-(-_-(-_-ポッ




ところでさ~

スッポンの名前がラバーカップって知ってた

ぷよを含め、知らなかった人・・・また一つお利口さんになりましたね(^^)






トラブル解決( ̄ε ̄〃)♪
~~~~スッポン購入までの経緯~~~~

 朝から掃除を始めた途端
 まさかのトラブル・・・
 汚いネチョネチョが
 流し台の排水溝に詰り
 あれこれ試すも全て撃沈
 そこで仕方なくスッポンを買ってきました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~







同じカテゴリー(あんな事、こんな事)の記事
やっと…。
やっと…。(2012-06-17 18:35)

今ごろ………
今ごろ………(2012-01-09 12:49)

AB型人間編
AB型人間編(2011-09-04 10:23)

B型人間編
B型人間編(2011-09-03 08:00)

A型人間編
A型人間編(2011-09-02 08:34)

O型人間編
O型人間編(2011-09-01 08:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 14:49 │あんな事、こんな事
この記事へのコメント
puyoちゃん^^

やっちまったな~?役立ちますよね!プヨチャンすごくがんばってますね。掃除。。。モップもいいよ。高いところや低いところ。。でも掃除機かけないでしたら、、余計時間かかった。また掃除機して拭いたから。。ふゆ~したらこうなった~^^。。冷たい水に、気をつけてね~。。
Posted by たいも at 2009年12月12日 15:08
おぉ~\(^o^)/ばんざぁ~い!!
よかぅたですねぇ~!!
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年12月12日 15:33
こんにちわ(^O^)/
直ったのですね。よかったね(^O^)/

病院でもよくトイレの排水とか詰まるから良く使いますよ。
家の病院古いのであっちこちガタがきてまして…
f^_^;
色々職員が修理したりしてますよ。
Posted by 櫻宝 at 2009年12月12日 16:46
★たいもちゃん★
こんばんは^0^
本当、やっちまったょヾ(´ε`;)ゝ
参ったって感じだったよ^^
今日は温かかったから水仕事も少し楽でした^0^
ホコリは掃除機で一回吸わさないと大変な思いするよね^^



★元氣ママさん★
こんばんは^0^
本当、良かったです!
一時はど~なるかと思いました^^



★櫻宝さん★
こんばんは^0^
無事、直りました!!
本当、良かったです^^
修理呼んだら、いくらの出費になったか( ̄▼ ̄|||)
古い病院って結構多いですよね^^
設備が大がかりなだけに大変そう^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月12日 19:05
こんばんは~!!
流し台、すぐに直って良かったですね~(^^)
これの正式名称ってラバーカップって言うのですね~!
私も「スッポン」って呼んでるので・・・(笑)
修理なんか呼んだら、けっこうな出費ですものね~(**)
398円で済んで良かった!良かった!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月12日 20:05
きゃあ、ぷよぷよ白くまさーん☆☆

スッポンって、めちゃくちゃ懐かしい(笑)
小学校の時、家でよく活躍していたような気がしたけど〜。

確かにイザッって時の必須アイテム(笑)
仕事内容は、見た目地味ですが、
期待に応えてパーフェクトですよね!!
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年12月12日 20:28
★ルビママさん★
こんばんは^0^
流し台、けっこう色々戦いました^^
水が流れないだけに、下のパイプを外すわけにも行かず^^
揺すったり、叩いたり、熱湯注いだり、洗剤入れたり^^
やっぱり焦りますね^^
スッポンはやっぱりスッポンですよね^^
ホームセンターのお兄ちゃんに場所を聞くときも
スッポンで通じました^^
398円ですんで本当、良かったです^^
798円のスッポンもありましたけど、ここはあえて安いヤツで^^



★SweetsKozaさん★
こんばんは^0^
スッポン、懐かしいですよね!
私も、たんぽぽさんのコメント見るまで存在に気がつきませんでした^^
でも本当、地味な存在なのに、いい仕事してくれましたょ^^
一発です、一発目のスッポンで解決!!
やっぱり一家に1個の必須アイテムなのかも知れませんね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月12日 20:48
