2010年04月23日

これもハンドメイド?



ぷよのブログがハクション大魔王のまま止まってる(´)
と姉から失笑されたので


ちょっと時間を見つけて更新エイサー




明日、ぷよぷよ姉妹でちょっとしたイベントがあり

そこに持っていくスコーンを焼いてますハート


これもハンドメイド?  これもハンドメイド?




いつもぷよに美味しいスコーンを食べさせてくれる
女性らしい(?)ふわふわ雲さんを見習って^^



スコーンには

大量のチョコレートを混ぜ混ぜ

これもハンドメイド?



ちょっとつまみ食いした感想は
「甘っがーん
チョコを入れ過ぎましたω





そして、こっちはチョコが食べられないちびっ子用ハブ

最近常備しているさつま芋をトッピングエイサー

これもハンドメイド?




こっちはホンノリ甘い優しい味のスコーンになりましたラブ





ただし。。。。。。。ぷよの味覚は人と違いますベー

私にとって美味しくても
他の人がどう感じるか。。。(;)


それは、謎です(V)oo(V)





オーブンがなくても、、、
クッキングシートがなくても。。。
アルミホイルがなくても・・・
(買い忘れただけ^^

こんな私にもちゃんと焼けました (^^* )


これもハンドメイド?  これもハンドメイド?
  (↑チョコ味)       (↑さつま芋味)




では、明日のイベントの準備に戻ります(´ε`;)


同じカテゴリー(┃  ┣♥cooking)の記事
大量生産!!
大量生産!!(2014-03-22 19:32)

焼けた♪焼けた~♪
焼けた♪焼けた~♪(2013-12-30 17:19)

☆ 貢ぎ物 ☆
☆ 貢ぎ物 ☆(2013-04-07 16:51)

初チャレンジ(^^)/
初チャレンジ(^^)/(2013-04-01 07:55)

聖なる夜?
聖なる夜?(2012-12-24 18:44)

今週こそは!
今週こそは!(2012-12-10 08:10)


Posted by ぷよぷよ白くま at 21:36 │┃  ┣♥cooking
この記事へのコメント
ぷよちゃん^^
お疲れ様!スコーンも作れるの?
おいしそう。。またの更新楽しみにしてるね♪
Posted by たいも at 2010年04月23日 22:35
こんばんは(^-^*)/
ぷよさん、チョコスコーン食べたいな
自分でつくれ?
作れません
ぷよさんの愛情の入ったスコーン食べたいな~
何処で販売するのですか?(*^o^*)
Posted by たんぽぽの精 at 2010年04月23日 22:36
★たいもちゃん★
こんばんは^0^
たいもちゃん、携帯からお返事しましたがちゃんと届きましたか?
メアド、間違えてなかった?
今度見てみて下さいね^0^
スコーン、作れません^^
初めて作りました!

いつもコメントありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年04月23日 22:41
★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
スコーン、味の補償はありませんが
感謝を込めてぷよのてぃーあんだーと愛情をコネコネしましたよ♪
販売はしません^^
と言うか売れる代物ではありません^^
明日のお教室に参加してくれる方たちとムシャムシャ頬張ります!
気が向いたらスコーンだけでも食べに来てくださいね(*^^)v
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年04月23日 22:44
こんばんは~!!
ぷよさん、凄いな~!!
何でも作れちゃうのですね~!!
とっても美味しそう♪
私も味見してみた~い(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月23日 23:04
★ルビママさん★
こんばんは^0^
作れる!というか作れた!って感じです^^
ネットで検索して、オーブントースターで焼きました!
チョコ、入れすきがけどチョコ好きには程良い量だと思います^^
まだまだ改善が必要なスコーンですが、初めてなので「まぁ、こんなものかな」って感じです^^
コメント、ありがとうございます^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月23日 23:13
ぷよさんオッハ〜
レッドカンガルーで〜す
ぷよさんスコーン
チョコ入りなんだね
焦げてるとおもったさ


ぷよさん芋常備してるの〜
ウケる
Posted by レッドカンガルー at 2010年04月24日 09:22
スコーンには、アーモンドも入れて下さい
\(≧▽≦)丿

ぷよ様
おはよう(^o^)/


もう、僕のために作ったのなら素直に言ってくれたりいいのに…
(*^_^*)
照れるじゃん。。。


分かった
すべてを五秒で食べてあげましょう
( ̄―+ ̄)ニヤリ


そんな感じで、毎日を楽しんでいる様だね
o(^-^)o
あんちゃんは、嬉しいよ
\(≧▽≦)丿


ぷよ様はぷよ様のままで、輝いて下さいね
\(≧▽≦)丿


ピッコロコロは元気です
(*‘‐^)-☆
Posted by ピッコロコロ at 2010年04月24日 10:44
こんばんは
スコーン大変美味しかったみたいです⇔???
はい、帰りの車の中でコジラー&ソヨゴンにすっかり
食べ尽くされてました^^;
ヨメは作品を早速妹に披露に行ってました
楽しくて大変なストレス解消になったみたいです
又お世話かけますがよろしく(ぷよ姉さんにも)お願いします
Posted by MCヤス at 2010年04月25日 00:25
★レッドカンガルーさん★
おはようございます^0^
お返事遅くなりました。
すんません。。
スコーン、若干焦げてます^^
アルミホイルがなくて^^
でも焦げ焦げに見えるのはチョコだよ!
芋はね、弁当のおかず(と言うかスイーツ)代わりによく入れますょ^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月25日 09:04
★ピッコロコロさん★
おはようございます^0^
アーモンド^^
私、ピーナッツやアーモンド系は苦手です^^
ニキビができるイメージがあって、あまりというかほとんど食べません^^
スコーン、ピッコロコロさんに差し入れたいところですが、
昨日、ちびっ子たちに食べつくされました^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月25日 09:05
★MCヤスさん★
おはようございます^0^
昨日は遠いところからありがとうございました!
本当に感謝です!
スコーン、味はともあれ喜んでいただけて良かった^^;
次回はいつだったっけ^^
15日か22日です!
またご連絡しますね^0^

昨日は念願のソヨゴンちゃんとコジラー君とお会いできてうれしかった(*´▽`*)
ヤスパパとはゆっくりお話できなかったので、今度ゆっくりユンタクーしたいですね^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月25日 09:08
おはよう~ぷよたん♪~

これが云っていたスコーンなので
美味しそうに焼けてるじゃない(^O^)/
ふわ芋入りがいいな~
でもぷよちゃんの前でオナラぷ~するよ^m^
Posted by ふわふわ雲 at 2010年04月26日 08:47
ぷよさん
おいしそう!!チョコたっぷりで食べたーいです^^
でも、イモって初めてみたかも^^二つともおいしそうですよ^^
みんな喜んでくれますね!!
Posted by スマイルハッピー at 2010年04月26日 13:32
★ふわふわ雲さん★
こんばんは^0^
お返事遅くなってゴメンチャイ^^

ふわちゃん、オナラぷ~するから芋入りはダメです!
今度カボチャ入りでも作ってみようと思ってます^0^



★スマイルハッピーさん★
こんばんは^0^
お返事遅くなってゴメンチャイ^^

芋入りってね、私も初めてみた^^
でもとても優しい味で美味しかったですよ!
1歳半の女の子と3歳の男の子用に焼きました^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年04月28日 21:26