2009年11月11日

奇跡の復活!?




今日は水曜日


と言うことで、毎週恒例の水曜市へダッシュ



今日の目的はしーたけキノコ

お買い得でも何でもないけど

無性に椎茸が食べたくなって、
わざわざ椎茸だけを買いにいったのに

あいにく生椎茸が品切れアガ!(痛い!)



残念ぐすん

仕方ないから他の食材を買って帰ってきましたニコニコ




今日の晩御飯


奇跡の復活!?

   サボテン野沢菜の漬物と島豆腐の炒め物サボテン










       奇跡の復活!?

       よつばタラモサラダよつば









話は変わって

3年前、今のアパートに引っ越してくる時

乱暴に扱われてしまった体重計


奇跡の復活!?




へそを曲げたのか、
それ以来壊れてしまってたのに

なんと、最近、ちゃんと使えるようになってますラブ




こ、これは!!!

ぷよのダイエットを応援してるとしか思えませんエイサー

o(**)o 




でもさ~、毎日測っても体重が一向に減らないガ-ン


これって~

やっぱり体重計が壊れてるんだよねベー





同じカテゴリー(あんな事、こんな事)の記事
やっと…。
やっと…。(2012-06-17 18:35)

今ごろ………
今ごろ………(2012-01-09 12:49)

AB型人間編
AB型人間編(2011-09-04 10:23)

B型人間編
B型人間編(2011-09-03 08:00)

A型人間編
A型人間編(2011-09-02 08:34)

O型人間編
O型人間編(2011-09-01 08:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:36 │あんな事、こんな事
この記事へのコメント
ぷよちゃん

しいたけ惜しいねっ!明日だわさ。今日は八宝菜のもとかって。。作りました。

4様ガ、おいしいって。。味付けない時がいいみたいです、たれにあじがついてるんで。。なましいおいしいよね~!でも、ぷよちゃんの、たべた~い^^

上等体重計だよ。わたしの、さびで、のりたくないから、のってない、!(笑)
Posted by たいも at 2009年11月11日 20:44
おら、体重計オバケのメタボっちだす
o(^-^)o

おらのご主人様のぷよ様は…

おらが

おめ~だ~
(T_T)
おめ~だよ~
(ToT)

と毎日泣いてるだども…
分かってくれね~だ~。。。

おら、なっとくさ~いがね~だ~
( ̄^ ̄#)
なしてぇ
おらのご主人だげが、まるっこおめご(女性)だ~
(`ω´♯)

だがら、ばげででるごどにしただ~

もう、ちょごっとだげ痩せてけろ
。°・(>_<)・°。

ほなら~
まだ
ばげででるべ~

がぁはぁはぁはぁ
\(≧▽≦)丿
Posted by ピッコロコロ at 2009年11月11日 21:07
★たいもちゃん★
たいもちゃん、こんばんは♪
椎茸美味しいですよね^0^
今日は荒塩振って、グリルで焼いてシンプルに食べようと思ったのに残念です^^
八宝菜、私も好きです!
あの、白菜とかを混ぜるだけのヤツですよね?
自分で味付けしないから、失敗もしない♪
嬉しい一品ですね^-^



★ピッコロコロさん★
もうちょっとと言わずにだぐざん痩せたいぞー(><)
ピッコロ語、難しい^^

私、もう少しじゃ済まないぐらい痩せないといけませんのですよ(ーー゛)
でも誘惑が多いこの世の中。。。
誘惑されっぱなしの私。。。
相乗効果で体重上昇しっぱなしです( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月11日 21:21
こんばんは☆彡
しいたけは、二女の大好物でどんな調理法でも
おいしい、美味しいって食べてくれます!(^^)!
私はシメジを買ってきました♪(安かったから)

