2009年11月03日

恐怖の炊飯器




先週の木曜日


久々に作った二人分の食事ハート


恐怖の炊飯器




具だくさんのちむしんじ
黒米のご飯
キュウリとカニカマ和え
(中華胡麻ソース)









いつもは一人なので夜はライスを炊くことがほとんどない私。
(冷凍したご飯をチーンです)



昨日、スーパーで買い物してる時に


ハッ()っとしました。




考えたら
炊飯器にご飯が残ったまま。。。。。。。。ヒミツ


                恐怖の炊飯器    恐怖の炊飯器    恐怖の炊飯器




金曜日のお弁当はミートソース


そして、昨日のお弁当は運動会疲れでストライキ


土日はライス炊かず。。。




今まで炊飯器のをあけることなく

中に残ったご飯の存在を全く覚えていませんでしたベー




スーパーから慌てて帰り、
恐る恐る炊飯器を開けると見ザル



       


ニオイもなく

変わり果てることもなかったご飯が。。。良かったうわーん




(ε)  ~~~~ 

今の季節に感謝ですぐすん




みなさん、食べ残しには気をつけましょ ()~~~






ぁ、ライスにはちゃんと旅立ってもらいました 御香チーン恐怖の炊飯器


食いしん坊の私でも
さすがにはだしませんo-| ω |-o


                                  農家のみなさん、ごめんなさい汗




同じカテゴリー(あんな事、こんな事)の記事
やっと…。
やっと…。(2012-06-17 18:35)

今ごろ………
今ごろ………(2012-01-09 12:49)

AB型人間編
AB型人間編(2011-09-04 10:23)

B型人間編
B型人間編(2011-09-03 08:00)

A型人間編
A型人間編(2011-09-02 08:34)

O型人間編
O型人間編(2011-09-01 08:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 17:46 │あんな事、こんな事
この記事へのコメント
こんばんは~!!
ぷよさん、やっちゃいましたね~(笑)
でも、気にしない!気にしない!!

普段ひとり分だと、炊いておいて小分けして冷凍庫へ・・・今は私もそうで~す(^^)
その方が便利だったりするし!!
一瞬「肉じゃが」かと思ったのですが、「ちむしんじ」って言うのですね~!!
私多分食べたことがないかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月03日 18:46
★ルビママさん★
こんばんは!!
ハイ、やっちゃいました^^
でも、ご飯がご飯のままでいてくれたので良かったです*^^*

ちむしんじは
沖縄では元気をつけたいときとかに飲まれるお味噌汁です。
じゃがいも、島ニンジン(黄色いニンジン)、豚赤肉(私はその日安い肉入れてます)、豚レバー、ネギをが入ってます♪
今回はこんにゃくも入れてみたのですが、具だくさんで美味しかったですよ♪島ニンジンはスーパーで売っていませんでしたので、今回は普通のニンジンです^^

ルビママさんも病中病後(元気が一番ですが)にお試しくださいね!
女性の貧血にもいいと思います^-^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月03日 19:00
こんばんは☆彡

今の時期でホント良かったですよね。
夏だと・・(><ゞ)...............●~*怖いです。
ぷよちゃん家庭的ですよね(*^。^*)
レバーは弱火でじっくり煮込まないと硬くなってしまうんだよね。
レバーのエキスがたっぷり出た汁は体にしみ込んでo( ̄▽ ̄)b グッ
力が出てきますよね(*^^)v
Posted by YUME★YUME★ at 2009年11月03日 20:44
★YUMEさん★
こんばんは!
夏・・・想像すると怖いですね^^
気をつけます!
レバー、私はお味噌を入れる前に入れます。
煮込むと硬くなるイメージがあるので。。。
今度弱火でコトコト煮込んでみます!
煮込んだ方が、エキスがでて美味しそうですね♪
教えて下さって、ありがとうございます!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月03日 21:01
こんばんは(゚▽゚)/
ぷよさん、私も年に何回か炊飯器のごはんの存在を忘れます。年末年始はあまり家でごはん食べないから(-.-;)
においして大丈夫なら焼き飯にしたり雑炊にして食べちゃいます(≧∇≦)
Posted by たんぽぽの精 at 2009年11月03日 23:58
★たんぽぽの精さん★
たんぽぽさんなら、必ずやったことがある気がしてました^^
失礼ながら、同じおドジな匂いがします(○^ω^○)
でも、食べちゃうってところが、さすが!!
見習わなければ ̄∀ ̄
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月04日 08:21
私もよくやります。
炊飯器が23時間とか・・・・・おいしくない×2 
チャーハンとか雑炊してごまかしますよ。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年11月04日 18:58
★スマイルハッピーさん★
実は私、
ご飯が炊きあがってしばらくすると、保温も切ります。
一人なので、すぐラップする癖がありまして^^
だから、全く熱を遮断した状態で放置してました( ̄□ ̄lll)
気をつけます♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月04日 19:50