てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┣★喰う!寝る!遊ぶ! › 牛さんさようなら(* ^ ^)/

2009年12月13日

牛さんさようなら(* ^ ^)/





・・・喰ってやるω



牛さんさようなら(* ^ ^)/









今日はカールじいさんを観に行くはずが


やはりドタキャン


ってことでやけ食いですψ()ψ

ウソ^^ どうせドタキャンだと思い、計画的に買いましたベー




こんなに分厚いさんを食べたのはどれくらいぶりでしょう(/ω*)

一人暮らしをしてからは自分で焼いて食べたことなかったな・・
(もともとステーキは好きではない^^



今日、いつも行かないかねひでに行きましたエイサー
(普段、電子マネーなので、かねひでには行きません^^

そしたら、牛さんがグラム99になってました


牛さんさようなら(* ^ ^)/
ってことで、今夜の晩御飯はです!!





牛さんさようなら(* ^ ^)/
たんぽぽ家特製タレ
(今日は豆板醤を多めにしました)
たっぷりの大根おろし






和風でいただきます(´)

牛さんさようなら(* ^ ^)/



たんぽぽ家特製タレのレシピはこちらから

(ぷよのブログの12/12の記事もみてね!)






そろそろ今年も終わり・・・・納めです(())

また食べるけどね




タグ :ステーキ

同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 19:59 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーで〜す

肉好き
私の分は無いんですか?
おっきいお肉食べたいよ〜
Posted by レッドカンガルー at 2009年12月13日 20:20
★レッドカンガルーさん★
こんばんは^0^
肉好きなんだ^^
やっぱり若いね~^^
私、牛さんよりは豚さんが好きです!
お肉まだあるよ^0^

一泊肉つき1万5千円でどうだ!!
今日はグレードUPで宿泊所はお風呂場だぞ( ̄ー ̄)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月13日 20:26
ぷよぷよ白くまさんへ
またまたこんばんわ

た高い
たしか前は寒いのにベランダでした

今回はグレードアップしてお風呂ば+肉

でも肉の原価…

ぷよさんの民宿サービス料高
Posted by レッドカンガルー at 2009年12月13日 21:18
★レッドカンガルーさん★
確かに。。。。肉、3枚入って365円でしたヾ(@^(∞)^@)ノわはは
でも、軟らかくて美味しかったょ( ̄▽ ̄)

それに、ほれ!水、使い放題だぞ!!
バスタオルのお布団もあるし、洗面器の枕だってある( ̄ー+ ̄)
ぁ、でもお湯の使用は禁止ね( ̄⌒ ̄)ゞ
ウチ、ガス代高いのよ(ーー゛)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年12月13日 21:25
やったね!ぷよちゃんおいしいかったんだね、和風もいいね~。ターキー
私父ちゃんから習うかもしれない!中にセロリや、コメつめるんだ~!楽しみで~ス!
Posted by たいも at 2009年12月13日 22:10
ただいまー。
なんとか楽しんできました^^

ぷよさんが風邪ひいたら、たくさんのブロ友が
看病しますよぉ! なんならトモ吉が(笑)

決してお一人だとは思わないよぉ。 笑いたい時はいつでもおいで^0^

牛・・・ちょうだい^^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年12月13日 22:17
はじめまして

私最近三キロ太ったから 肉は昼間しか食べれないから
今肉写メみて
食べたくなりました
Posted by にこちん at 2009年12月13日 22:49
うっししぃ(≧∇≦)



何百年前の駄洒落

ぷょぷょ白くまさぁん

こんばんは(^^ゞ

where産ですか?

たんぽぽさぁんの秘伝タレ
我が家でも…次回挑戦!

久米島のA-coopには〜
ろくなお肉しかないですょ離島民を蔑ろに
しています(#`皿´)

saleの時だけ…
競合店が無いので
好き勝手なプライス

JAの中ではbest10に入る
くらいの久米島店

離島こそ…赤字ギリギリにして〜那覇市等の店で補填 して欲しいです
でも〜現実は逆

マックスバリュとかユニオンとかりうぼう等が
出来れば活性化に繋がる
はずなのにネッ

ただ…もし金秀みたいな
ストアーが出来たら
共倒れの可能性も
( ̄□ ̄;)!!

ジレンマな状況
8800人の離島には…
happy lifeは
望めそうにありません

ぷょぷょ白くまさぁん

⊂(^(工)^)⊃●


久米島のA-coopのプライス

通常時

洗濯洗剤 ボールド1kg
438円

ぷょぷょ白くまさぁん
那覇のスーパーでプライス調べて来てくださいネッ

ぷょぷょ白くまさぁんが調べてくれたプライスと同じ商品を後日…掲載しますぅ


洗濯洗剤
食器洗剤

食パン

お肉鶏
お肉豚
お肉牛

キャベツ1玉
レタス1玉
玉ねぎ
ニンジン
ジャガイモ

牛乳1000ml

(ノ-_-)ノ~┻━┻



おやすみなさい
ヾ(〃^∇^)ノ U^●^U
Posted by なっちママ at 2009年12月13日 23:26
ヨダレ…ヨダレ…ヨダレ~
が止まらない… ぷよさん、カレー食べたくなっちゃった、って…すごく豪華なディナーだったんじゃないですか?
ポテトも美味しそう 和風ステーキステキ(*^o^*)
味ぽんでも美味しいですよね
食べたい!
夢見そう…
お腹空いてきました…
もうおやすみします
Posted by たんぽぽの精 at 2009年12月14日 00:31
肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉




