2011年07月05日

1人の食卓は…





タケノコ食べなきゃ
コンニャク食べなきゃ
(賞味期限間近


と思い冷蔵庫から出してみたものの
1人で食べるには量が多い(ToT)




だから…同じ食材で2品(^w^)



今日の晩ご飯はタケノコご飯
(コンニャク入り^w^)







タケノコのガーリックバター&ポン酢焼き
(コンニャク入り^w^)








タケノコのカロリー見たらさぁ、100g 45カロリーだって

食物繊維も豊富だし、ダイエットに最適だねo(^-^)o



と自分で納得しながら食べました






でも、いくら2品作ったからと言って一食で食せるはずもなく

明日の朝食に明日のお弁当…



3食食べ続けます




お一人様って…(」゜□゜)」




ついでに…頂き物のマグロはまだ食べ続けてます
そろそろ、飽きちゃった。。。\(||_ _)/





同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:52 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
くまちゃん・・俺・明日沖縄にいるんだけど・・
Posted by MS-5 at 2011年07月05日 21:06
★MS-5さん★
こんばんは^0^
いよいよ明日ですか~♪
めんそ~れ~\(〇・∇・〇)/
痩せたら・・いつかライブに伺います^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年07月05日 21:14
そんな・・くまちゃんが痩せた頃、おれは奄美だよ。
あっ!!くまちゃん奄美だったっけ?
Posted by MS-5 at 2011年07月05日 21:42
タケノコとこんにゃく!美味しそうですねo(^-^)o
私ならどちらもペロリと食べてしまいそう…(笑)
Posted by カオリ at 2011年07月06日 02:20
★MS-5さん★
元々は奄美ってだけで、今はほとんど行き来がありませんよ^^
知らない親戚が住んでます(笑
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年07月06日 12:28
★カオリさん★
こんにちは^0^
コメント、ありがとうございます♪
いつもでしたら、お腹をさすりながらでも食べ続けますが、ダイエット中なんです^^
現在、全然減らない体重と格闘中(凹)

よろしかったらこれからも遊びに来てくださいね^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年07月06日 12:30
くまちゃん
よていどおり来たよ~!
これから浦添市でライブしてきます!
Posted by MS-5 at 2011年07月06日 19:27
★MS-5さん★
楽しんでますか~???
今頃は泡盛でほろ酔いでしょうか^^
たくさん盛り上がってくださいね!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年07月06日 22:38