てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┣★喰う!寝る!遊ぶ! › 一人って・・・(・・、)

2009年12月18日

一人って・・・(・・、)




いきなりですが、不満です怒り


何で、一人分の食材って少ないんだろうぐすん



お陰で私、いつも大量生産ですぐすん


色んなものを少しずつ食べたいのに、どれも入り(ーー)



と、普通ならば品数を減らすのでしょうが

私はメゲませんω



もちろんだくさんの大量生産(´ε`;)



そんな私の晩御飯はおでんですハート


一人って・・・(・・、)



 もっとたくさんあります(ーー゛)














保温調理鍋で作ったつゆだくおでん

温かいうちに食べよ~ね(())

ぁ、辛子も忘れずにねシーサーオス

一人って・・・(・・、)




きっと明後日の晩御飯までおでんだな_

ホット梅酒が飲みたいベー



同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 19:45 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
ぷよちゃん^^
本当ちゃんとしているね~。鍋も保温?ほしぃ~といって何年でしょう。。。今日作ったよ。ぽてと^^十八番なりそう!
Posted by たいも at 2009年12月18日 20:19
★たいもちゃん★
こんばんは^0^
たいもちゃん、私、決してちゃんとしてないよ^^
ただね、食い意地が張ってるだけ^^
食べたいものはレシピを調べてでも作ってみます^^
まぁ、だいたい失敗するんだけどね^^
ポテト、気に入ってもらえてうれしいです*^^*
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月18日 20:37
こんばんは(^-^*)/
ぷよさん、おでん手伝ってあげてもいいですよぉ
今日、コンビニでひとり分買おうか迷って止めました…(あまりに身体が冷えていたので)
なので、晩ごはんは豆乳鍋にしてあったまりました(*^o^*)
Posted by たんぽぽの精 at 2009年12月18日 21:01
★たんぽぽの精さん★
お!
今たんぽぽ家の晩御飯食べてきたところです(@ ̄ρ ̄@)
ちょうど入れ違いですね^^
おでん、姉に「もらう?」って聞いたら、あちらのお宅もおでんでした^^
もちろん断られましたよ^^
たんぽぽさん、明日はよろしくお願いします!!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月18日 21:03
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーで〜す
一人で二人分食べちゃいなよ
ぷよぷよがぽにゅぷよに成るくらいになっちゃいなよ

おでんの具にあるピンクいのなんですか?
Posted by レッドカンガルー at 2009年12月18日 21:15
★レッドカンガルーさん★
こんばんは^0^
ぽにゅぷよに成る程は食べませんf^_^;
さすがの私にも節度ってのがありますんで^^;
ピンクいのは何だろうね^^
かまぼこの丸いみたいなヤツ^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月18日 21:44
こんばんは~!!
今日は寒かったですね~(**)
こんな日は温かいものが恋しくなります!!
確かに、一人分の食材って少ないかも~。。
おでんもいろいろな具を食べたいけど、結局二人分以上になっちゃって、次の日のお昼ご飯になっちゃったり・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月18日 22:12
★ルビママさん★
こんばんは^0^
本当、寒いです(><)
おでんは練り物が多いから次にまわすわけにもいかず^^
だからどうしても一気に作ってしまいますね。。。
寒い日の夜は温かいものに限ります♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月18日 22:27
おでん…でん…でん
巾着餅はパパの大好物!

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

ぉ餅…は冷蔵庫内の
野菜室に通年入ってますヨッ(パパ実家から送ってもらっていますぅ)

σ(*´∀`*)は…ぉ餅
殆ど食べないので〜!

パパのおやつ

関西のおでん屋台で
食べたいですネッU^q^U

いつも〜deliciousな
ブログ〜ごちそうさま

ヾ(〃^∇^)ノ おでん
Posted by なっちママ at 2009年12月18日 23:05
こんばんは。
もう寝てるかな? 最近パタパタしてて
なかなか遊びにこれなくて寂しいれす^^

ゆで卵・・・職業柄、
食べ過ぎて嫌いになりました(笑)
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年12月18日 23:34
お で ん く ん

リリーフランキーさんの名作ですよね。

ガァハァハァハァ
o(^-^)o

僕はぷよ様を、鍋にして…

わぁ~
これ以上は言えないよぉ~
( ̄―+ ̄)ニヤリ


おやすみなさい。
Posted by ピッコロコロ at 2009年12月19日 00:16
★ピッコロコロさん★
おはようございます^0^
リリーフランキーは知ってますが「おでんくん」は知りません(^^ゞ
ピッコロコロさん、私を鍋にしてどうするんdすか?
はては( ̄∀ ̄)
豚骨エキスでも取ろうと思ってますね(´_`。)
ぷよそんなに美味しくないですよ^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月19日 07:37
★トモ吉さん★
おはようございます^0^
最近忙しいみたいだね^^
だいじょ~ぶ?
私、ゆで卵好きですが、最近固ゆでばかり食べてたので、半熟に凝ってます^^
おでんにもね、半熟で入れたのに保温調理してる間に固くなっちゃった(ーー゛)
まぁ、当然ちゃ当然だよね^^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月19日 07:40
おはようございます。
おでんかぁ!!いいなぁ!!寒いですからね
温かいのが食べたくなりますね!!たくさんあっていいはず^0^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年12月19日 09:20
★スマイルハッピーさん★
こんばんは^0^
最近寒いですよね~(--;)
おでん、温かくて美味しかったです*^^*
たくさんあって、今日の夜もおでんです^^
朝もおでんでした^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月19日 19:42