食べた~~~~~~~~~~~~~~~~~い


まだ   ある?
Posted by GASP(ガスプ)GASP(ガスプ) at 2009年12月14日 10:12
さくららで~す。

ぷよぷよ白くまさんの昨日の夕食、美味しそ~う。


お肉、食べたくなりましたよ~。

先月、友達の家で、焼肉したんだけど、お肉はかねひでで買ったお肉でした。       友達も肉はかねひでがいいって言ってて、食べてビックリ、柔らかくて美味しかったですよ~。

たんぽぽ家特製タレ、今度わたしもトライしてみま~す。

今日もハッピ~な1日を。
Posted by さくらら at 2009年12月14日 10:57
ぷよちゃんと一緒かも

ステーキは年に数回だけ
小さい頃、噛むのがイヤで嫌いだった

後!2枚残っているからふわが食べに行ってあげるね
Posted by ふわふわ雲 at 2009年12月14日 11:18
美味しそう(○ノωノ)
いいな~。私も1人暮らししてから、食べていないです。
急に食べたくなってきた!
帰りはお肉会に行こうかしら。
それとも、ぷよさん家に行こうかな(≧∇≦)b
Posted by *リカちゃん* at 2009年12月14日 12:55
★たいもちゃん★
たいもちゃん、こんにちは^0^
今回の肉、大正解でした!
安かったのに軟らかくて美味しかったです*^0^*
たいもちゃん、ターキー作るの?
すごいね!!
作ったらブログにUPしてね!!



★トモ吉さん★
トモきっちゃん、こんにちは^0^
そうだね、たくさんのブロ友に感謝だね^-^
ぁ、トモ吉さんにもね!!
今、ちょっと疲れてて笑いたいからさっそく笑いにいくね!
牛はさすがに^^でかすぎてあげれません^^



★にこちんさん★
にこちんさん、こんにちは^0^
そして、はじめまして!!
コメント、ありがとうございます^0^
3kgで夜肉禁止ですか^^
私、3kgどころじゃないのに食べちゃった(T▽T;)
といっても、この肉100gちょっとのお肉なんですよ^^
にこちんさんもお昼に美味しい肉たくさん食べてくださいね♪



★なっちママさん★
なっちママさん、こんにちは^0^
たんぽぽ家特製のたれ、今度試してみてくださいね♪
少なくとも、私にはHitでした!!

確かに離島は輸送費がかかるので、商品代が高くなりますよね(--;)
那覇にいて、本土との格差に不満を感じるのと同じ感覚なんでしょうね!
東京のおばちゃんが沖縄に遊びに来ると「何で沖縄は食材がこんなに高いの!!」と驚きます^^
なのに本土は物価が高いからと同じ会社でも給与格差が(--;)
ウチは内地会社なのに、給料は沖縄基準(^^;
何だかしっくりきません。。。
って、愚痴っちゃった、すんません^^



★たんぽぽの精さん★
たんぽぽさん、こんにちは^0^
ステキなステーキも、私はあまり好きじゃない^^
噛むのが面倒でして^^
だから2・3個食べたら満足なんです^^
たんぽぽさんもお肉あまり食べないから一緒ですよね^^
でも、昨日は大根おろしと秘伝のたれで最高タッグでした!!
たんぽぽさん、本当、美味しいタレを教えてくださり、ありがとうございます!!




★GASPさん★
GASPさん、こんにちは^0^
肉、まだありますよ!
3枚で365円だったのに、軟らかくてとても美味しかったです*^^*
でもGASPさん、この前焼肉行きましたよね??
だから、ダメ~~~(^(OO)^)ノ



★さくららさん★
さくららさん、こんにちは^0^
昨日の晩御飯は久々に贅沢をしました!!
と言っても安いお肉に安いもやし、そしてこれまた安いジャガイモなので1食150円も行ってません^^
かねひで、たまに行くと楽しいですね!
本当、安いし、買いやすい^^
かねひでも電子マネー導入してくれたら、絶対かねひでで買いものするのに^^

さくららさん、コメントありがとうございます^0^



★ふわふわ雲さん★
ふわちゃん、こんにちは^0^
ふわちゃんと私、体系は全然ちがうのに一緒だ♪
私も噛むのがイヤ^^
でもそんなこと言ってるとばーちゃんになったときに大変だね^^
だからちゃんと噛む練習するために、残り2枚は譲れません( ̄ー ̄)



★リカちゃん★
リカちゃん、こんにちは^0^
お肉って、3枚とかまとめて売っているからなかなか買いませんよね^^
冷凍ならいいけど、生とかチルドを冷凍するの勿体無いし^^
今度から半分こしましょうか?
リカちゃん、今日は分厚い肉食べてスタミナつけてね^-^)/
私、居留守使うからウチに来てもお肉食べれませんよ(汗)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月14日 16:16
こんにちわ。おいしそう!!!
肉かなぁ。最近食べてないなぁ!!特に牛なんて!!
今月は出費が多いので節約節約。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年12月14日 17:44
★スマイルハッピーさん★
こんばんは^0^
牛肉って、スライスされたお肉でもなかなか手が出せません^^
だからいつも鶏さんか豚さん^^
このお肉、3枚で365円でしたよ^0^
超、お買い得でした!!
たまに食べると美味しいですよね^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年12月14日 21:05