てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┣★喰う!寝る!遊ぶ! › あんなこと・そんなこと・こんなこと

2010年04月18日

あんなこと・そんなこと・こんなこと



今日、4月の第三日曜日はもずくの日

と言うことで、
昨日、一足先に姉ファミリーともずく採りに行ってきました!


あんなこと・そんなこと・こんなこと




昨年、一昨年とこの時期はどっさり採れたもずくも

水温が低いせいか、
あまり採れませんでしたギザギザ


あんなこと・そんなこと・こんなこと


でも、結構しっかりとした太もずくが採れましたよ^0^
一家族で食べるには十分な量のもずくが採れました
(姉ファミリーが持ち帰ったのでぷよの分はありませんぐすん






そして、今日はぷよぷよ家シーミー

写ってはいけないものが写ると困るので
写真はありませんベー
(↑食べることに必死で撮ってないだけ汗



お墓でみんなで楽しくブランチしました(^^* )

ニコニコくゎっちーさびたんニコニコ





そして、そして
今日は夜から久々の映画鑑賞ですシーサーオスシーサーメス



赤ハイビスカスアリス・イン・ワンダーランド(3D)赤ハイビスカス
チケットの完売が予想されるので
お昼のうちに購入済みです


あんなこと・そんなこと・こんなこと






これはアバターを見たときの半券と引き換えにもらいました

あんなこと・そんなこと・こんなこと



フード券ラブ

これで気兼ねなくポップコーンを手に入れることができます(V)oo(V)




では、夜の映画に備えて
睡眠チャージします


おやすみなさい(-ω-)




同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 15:43 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
ぷよさんこんにちわ
レッドカンガルーで〜す

アリス見るんだ
ぷよさんもお好きですね
映画久々見に行きたいな
Posted by レッドカンガルー at 2010年04月18日 15:48
★レッドカンガルーさん★
こんちは^0^
アリス、観ます♪
さっきチケット買いに行ったら長蛇の列でした^^
名探偵コナンにのだめカンタービレ、それにアリス。。。
小学生~高校生もたくさんでした^^
赤ガルーさん、ファンタジー好きだよね!
今度さぁ、例の人誘って観に行ってみたら^0^?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年04月18日 16:02
こんばんは~!!

いいなあ~、アリス観るのですね~♪
3Dだと迫力があるでしょうね~(^^)
楽しんできてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年04月18日 19:05
こんばんは!おつかれ~!わたしもでしたよ。7時ごろ帰ってきたよ^^シーミーいい感じ涼しかったですね!映画みてるかなぁ^^
Posted by たいも at 2010年04月18日 20:10
ぷよさん
こんばんは(゚▽゚)/
今日、シーミーのところ多かったんですねぇ(^_^)
うちもシーミー行ってきました
ぷよさん夜は映画かぁ~
ポップコーンかぁ~
私も旦那さんが旅行中、車使えるから一人映画のパート2頑張ってみようかな
楽しかったですか?
Posted by たんぽぽの精 at 2010年04月19日 00:31
★ルビママさん★
こんばんは^0^
アリス、観てきましたょ!
迫力・・・・う~ん(--)
アバターが凄すぎただけに
『こんなものか・・・』でした^^
でも映像は綺麗でしたょ♡
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月19日 19:53
★たいもちゃん★
こんばんは^0^
たいもちゃんもシーミーだったんだね!
お疲れ様でした!
ウチは午前中でさっさと済ませましたよ♪
毎年、朝食兼ランチって感じでシーミーをやってますょ^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月19日 19:55
★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
たんぽぽさんもシーミーだったんですね!
天気も良くて気持ち良かったですね♪
たぶん、来週ぐらいがシーミーのピークではないでしょうか?
ゴボウ、コンニャク、昆布・・・・たくさん食べました(*^^)v
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月19日 19:57
『アバター』

『アバター』

まだ、観てないよ

(ToT)

昔は一人でも映画を観に行けたのに…


『アリス…』

『タイタン…』

大変だぁ~

追いつかないよ~

。°・(>_<)・°。



ぷよ様

僕のアフロのカツラを取ったなぁ~

( ̄^ ̄#)

モズクって、ウソを付いても分かるんだぞ~

Σ(T▽T;)グワーン




ぷよ様が、元気で安心したよ
\(≧▽≦)丿
Posted by ピッコロコロ at 2010年04月20日 11:01
ぷよちゃん、こんばんわ。
土曜日は遅くまでじゃなかったの
ふわ!行けなくてごめんねm(__)m

人数足りない時は声かけてみてね


もずく太くて美味しそうね
Posted by ふわふわ雲 at 2010年04月20日 20:13
★ピッコロコロさん★
こんにちは^0^
ピッコロコロさんもお元気そうですね!
最近、趣味に仕事にバタバタと過ごしています^^
アフロのカツラ・・・姉の家で味噌汁になったみたいですよ!
だからもうご返却はできません^^


★ふわふわ雲さん★
こんにちは^0^
土曜日って、結の町のやつ?
あれは9時ぐらいには帰ってきましたよ^0^
前回の北中と比べ物にならないくらい、楽しい話が聞けましたよ!
関西の人で元教師。。。
やっぱり話が上手い!
毎月1回あるみたいだから、ふわちゃんも気が向いたら聞きにいこうね^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月21日 16:05
ぷよサン、こんばんわ(^o^)丿

もずく採り、いいなぁ~。

自分で採るもずく、すごく美味しいでしょうね。

昨日、雑誌に載ってたんだけど、もずくは、低カロリーなうえに、

脂の吸収を抑えるから、優秀なダイエット食みたいですよ(゜o゜)

あ~、私も、もずく食べたくなってきました(>_<)

明日、スーパーで買ってこようっと。

映画のアリス、3Dなんですね(゜o゜)

まだ3Dは観た事ないから、観てみたいなぁ~。

アバターも、今週くらいまでですよね?

まだ、アバターも観てなくて(>_<)

アバター、観た~い(>_<)
Posted by さくらら at 2010年04月21日 21:16
★さくららさん★
おはようございます^0^
今回採ったモズクは全て姉に持ってかれちゃいました^^
モズクって、酢の物でもお味噌汁でもてんぷらでも美味しいですよね!
優秀なダイエット食なんですね!
私、夏になるともずく酢を良く食べます^^
今年はダイエット食だということを意識して食べてみますね^0^
アバター、もうすぐ終わるので安くなってましたよ!
この前の日曜日、1200円になってました!
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年04月22日 08:28