てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┃┣☆映画 › 喜怒哀楽(;;´ё`;;)

2009年10月02日

喜怒哀楽(;;´ё`;;)




こんちは


今日も太陽の恵みで気持ちいいですね♪赤




昨日は、突然のお誘いを受け、またまた映画を観てきましたニコニコチョキ

レイトショーだったけど、スタンプカードを使ってタダで観ましたよエイサー



昨日はね、火天の城を観てきました。


安土城築城にまつわる映画です喜怒哀楽(;;´ё`;;)


いつも同じ感想ですが
とても良かったです!!
そしてまたまたですぐすん


やっぱり時代物はスケールがでっかくていいですね




さて、昨日から10突入エイサー

法律税金に疎い私・・・


昨日めざましTV

健康保険や厚生年金の改正のことを知り

慌てて調べました汗

(遅い?経理関係のお仕事じゃないので ^^ )


ネットでいろいろ調べると

13,000円お給料が減っていた・・・とか
10,000円減っていた・・・とかいう話を目にし

愕然がーん


一人暮らしの貧乏OL・・・ぐすん

10,000円もお給料が減ると死活問題です御香



が・・・私の場合お給料が高くないのでそんなに上がらないようです注意

でもね思った以上にUPしますょアガ!(痛い!)


私にとっては大きいですね。。。この金額ガ-ン


でもに知っててよかったベー



お給料をもらうとき初めて知っちゃったら・・・

『何じゃこりゃ~がーん


顔面蒼白ものです汗





ということで・・・今日からまた節約ギザギザ





鉛筆    鉛筆     鉛筆     鉛筆     鉛筆     鉛筆


追記:モコさんからのコメントを読んで、計算間違い疑惑勃発です^^
だからもう一回計算ね┌(* ̄0 ̄)┐


カチャカチャカチャカチャ・・・・(電卓の音)


アハハ( ̄▽ ̄;)!!
計算し直したら1/10の金額になったベー

これだったら、ジュース4・5本我慢すればいいね^^

4本かぁ・・・重大問題だねアガ!(痛い!)





同じカテゴリー(┃┣☆映画)の記事
sea monkey
sea monkey(2010-09-20 00:43)

さぶい (◎o◎)
さぶい (◎o◎)(2010-01-13 19:26)

楽しい一日でした!
楽しい一日でした!(2009-12-16 00:38)

昨夜の出来事
昨夜の出来事(2009-11-27 18:37)


Posted by ぷよぷよ白くま at 16:29 │┃┣☆映画
この記事へのコメント
お疲れさまで~す(*^_^*)

映画ですか~最近観てないなぁ。。。。

私は経理をしていますが、具体的な金額の変化は、
今日給料計算したときに知りました。
社保は変わらないけど、厚生年金が251円上がってました。。。
給料は上がらないのに、年々税金関係は上がっていくんですよね↓↓

私も、ミッキーに会いに行くので節約します!!
Posted by モコ☆ at 2009年10月02日 16:55
★モコさん★
お疲れさまで~す^0^
ぇ?251円しか上がりません?
私、計算間違えてるのかな?
4~5千円UPになっちゃったけど(p・Д・;)アセアセ
もう一回調べよ♪
何か、少し安心(*´▽`*)
モコさん、ありがと~です♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月02日 17:04
ぷよ姫
こんにちは(^o^)/

お金 お金

ヒキコモリの僕にも、色々と小さな悪い事が襲いかかって来るのかなぁ…
...... ( ̄□ ̄;)!!

まかり間違うと、今年いっぱいヒキコモリの予定だけど…
。。(ノT-T)ノ

「金持ちはそれなりに、貧乏人はより貧乏に」

さすが、国はやる事が凄いねぇ


皆の衆のために、あっしが『石川五右衛門』でも、なりましょうかねぇ~
\(≧▽≦)丿

映画が観たいよ
o(^-^)o
Posted by 楽俊 at 2009年10月02日 18:36
★楽俊くん★
こんにちは^0^
心配してました、お元気ですか?
再開を楽しみにしてたブログ・・・閉じられたんですね。
素敵なブログだったのに・・・。
本当、所得が多い人はそれなりに頑張ってらっしゃるのかも知れませんが、
低い人もそれなりに頑張ってるのに^^
何か、いろいろと考えさせられますね(ーー;)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年10月02日 18:41
こんばんは☆彡

厚生年金わずかだけどUPしましたね(涙)
税金ってのはわずかづつだけど年々上昇↑
給料の昇給はなし→↓
厳しいけど・・元気にがんばろうね(^_^)vガッツ

ぷよちゃん 映画よく観てますね~
私 残念ながら 時代物の映画を見たことないです。
いつか挑戦しなくては・・
Posted by YUME★YUME★ at 2009年10月02日 19:10
★YUMEさん★
こんばんは^0^
税金、少しずつ上がってますね。。。
わずかな金額ですが、年額にすると大きくなりますね。
今踏ん張れば良くなりますかね^^

映画はですね、最近から観るようになりました^0^
意外と映画観てる方がお金つかいません>^_^<
レイトショーなので^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月02日 20:11
おはよ~ぷよさん

ぷよさんと同じ、所得が少ないので
あまり変わらなかったふわふわです!

全国健保に変更なり徴収金額が
変わるのは知っていたけど・・・
詳しく読むことができず、昨日給料計算
するの時間かかちゃいました><
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年10月03日 09:50
1/10のUPで良かったですね♪

ジュース4本・・・
月にデザート1個くらいの我慢ですね・・・
そう考えると打撃はデカイですね(>_<)
Posted by モコ☆モコ☆ at 2009年10月03日 09:50
ぷよさん、こんにちは^^
トモ吉達の職場は、4月までさかのぼって引くそうですよ(泣)
あんま考えないようにしてるけど、悲しいです^^
でも笑顔でいたら、なんとかなるなる~ですよ^0^

ジュース分はダイエットできるね^^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年10月03日 15:29
★ふわふわ雲さん★
ふわふわさんも経理さんでしたね。
私は経理には向かないタイプです^^
一応勉強はしたけど・・・( ̄ー+ ̄)
数字を見てると眠くなるzzZZZ
といいつつ今の仕事も常に数字とにらめっこですが^^
給与計算ってなんだか、難しそう(Θ_Θ;)


★モコさん★
モコさん、本当にありがとう♪
モコさんのコメントのお陰で、助かった(;^_^A
ジュース4本、スイーツ1個・・・本当に重大問題よね^^


★トモ吉さん★
何で4月までさかのぼるんだろう(Θ_Θ;)
分らないけど・・・残念ですね^^
としか言ってあげれません^^
その分さ~お魚釣って、お魚たくさん食べてね(*^∇゜)v
ジュース分、ダイエットになるかどうかは^^
何だかんだ言いつつ食べちゃいます(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月03日 19:04
ぷょぷょ白くまさぁん

ヾ(=^▽^=)ノぉはょぅ

ちょいとねぇ
朝から
ちらふっくわーの
σ( ̄。 ̄*)ですぅ

理由は…ゆうパック

ちょくま日記に詳細
…φ(゜ロ゜*)ノ⌒@
掲載してぃますぅ


((o(^∇^)o))善き日ナレナレ
Posted by なっちママ at 2009年10月04日 08:04
★なっちママさん★
こんにちは^0^

あらら・・・^^
どうしちゃったんでしょう?
ゆうパック・・・何か悪さしましたか^^
あとで見に行きますね^0^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月04日 18:28