2009年06月26日

羽ばたく日





昨日、今日と出勤前
甥っ子2号の保育園に行ってきましたダッシュ



目的はこの子たちのその後
羽ばたく日  羽ばたく日

(5月12日のブログ記事より)(←ポチッとな)




ぷよより
「今日、明日にも蝶々になるょ」と連絡を受け
見に行ってきましたニコニコ



大胡麻斑蝶(おおごまだら)


沖縄ではメジャーな蝶なのでしょうかはてな



私は、チョウが苦手なので、今まで近寄りもしませんでしたガ-ン



前回、幼虫の時は、外の木で元気に葉っぱを食べていましたが
「梅雨で幼虫たちが弱らないように」
と、先生方の優しい心づかいでベランダにお引越ししてましたエイサー




ほとんどの幼虫が天国に旅立ったそうですが
この子頑張ってます僕ボクサー 黄金色に輝き頑張ってます僕ボクサー

羽ばたく日  



  昨日の姿です。
  本当にキレイな黄金色で、
  ツタンカーメンのようでした。
  (生で見たことないけどあかんべー



  前回の画像はネットからお借りしましたが
  今回はぷよが撮影したよニコニコチョキ










そして、コレ下が今日の姿です

羽ばたく日 



  羽ばたく日 





                          (ポチッとな ↑ 是非大きくしてみてください。)  



生命って凄いですね黄ハイビスカス



苦手な蝶を目の前にして、素直にキラキラ キレイキラキラ と感激することができましたラブ


がきれいに乾いたら自然の中羽ばたいていくと思います。
その時は、晴れているといいなぁ晴れ
(もう飛んでいったかなハート土砂降りだけど汗





そんな蝶の安全を願うぷよ


今日、ドラッグイレブンに行ってきました。

25日・26ポイント5倍エイサー

から貯め始めたポイント


やっとでココ下まで貯まりましたラブ

羽ばたく日
(1ポイント = 1円として使えます)


スーパーの商品と比べて50円以内の値段差なら、
日用品はココでポイント5倍の日に買ってますシーサーオス
(お薬はあまり買いませんけどベー



3,000かぁラブ

何に使おうヒミツ
(どうでもいい内容でゴメンチャイ




※最近、あまりにも平和平凡な毎日。ぷよネタ切れ症候群です。ガ-ン
ブログが更新されなくても、ぷよ凹んでません僕ボクサー
むしろ元気モリモリです羽ばたく日
(凹んだら、ここで叫んで、ストレス発散しますので ^^ )
だから・・・いつも遊びに来て下さるみなさま、心配しないで下さいねニコニコ

本当、毎日毎日感謝です羽ばたく日


それでは皆さん、外は雷雨になりそうな感じです雷
くれぐれもオヘソを出して寝ないように、お気をつけをピース





ここから先は趣味のお部屋です。入る時はノックしてね *・ω・)ノ コンコン♪




よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば 

ぷよぷよ白くま趣味かも?のお部屋

ようこそ


よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば




6月25日(木)                 6月26日(金)            

ぷよコレクションNo,9             ぷよコレクションNo,10

羽ばたく日             羽ばたく日  

※タコの足が難しかったです。
どうしても足が10本になってしまい・・・足はぷよの手を借りましたうわーん        


ついでに、昨日(25日)元ダイエー跡地にできた、ジュンク堂に行って、
編み物の本を買ってきましたニコニコ
(ランチタイムを利用して行ったので、滞在時間は20分しかありませんでした汗


結構いい加減な編み方をしてたので、悪い癖がつかないように・・・
編み物の基礎本編み図の本です本

羽ばたく日




それから、それから
今、ぷよが編んでいるのはアクリルたわしです。


マスコットストラップと勘違いされている人がいましたので、
念のため・・・   


~~プチ講座~~

「アクリルたわし」・・・アクリル100%の毛糸で編まれた布状の物で、
食器洗いシンクの掃除レンジ周りお風呂掃除など
幅広く使える万能クリーナーです。

なぜアクリルたわしが万能なのかというところですが、
アクリルは非常に細い繊維の集まりでできているので、そのミクロの繊維で
汚れがかき落とされます。


とのことです^^



だから、大きさ的には、こんな感じです
羽ばたく日


もっと上手に編めるようになったらハート
マスコットのような小さいお人形を作りたいと思ってますラブ



では、ご飯を食べたら再び編み編み開始ですニコニコチョキ








同じカテゴリー(あんな事、こんな事)の記事
やっと…。
やっと…。(2012-06-17 18:35)

