2010年06月07日

失敗から学ぶこと(;^_^A





ザルから生えたひじき

失敗から学ぶこと(;^_^A



自宅で養殖にチャレンジしているわけではありません。。。。(ーー)





ひじきを戻す時
直接ボールに入れて戻せばいいものの
ザルに入れて戻したから

目詰まりしてこんな姿になっちゃった



スリムなひじきも
おデブになると
こんなことになるんですね^^


いい勉強になりました(;)





一本一本引っこ抜くのが面倒でした






同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:01 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

あ~、私は毎回ザルに入れて戻して、同じ事を繰り返してました
そうか…ボゥルに入れてから戻せばいいわけね
ぷよさん、日々学んで利口になってますねぇ
Posted by たんぽぽの精 at 2010年06月07日 21:25
★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
私、たんぽぽさんには笑われるって思ってました^^
な~んだ♪仲間じゃないか\(★´-`)人(´▽`★)/
たんぽぽさん、もっと利口になるので今度お利口お利口してくださいね^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月07日 21:47
ぷよちゃん、こんばんわ(^o^)/

ひじき煮作ったのかな?

私、2分の1袋、ひじきが残ってます。

ひじきって、戻すと4倍くらいに大きくなるから、
不思議~(゜o゜)

乾物のままだと、腐れないから、1人暮らしの
食生活に大活躍だよね(^o^)丿

私は、ひじき煮しか作ったことないんだけど、
ジューシーにも入れてみたいなぁ~。
Posted by さくらら at 2010年06月07日 22:55
ぷよさんこんばんわん
レッドカンガルーで〜す
ザルから出たひじきキモいね

ひじきで思い出したんですが
インスタントラーメンに乾燥ワカメ入れようと思って入れたらひじきだったよ
ビックリしたってば

いくら待ってもさ
ワカメが三倍くらいに成らないからなんでかなぁ〜ってよく見たら鍋の中でひじきが太ってた

一人で笑いながら食べたよ

ひじきとワカメ似てるね
Posted by レッドカンガルー at 2010年06月08日 00:14
★さくららさん★
こんばんは^0^
そうです!
今日はひじき煮♪
明日甥っ子たちへ差し入れようと思い
大量生産しましたよ^0^
私もジューシー作ってみたいけど味付けがイマイチわかりませんで^^
今度美味しい作り方が分かったら教えてくださいね^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月08日 00:33
★レッドカンガルーさん★
こんばんニャ~(≡・⊥・≡)
ラーメンにひじき事件覚えてるよ^^
あの時はブログ読んでて笑ったさ~^^
そして今、コメント読んでて再度爆笑^^
ひじきが太ってたって^^
旨かったでしょ♪
今ハンドメイドを終えて腹ペコになりつつあるから、もう寝ます^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年06月08日 00:35
こんにちわ
最初見たときなんだろうって思ったら「ひじき」だっだんですね^^思わず一人で笑ってました^^
たしかにこういう失敗ありますね^^1本1本お疲れ様でした^^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年06月08日 13:53