2010年01月10日

(¥)[゚_゚](¥)



(¥)[゚_゚](¥)  (¥)[゚_゚](¥)


今日は実家でカニパーティ


埼玉の叔母さんが送ってくれたカニ



これまたシンメーナービに大量生産ですエイサー



みんなで美味しく食べました(V)oo(V)




美味しかったけど・・・・調理するのはかった





では、次回更新までバイバイ


ぁ!明日、いよいよアバターを観に行く予定です♪
楽しみ~
そんな感じで毎日ブログ更新してなくても楽しく過ごしてますエイサー


タグ :カニ

同じカテゴリー(┣★実家での一コマ)の記事
孝行の日☆
孝行の日☆(2012-09-17 19:33)

happybirthday
happybirthday(2012-05-19 21:48)

毎年の事ながら…
毎年の事ながら…(2012-03-10 11:59)

まるで浦島太郎
まるで浦島太郎(2011-10-16 17:23)

今年も元気に☆
今年も元気に☆(2011-09-17 22:26)


Posted by ぷよぷよ白くま at 19:18 │┣★実家での一コマ
この記事へのコメント
ぷよぷよ白くまちゃん今晩は♪

カニ美味しそう。

私も食べたかったな。
ではまたね♪~θ(^0^ )
Posted by rie3 at 2010年01月10日 20:48
《エレベーターを使わずに階段を使おう!……》って出た。Σ(◎д◎)!
《それもエコです。》だって。
半分読んで、どきってした。(;一_一)
カニすんごいね。
おいすぃそぅ❤
Posted by 5丁目のハムスター at 2010年01月10日 21:12
★rie3さん★
こんばんは^0^
カニ、最高に美味しかったです!
やっぱり冬の醍醐味ですよね♪
でもタラバ?はトゲトゲが痛すぎました^^


★5丁目のハムスターさん★
こんばんは^0^
「私は空を見上げよう」
「青くて綺麗ですね」
でした^^
今は夜。。。雨降ってる上に、真っ暗です^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月10日 22:04
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーで〜す

蟹食べたわけ
美味しかったでしょ
しかも最近はグルメですね
ぷよさんアバター見るの?
うらやましい
私は引きこもりDVD鑑賞してます
Posted by レッドカンガルー at 2010年01月10日 22:17
★レッドカンガルーさん★
こんばんは^0^
カニ、食べたよ♪
カニ汁にボイルしたカニ♪
甘みがあって美味しかったです(≫‥≪)
明日、アバター観るよ♪
ドタキャンされなかったらね^^;
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月10日 22:38
こんばんは~!!
タラバガニ羨ましいなぁ~♪
ボイルしてポン酢で食べたいっ!!
悲しいかなここ数年食べてないことに気がつきました~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年01月10日 23:38
★ルビママさん★
こんばんは^0^
ポン酢でカニ!最高ですね^0^
私、数年前まで毎年実家の祖父母の為にカニを注文してましたが一人暮らしを始めてからは財政難でして^^
叔母さんが買ってくれなかったら私も食べれません^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月11日 00:11
おはよう\(^o^)/
でかいカニ!美味しそうです❤
私も先日"足の部分"だけ食べましたよ♪
美味しかったな~~
また
食べたいです
我が家カニを食べてる時って、みんな無口になるのよね。
ぷよちゃんちもそう?
Posted by YUME★YUME★ at 2010年01月11日 10:20
最近、写メ見て結構太ってきたなぁと
実感してたトコです(笑)

釣り行かなくなる時期なので、さらにやばく
なる予感^0^

アバター面白いってよぉ。
トモ吉も近いうち行きたいな^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2010年01月11日 15:31
いいな、いいなぁ~。

カニ美味しそう。

私も食べたぁ~い。

アバター、楽しみですね。
すごく話題になってますよね。

3Dの方を観に行くのかな?
Posted by さくらら at 2010年01月11日 21:42
ひょえ~カニいいですね~
でもアタシ的には
シンメーナービがヒットしましたよ~
お祝いですね~

