てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┣★携帯より › 祝!\(合^ー^格)/

2010年05月25日

祝!\(合^ー^格)/





3月中旬


天職と信じて頑張ってた職を経営難から解雇された兄



先ほど
介護福祉関係の職業訓練校に合格したと連絡がありました



全くの異業種に進むため、
30代後半にして勉強を始める兄の新しい門です
(まだ入学してないけど



これで家族みんなひとまず安心



と言いつつも、明日は我が身
私もウカウカしてらんないな



早く景気良くなれ
(ケーキ食べたい



さっ、働こっ




同じカテゴリー(┣★携帯より)の記事
旅の計画☆
旅の計画☆(2013-04-17 22:32)

風邪っぴきサン
風邪っぴきサン(2013-01-10 22:23)

さ☆か☆な
さ☆か☆な(2012-09-09 22:47)

8月28日の記事
8月28日の記事(2012-08-28 08:09)

眠れぬ夜は……。
眠れぬ夜は……。(2012-05-15 01:22)


Posted by ぷよぷよ白くま at 13:33 │┣★携帯より
この記事へのコメント
めでたい\(^0^)/
ニーニーおめでとうだね!

介護関係はこれからの時代、いいと思うよ!
Posted by miya at 2010年05月25日 16:26
こんにちは
合格おめでとう
きつい仕事になるでしょうけど頑張って
Posted by MCヤス at 2010年05月25日 18:30
ぷよちゃん、お兄ちゃんの合格おめでとう(^_-)-☆

兄弟って、いいよね~。

兄弟の事、自分の事の様に喜べるから、
幸せも倍になるよね(^o^)

兄弟がいるって、すごく
ありがたいよね(^_-)-☆
Posted by さくらら at 2010年05月25日 19:07
★miyaさん★
こんばんは^0^
ありがとっ\(^0^)/

これからは介護の時代か^^
そうだよね。
介護の仕事してる人、尊敬します^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年05月25日 20:07
★MCヤスさん★
こんばんは^0^
ありがとうございます!
3Kと言われる仕事らしいですね^^
父上、ぷよ娘の彼氏、その3Kの仕事してます^^
兄も3Kにめげず頑張って欲しいです^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年05月25日 20:09
★さくららさん★
こんばんは^0^
さくららさん、本当、兄弟って有難いよね♪
私、一人だったら寂しいもん^^
3人兄姉で良かった♪
さくららさんも、弟君といつまでも仲良しでね^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年05月25日 20:10
神からの言葉

お兄様は、三ヶ月後に…
ヘルパー2級を取るでしょう。

その後、福祉施設で働くのなら…
三年我慢しなさい。

ヘルパー2級では、社員にはなれません。

だから、三年頑張って、介護福祉師を目指しましょう。


ディだと手取り十万前後。

施設介護で三交代制なら手取り十三万前後。


ピッコロコロは、心を壊して…
三年働いて、三年鬱です。


でもでも、仕事は楽しいよ
\(≧▽≦)丿
Posted by ピッコロコロ at 2010年05月26日 02:23
★ピッコロコロさん★
こんばんは^0^
お久しぶりです!
ブログ、閉じたんですね。

ピッコロコロさん、これから新しい道に進もうって時に
脅かさないでください^^
収入が少なくてもその道を選ぼうと思ったのは兄ですから^^
家族はそれを見守るだけです^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年05月26日 21:47
お兄さん合格おめでとうございます。
これからたくさん学んで色んな事にチャレンジ出来る事を祈ってます。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年05月28日 12:13