2011年06月25日

簡単で旨い(^O^)





今日のランチは冷えっ冷えの冷やしソーメン





トッピングはハムに玉子焼きにキュウリ






冷えっ冷えのソーメンのはずが…
麺つゆができたての熱々( ̄∀ ̄)
※自家製です。



だからビミョーにぬるいソーメンでした(ノ△T)





〆は薄くなった麺つゆに梅干しをトッピングして
美味しく頂きましたとさ







簡単麺つゆ(1~2人分)

水…お玉1杯
醤油…お玉半分(1/2杯とも言う^w^)
みりん…お玉半分
かつおぶし…1袋(個装)
※なければ顆粒だしを少々



少し深めの器に入れてレンジで3〜4分チン
※みりんのアルコールを飛ばす



以上で出来上がり
(かつおぶしは茶漉しで漉してくださいね^0^)





ちょっと欲しいとき
買い忘れた時
突然必要になった時

何かと便利ですよ(^O^)




保存料はほとんど使われてないので安心
残ったら冷蔵庫に入れて早めに使ってくださいね(^O^)







同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 14:06 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
白くまちゃん・・中々いけてるジャン!
冷やしソーメンは食べた事ないけど梅干・・これバッチシと思うよ。
俺もこれコピーしておこうかなあ(笑)

いつも白くまちゃん楽しそうで良い感じだね!
Posted by MS-5 at 2011年06月25日 18:41
★MS-5さん★
こんばんは^0^
私、なかなか行けてます^^???
食に関する関心だけは人一倍強いんです^^

私は一人暮らしですが、一人でいつもおバカなことして楽しんでますよ^^
いつもありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2011年06月25日 19:29
ありがとさんです!
何・・くまちゃん・・独身なの?
イヤー料理がうまいからてっきり奥様かと思ってましたよ。
いいねえ料理が好きだって事は・・
今度何かご馳走してくれない?違うかっ!(笑)
Posted by MS-5 at 2011年06月25日 19:44
★MS-5さん★
ふたたびこんばんは^^
はい、くまちゃん・・未だに独身です^^
何ででしょう???
自分が一番不思議なんですけど^^
料理は上手くはないけど、嫌いではないです。
ただ、人様のお口に入れられる代物では^^
いつも姉にダメ出しされてます^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2011年06月25日 21:11