こんばんは(゚▽゚)/
以前にね、ぷよさんと同じで流し台が詰まった時に…業者をお願いしたらねf^_^;スッポンスッポンで一発でつまり解消したのを見て、ア然したのよ( ̄○ ̄;)
自分で出来るじゃんって…
良かったね
Posted by たんぽぽの精 at 2009年12月12日 21:30
★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
業者にお願いして、スッポンで直されるとちょっとショックですね^^
費用はお支払いしたのでしょうか?
スッポン、一発で直りました!!
本当、スッポン様様です^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月12日 21:36
ポコペン(≧∇≦)


簡単な物なんですが…?
詰まった時は
絶大な力を発揮する
ポコペン(≧∇≦)


ラバーカップをポコペンと
呼んでますぅ
o(*^▽^*)oなっち


ぷょぷょ白くまさぁん
ポコペン(≧∇≦)
購入ですネッ


σ(*´∀`*)も…3年前に楽市りうぼうの100均で…購入したポコペン(≧∇≦)
久米島で4回くらい
活躍中ですヨッ(o≧▽゜)o


いつも〜ちょくま日記を
可愛いがっていただきまして〜ありがとうございますσ(*´∀`*)
Posted by なっちママ at 2009年12月12日 21:39
★なっちママさん★
こんばんは^0^
スッポンをポコペンと呼ぶことに衝撃を受けつつ、
100均で売ってるってことにかなりの衝撃を受けました(∥ ̄■ ̄∥)
損した気分^^
でも本当、助かったので差額はポコペン君へのご褒美とします!!
こちらこそ、ダイエットする気もないくせに、ダイエットを宣言しているブログを可愛がってくださり、ありがとーございます*^^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月12日 21:44
ぷょぷょ白くまさぁん


(o≧▽゜)oポコペンは…

使うと…ポコって〜音が
して〜外す時にペンって
音がしたように思ったので〜ポコペン(≧∇≦)

パパの田舎では
梵天って言ってるみたいですヨッ(o≧▽゜)o
(ぼんてん…)

σ(*´∀`*)
Posted by なっちママ at 2009年12月12日 22:34
こんばんはー。
ぷよさんエライね。 トモ吉は流し台と、お風呂の排水溝が触れません(泣)

嫁が、「何々やってー」   トモ吉が「ヤダ」って言うと

嫁「あい!じゃあ排水溝掃除するのと、どっちがいい?」

トモ吉「・・・ゴメンなちゃい。」っていうパターンです(笑)

・・・一生逆らえそうにありません^^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年12月12日 23:22
★なっちママさん★
おはようございます^0^
ポコペン、なるほど言われてみるとそんな音がしてるような気がします^^
ボンテンも音から来ているんでしょうね^^
ポコペンとボンテン、何となく似てる^^
所変わればって感じで面白いですね!!



★トモ吉さん★
おはようございます^0^
私も絶対に触れない派です^^
でも自分でやらないとやってくれる人いないんです(/ω\*)
一人暮らしの悲しいところ^^
風邪引いてもお弁当一つ買ってきてくれる人いないし^^
寂しいさ^^
トモ吉さんの弱点は排水溝なんだね(* ̄▽ ̄*)
覚えておこう!!

ちなみに私、濡れた床が大嫌いです^^
お風呂もカラッカラに乾いた床の状態から入るのはOKですが濡れた床はイヤ^^
プールも温泉も大嫌い( ̄。 ̄*)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月13日 07:56
ぷよちゃん
こんちわ♪~
ふわ知らなかった~>0<
ずっとスッポンって思っていたよ~
1つ利口になれた~
ありがとうね(^_-)-☆

でも、会う時までにはまた忘れているから
聞かないでね(>_<)
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年12月13日 12:12
★ふわふわ雲さん★
ふわちゃん、こんばんは^0^
危うく大切なコメント見落とすところでした^^

スッポンって、スッポンって名前が一番似合うよね^^

そうそう、昨日は誘ってくれたのにゴメンね^^

色々とトラブっててメールにも気がつかず。。。
しかも流しのネチョネチョで汚れててすぐに出かけられる体勢じゃなかったの^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月13日 18:25