鍋もってぷよさん実家に行きたいくらいですぅ
いいダシが出て美味しかったですか?
うちの祖母は カニを食べる時
ハンマーで叩いて殻わってチューチュー
しながら食べていましたよぉ(笑)
Posted by kazura at 2010年01月12日 09:27
ぷよぷよ白くまさん
すごく豪華ですね^^我が家は今月はお祝い貧乏で食費を削らないといけないので・・・・でも昨日は鍋が食べたくて
野菜・きのこ・後半額になっていた合鴨のだんご・豚のバラ肉とヘルシー鍋にしました^0^やっぱり鍋はいいですよね^^
後ブログ更新の色んな情報ありがとうございます。近いうちにSDカード買いにいってチャレンジしてみまーす
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年01月12日 14:24
ぷよちゃん^^
わ~おっ!かに。。よく食べてました。父がかにの、冷凍食品
いたから。。。アレルギーなりたくないから(用心しすぎ?)
ときどきどころか、年に1回も食べてない。。だって。。おいしいからね。
Posted by たいも at 2010年01月12日 14:43
すごーい(^-^;;大きくない?ですか?

一度、私も自分でやっつけて食べたことがありますが、
100円均一の包丁だったので・・・

包丁が折れてしまわないか心配でした(^^;;

ちゃんと、味わって召し上がれ~vv
Posted by 妃果里妃果里 at 2010年01月12日 17:49
お久しぶりです
蟹 蟹
蟹なら 一人で余裕3。4ひき食べれます

大食いなので(*^m^*) ムフッ

蟹食べ放題いきたぁい
Posted by にこちん at 2010年01月12日 21:23
元氣ですかぁ~\(~o~)/
以前の、ブログへの、嫌がらせを見てしまい

自分の、事のように、怒ってしまいましたっ(>_<)
ただ、そんな、コメントに、エネルギーを、使わないで下さいねっ!!
そんなことより、ぷよさんの、ブログを、と~っても、楽しみに、してる人の、ほうが、たくさんいるんですよっ\(~o~)/

あぁ~それと、カニたべたぁい(@^^)/~~~
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2010年01月13日 00:03
初コメ大成功!?こんばんは!!誰でしょ〜(^O^)実はしっちーブログ見てるけどコメントは初めてする〜!ブログに関して無知なのでちゃんとできてるか緊張します笑 おバカなお話があったりして、変わらないなぁ〜って安心しながら見てます!(^∀^)またみんなでカラオケ行きたいですね♪てか蟹!!毎年食べてません!?うらやましぃ〜(>_<)では、またコメしまーす(^ε^)
Posted by なーお at 2010年01月13日 03:44
★YUMEさん★
おはようございます^0^
お返事遅くなってすみません。

ウチもカニ食べる時はみんな無口になります^^
ちびっ子たちも一緒に食べたので畳の上には新聞紙を敷き詰めて食事しましたよ^^
やっぱりカニは冬の醍醐味ですね^0^


★トモ吉さん★
おはようございます^0^
お返事遅くなってすみません。

アバター昨日見てきましたよ^0^
本当は一昨日見に行ったけど、1時間前なのにチケット完売でした(・・、)

トモ吉さん冬は生き物はみな太るんです!
そう思いましょう( ̄ ̄;)


★さくららさん★
おはようございます^0^
お返事遅くなってすみません。

アバター、一昨日は満席で見れず、昨日見てきました!
3Dデジタルを見ましたよ♪
最初はスゴ~イって思いましたがやっぱり目が疲れました^^;
内容は最高だったと思います♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月13日 08:08
★kazuraさん★
おはようございます^0^
お返事遅くなってすみません。

ウチは調理の段階で足の一本一本を関節ごとに切って食べ易いようにハサミを入れますよ^0^
kazuraさん家のば~ちゃん、豪快でいいですね♪
でも指打ったら痛そうだね(笑)



★スマイルハッピーさん★
おはようございます^0^
お返事遅くなってすみません。

ウチも食費ダイエット中です!
身体も^^
いや、身体の方がメンイですね^^
こんな立派なカニ(写真の2倍あります)を送ってくれた叔母さんに感謝しながらいただきました^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月13日 08:12
あけましておめでとうございます~^^

かに!!いいな~♪
わたしもう何年も食べてないです><
美味しそう~☆

映画もいいですね^^
良かったですか? 
わたし映画館苦手なのでDVD借りて見よう~♪
暗いところではすぐ 眠くなっちゃうんデス(笑)
お金払って眠りに行ってるようなもんです(笑)
Posted by Raccoon at 2010年01月13日 08:13
ぷよさ~ん
あけましておめでとう^^
久々の登場です^^;
でも、いつも記事は楽しく拝見させて
もらってましたよ。。。
だけど、みんなのコメントまでは読めなくて
辛いコメントがあったなんて知らなくて
ビックリしちゃった。。。大丈夫?

