2010年06月13日

暑いですね(;´▽`A``




明後日は旧暦の5月4日ユッカヌヒーです



だからってわけではありませんが
実家でサーターアンダギーを揚げましたエイサー

暑いですね(;´▽`A``



一口サイズのサーターアンダギー

たまに3口サイズが混ざっているのは気にしないでください(^^* )





さっ、みんな1個ずつですよ^


どーじょ、召し上がれ

暑いですね(;´▽`A``


よつば豆知識よつば
ユッカヌヒーには、
子供達の無病息災を願ってちんびんやぽーぽーが、
お供え物として作られたそうです





同じカテゴリー(┣★実家での一コマ)の記事
孝行の日☆
孝行の日☆(2012-09-17 19:33)

happybirthday
happybirthday(2012-05-19 21:48)

毎年の事ながら…
毎年の事ながら…(2012-03-10 11:59)

まるで浦島太郎
まるで浦島太郎(2011-10-16 17:23)

今年も元気に☆
今年も元気に☆(2011-09-17 22:26)


Posted by ぷよぷよ白くま at 15:01 │┣★実家での一コマ
この記事へのコメント
ぷよさんこんばんわん
レッドカンガルーです


四日の日ってそういう事するんですね

ぷよさん凄い
しっかりうちな〜行事できるんですね
Posted by レッドカンガルー at 2010年06月13日 18:55
★レッドカンガルーさん★
こんばんは^0^
スゴイかい^^
でもスーパーで初めて知ったんだなこれが^^
スーパーに●月●日はユッカヌヒーって書かれてたからネットで調べました♪
ここ最近、沖縄の行事が気になって調べるようになりましたよ^0^
これも、いつになるかわからない嫁入り修行です( ̄∀ ̄)
何も知らないより、知ってる方がいいもんね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月13日 18:59
こんばんわ~(^o^)/

サーターアンダギー美味しそう。

あちこ~こ~の揚げたてのサーターアンダギーは
最高だよね(●^o^●)

私はアンダギーミックス粉でしか作ったことないんだけど、ぷよサンは何使ってるのかな?

私も久々に作りたくなってきました(^_-)-
Posted by さくらら at 2010年06月13日 20:02
★さくららさん★
こんばんは^0^
揚げたては一番美味しいですよね!
ほとんど甘いお菓子を食べない祖父もおいし~と言ってパクパク食べてましたょ♪

私もアンダギーミックス粉を使います♪
ベーキングパウダーとかあっても普段使わないし、普段からお菓子たくさん作ると後が怖いし^^
だから気軽に作れるミックス粉^0^

黒糖やかぼちゃ、紅芋もいいですよね*^^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月13日 20:15
こんばんは(^-^*)/
うちもミックス粉派です家に常備してますが…作らないので、そろそろ旦那さんから催促されるはず
美味しいですよね
おいしそうなキツネ色ですね
食べたくなった…
Posted by たんぽぽの精 at 2010年06月13日 22:20
こんばんは~☆
おいしそ~。。。。。。。。
サーターアンダギーって、急にどうしても食べたくなる時ってありませんか~。

私、たまに安室のサーターアンダギーを工場まで買いに行きます。
時間が経つと美味しさが増すんです~(^^)v
Posted by なんくくるなんくくる at 2010年06月13日 22:21
★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
たんぽぽさんもミックス粉派なんですね♪
これから暑くなるとアンダー鍋は辛いですよ^^
だからそろそろ一回作っておいた方が^^
黒糖やかぼちゃはちょっと焦がしちゃいますが、プレーンは上手にあがりました♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月13日 22:59
★なんくくるさん★
こんばんは^0^
そうなんです!
あんだー菓子=カロリー激高!
なイメージがありますが、無性に食べたくなります^^
いつもはユニオンとかで1個ずつ買いますが、今日はミックス粉が189円とお買い得だったので思い切って揚げました^^
安室のサーターアンダギーは有名ですよね♪
でも実は食べたことありません^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月13日 23:01
ぷよさん
初めてしりました。それにしても「アンダギー」おいしそうですね^^
一口サイズ何個でもいけそうです^^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年06月15日 11:56
★スマイルハッピーさん★
こんばんは^0^
私も調べて初めて知ったんです^^
サーターアンダギー、たくさん揚げすぎて私は3個だけで十分でした^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月15日 20:16