今ごろ………
今ごろ………(2012-01-09 12:49)

AB型人間編
AB型人間編(2011-09-04 10:23)

B型人間編
B型人間編(2011-09-03 08:00)

A型人間編
A型人間編(2011-09-02 08:34)

O型人間編
O型人間編(2011-09-01 08:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:08 │あんな事、こんな事
この記事へのコメント
ぷよさんこんばんわ♪

経済観念の発達していますぷよさん
いいお嫁さんになりますね~♥

黄金のさなぎすごく綺麗です
これ見たら・・虫見たくない・・なんて言えませんね。

アクリルたわし・・可愛いですよ (^^♪
趣味は・・特技は編み物です!って言えるよ!!!♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年06月26日 21:59
こんばんわ☆
オオゴマダラ、ちゃんと蝶になったんですね!
スゴ~イ(^0^)
本部町に【蝶々園】っていう
ところがあるんですけど、(名前当たってたカナ?)
そこもスゴイですよ!
オオゴマダラがい~~~っぱい飛んでます!
黄金色のさなぎもいっぱい・・・
機会があったら行ってみて下さいネ(^^)

ぷよコレクション、カワイイ~≧▼≦
これ、たわしなんですか~?!
なんだか使うのはもったいない気がする~≧▼≦
Posted by メイ☆メイ☆ at 2009年06月26日 23:46
自分は ファミマカードのポイント貯めています
2800ポイントくらいかなぁ

前回は、新作の映画のDVDと換えたよ

今回もかなぁ

ぷよぷよ白くまさんは 一気に使うの?
Posted by GASP(ガスプ)GASP(ガスプ) at 2009年06月27日 01:08
★亜木さん★
いいお嫁さんになりたいです*^^*
でも衝動買いも多いですょ^^
買った後に家でゆっくり考えると
「これ、必要か~???」と自分で考えこむことも多々あります^^;
趣味は編み物と言えるように頑張ります!


★メイさん★
蝶々がたくさん(-”―)
飛び交っているのでしょうか??
飛んでいる蝶はNGです^^
ぷよ、体はでかいけど(身長は低いよ^^)小心者です。
蝶が飛んできたら、怖いの(/◎\)

「たわし」といっても、実用的ではないと思います^^
とくにタコとかは・・・^^
だから、飾って楽しい♪編んでて楽しい♪マスコット的に考えてます。


★GASPさん★
GASPさんはファミマのポイントですか^0^
結構貯めましたね^^
一昨日、ファミマカードの申込書をもらってきたのですが、
クレジット機能が付いているので悩んでます^^
(↑ 私にはいらない機能です^^;)
ポイント何に使いましょうかね?
楽しい悩みです ̄∀ ̄*ニャッ
でも多分、化粧品関係に消えていくと思います^^
化粧・・・無駄な抵抗ですが、一応こうみえてレディーですので^^
(眉書かないと怖いし・・・ ̄∀ ̄;)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年06月27日 10:57
こんばんは~♪
ぷよさんのコレクションどれも可愛い!!
ますます乙女に磨きがかかってきてますね☆
これからも楽しみにしています♪

チョウチョの成長はすごいけど、
やっぱりちょっと・・・苦手かな(汗)
Posted by モコ☆ at 2009年06月27日 23:28
★モコさん★
おはよです(^0^)/
お・と・め・・・・・・・・・・・(●´艸`)ヾ
久しく言われたことがない^^
と言うか、今まで言われたことがない^^;
きっとぷよ彼が見たら・・・
「どこ?どこに乙女がいるの( -ェ-)?」
って言うはず(^^ゞ
いいさぁ~ねq从o`・з´・)p
たまには乙女という言葉に喜んでも♪
今日はHappyになりそう☆
モコさんありがと♪♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年06月28日 08:01