ぷよちゃんの気持ちはわかるけど・・
ワタシも"めざせ!理想体型"ということで
本日より・・
ジャジャ~ン
腹筋に精出すつもり・・
私は出来る・・
ぷよちゃんは出来る・・
さあ!
ダイエット はじめるよ~(*^^)v
Posted by YUME★YUME★ at 2009年11月11日 23:00
★YUMEさん★
こんばんは^0^
痩せたい願望だけは人一倍、いや人百倍ありますが
なんの努力もしてません^^
腹筋か・・・できるかな。
でも痩せたいからYUMEさんに着いていきます(><)
努力してみます!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月11日 23:11
ぷよちゃん
ふわ!油断してたらやっぱり
体重増えていた><
でも、ちゃんと晩御飯たらふく食って
またやばいです(苦笑)
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年11月11日 23:28
こんばんは(゚▽゚)/
ふわさんと一緒~
食べ物が美味しい季節がいけないのよ
今週土曜日までにもとに戻るかな?
メタボなお腹…
Posted by たんぽぽの精 at 2009年11月11日 23:55
こんばんわ。
シイタケっていまだに「水に戻すのと」「そのまま」のわからない。
これでも主婦5年ですが・・・・・なので買ったことがないんです。
わたしは「大根」「シメジ」などかいましたよ。
うーん体重計・・・でも上等のような気がきます。壊れているかのなぁ・・・
我が家のパパさん開き直りました!!ダイエットの壁はあつかったみたいです。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年11月12日 00:01
体重計…
我が家では

利用度

パパ(毎日1回のcheck!)

ちょくま(1週間に1度)

なっち(パパに言われた時だけ…(●^o^●)ノ)

の順ですぅ

昔の体重計は…アナログで
針がファジィーで微妙がよかったなぁ〜振れる針が
停止する前に体重計から降りちゃえば〜ファジィー感覚でしょぅ(●^o^●)(笑)

でも最近のヤツは
デジタルで…体脂肪率とかも〜キッチリ表示するよっネッ

デジタルはダメょネッ
針が振れるファジィーな体重計に…ぷょさぁん
買い替えなさぃ(´∇`)

( ^∀^)いつもぁりがとぅごさぃまぁすぅ

ォャスミィナサィ(´∇`)
Posted by なっちママ at 2009年11月12日 00:07
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーで〜す
キノコ全般苦手な私はシイタケアップされてなくて良かったと思ってます

体重計は月にいって計ってみたら〜
か〜な〜り痩せてるはずよ
Posted by レッドカンガルー at 2009年11月12日 00:22
★ふわふわ雲さん★
ふわちゃん、またまたおはよ♪
私なんて、油断しなくても増えてるのよ(・・、)
ご飯食べる前とご飯食べたあとで500gも違う!
どんだけ栄養吸収してるんだ( ̄▽ ̄;)!!


★たんぽぽの精さん★
たんぽぽさん、おはようございます♪
たんぽぽさんはメタボじゃないでしょ(^―^) ニコリ
だって、このず太い私でさえ、何とかメタボ基準よりは下回ってます^^
でもこの上っ腹と下っ腹ど~にかならないかな^^
ぁ、あと太ももと、二の腕と、アゴ肉と首肉と・・・・・全部ジャン(><)



★スマイルハッピーさん★
スマイルハッピーさん、おはようございます♪
何だか可愛い悩みですね(○^ω^○)
お野菜コーナーで売っているやわらかいのが生で
乾物コーナーでたくさん入って売られているのが乾燥です^^
って、聞きたいのはこんな説明じゃないよね^^
私は生しいたけが好きです♪
私もご主人同様、分厚い壁にめげそうです(・・、)



★なっちママさん★
なっちママさん、おはようございます♪
ちょくまくんも体重計に乗るんですね^^
可愛い(○^ω^○)
デジタルは数字が細かくわかるから、現実をみるにはいいけど
ショックもデカイ( ̄▽ ̄;)!!
でもその小さな数字でも落とさないとヤバイ体なんです(><)



★レッドカンガルーさん★
レッドカンガルーさん、おはようございます♪
キノコ、ダメなの?
おいしーのに ̄∀ ̄*ニャッ
今度、椎茸の肉づめでも作ってみようかな^0^
多分さぁ、月に行く労力だけですでに痩せてると思います┌(* ̄0 ̄)┐
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月12日 08:40
おはよう(*^_^*)

昨日は腹筋宣言しましたが・・
ダメです。
ワタシ・・腰を痛めそうで・・腹筋は断念します。
決してあきらめた訳ではないですよ~
コアリズムだっけ。腰をくくねくねするやつ。
路線変更で、空き時間をみつけては、くねくねします^^;
Posted by YUME★ at 2009年11月12日 09:58
★YUMEさん★
こんにちは^0^
彼氏の職場のかたから教えてもらったやり方ですが、
膝を曲げて(手は頭の後ろ)オヘソを見る程度の腹筋が一番いいそうですよ!
腰が弱い人は腹筋も弱いそうです^^
コアリズムも楽しそうですが、
私、リズム感ゼロ人間なので、腰痛防止のためにもヘソ見腹筋しますね^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年11月12日 12:17