それと今更だけど、ティッシュに限らず調味料でも
困ったときはいつでも遠慮なく声かけてね。
さらにそれとだけど、EXILEのATSUSHIのファンなの?
実は私も大・大・大好きなの~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ぷよさんの記事、読んだときチョー嬉しかったよ。
今度、お茶しながらATSUSHIの事、語り合おうね~

最後になっちゃたけど
“カニ”私の大好物(^¬^)ジュル...
ぷよ家の一員になりたかったさぁ。。。

 

“カニ”私の大好物(^¬^)ジュル...
ぷよ家の一員になりたかったさぁ。。。
Posted by niko at 2010年01月13日 09:28
★たいもちゃん★
こんにちは^0^
お返事遅くなってすみません。

カニとかってアレルギーでる人はでるんだよね^^
私、今のところOKみたいです^0^
と言っても久々のカニでしたけど^^
沖縄にいながらにして北海の幸が食べれるっていいですね^0^



★妃果里さん★
こんにちは^0^
お返事遅くなってすみません。

このカニ、ズワイの方はまだ大丈夫でしたが、タラバはトゲトゲも痛いし、固いし大変でした^^
幸い出刃包丁があったのでそれで戦いましたよ♪
妃果里さん、23日楽しみにしてますね♪



★にこちんさん★
こんにちは^0^
お返事遅くなってすみません。

カニ、美味しいですよね♪
程よい塩分のなかにも甘みがあって最高でした!
ズワイガニの食べ放題、どっかのホテルでやってたと思います!
私も食べ放題に行きたいです*^^*
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月13日 12:12
★元気ママさん★
こんにちは^0^

変なコメント、全然気にしてませんよ^0^
ただ更新することに一生懸命になって義務ように感じていた自分が居たことに気がつきました^^
今はよんな~やってるのでとても気が楽になって日々たのしんでます^・^

カニ、美味しいけどちびっ子たちが居ると大変ですね^^
床に新聞紙を敷き詰めて食べてくださいね^0^



★なーおへ★
なーお超久しぶりだね!
誰でしょ~?って名前、全然ひねってないし^^
この前、山●さん来てたよ!
ちょっとロン毛になってって( ̄□ ̄lll)見なきゃよかったって感じだった^^
なーお、今度焼肉行こうね^0^
ってか、新都心に串焼き30種類100分食べ放題 1200円のお店見つけた!
そこ行こう♪
500円だしたら飲み放題もつけられるよ♪



★Raccoonさん★
こんにちは^0^
映画、とてもよかったですよ!
3Dでみる価値あったと思ってます♪
でも人が多い・・・平日の最終上映なのに満席でした!
人酔いするタイプなら3Dは諦めて自宅でDVDがいいかも知れませんね^^

カニは2年ぶりぐらいに食べましたが美味しかったです^^
身がちゃんと詰まってましたよ♪



★nikoさん★
こんにちは^0^
ご無沙汰してます!
同じアパートのしかも同じ階に住んでるのになかなかお会いしませんね^^
というか私、冬は休みの日は部屋からほとんどでません^^
ノーメークでジャージ姿で冬眠してます^^

変なコメント、ムカついたのは事実ですが気にはしてませんよ^0^
今は毎日ブログに向かうこともなくゆとりを持って過ごしてます^0^
ありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2010年01月13日 12:26
こんちぃわ♪~
blogではおひさなふわです(*^^)v
ぷよちゃん、蟹くれっていいたいけど・・・
蟹だはず!?
食べたら口が痒くなりよったよ(>_<)
カニ棒は大丈夫だから安上がりな女かもね?
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2010年01月13日 15:48
★ふわふわ雲さん★
こんばんは^0^
私も少し久々です^^
カニアレルギーって口の中かゆくなるって聞くよね!
海老は?
エビちゃんは大丈夫??
カニ棒、彼氏が大好きみたい^^
あの大きな体でカニ棒が好きっていうから笑ったさ~^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2010年01月13日 21:04