2009年11月06日

創作の秋




さぁ、さぁ、

できましたよラブ



ぷよ姉真っ青創作料理ハート


いつも、テキトー気の向くままにいろいろ作ってみる私ヒミツ



その度に

弁当で被害にあっている、我が姉上



いつも『なんじゃ、こりゃ!?』悲鳴に近い声をあげています^^





そんな私が超ハマった創作料理

創作の秋



もやし+イカの塩辛+タマゴ

味付けは一切なしエイサー

創作の秋 


           賞味期限が昨日まで^^






                           

ねっ、ねっびっくり!!

騙されたと思って一回つくってみて()

※炒めたことで、生臭さがほとんどなくなりました




ビールのおつまみに最高ですエイサー
(ごはんにも合うよシーサーオス






ぁ、本当に騙したらすんません( ̄  ̄)

一応、味オンチです^^







ちなみに、ルビママさんから教わった
ジャガイモ+塩辛もこの前やってみましたニコニコ


創作の秋


ネットで調べたらバターものっけたら美味しい
って書いてあったけど・・・


正直バターはいりません言わザル


ルビママさん、ありがとうございました





イカの塩辛・・・99円の安いヤツ買ったけど
イカがほとんど入ってなかった^^もう少しお高い塩辛をオススメしますベー



今日は、これをつまみに・・・o(**)o
ビールを飲んじゃいます!
一本だけだよ~ベー




同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:57 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/
最初の創作料理…
勇気ないです…
『なんじゃこれ~』
お姉さんの声が聞こえてきそうです(^_^;)
ジャガ芋のは美味しいはずね
まねてみよー(*^o^*)
Posted by たんぽぽの精 at 2009年11月06日 21:43
★たんぽぽの精さん★
ぁい!
見た目で判断しましたね( ̄∀ ̄)
ウチの姉も断固拒否してました^^
確かにグロテスクですが、騙されたと思って!
ねっ♪試してみましょ~( ̄ー+ ̄)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月06日 21:54
ぷよさんこんばんわ
レッドカンガルーです

オォ〜
なんか汚い〜
見た目はマズイですね

味は……

人の味覚は様々ですから
ぷよさんが美味しいんだったらいいさ

ただ
私は食べたくな〜い

ぷよさんゴメンね
Posted by レッドカンガルー at 2009年11月06日 22:20
★レッドカンガルーさん★
こんばんは♪
今、キチャナイっていいました( ̄⌒ ̄)?
ブログみた姉からも、たった今、断固拒否のメールが来ました^^
そんなにダメかな^^
美味しかったのに♪
凹むな~^^
でも、これをバネに、さらなる創作料理を生み出します!
レッドカンガルーさん、やる気がおきました!
ありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月06日 22:30
こんばんは~!!
何でも考えて作っちゃうぷよさんってすごいですね~!!
あっ、ジャガイモ+しおから・・・やってみましたか~(^^)
北海道じゃそうやって普通に食べるそうですよ~!!
本当にところ変わればなんとやらですけど、まだまだ未知の食べ方ってたくさんあるのでしょうね~!!
ええーっ!!って思っても、そこの土地では普通の食べ方・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月06日 23:20
★ルビママさん★
こんばんは♪
脳みそ半分寝てしまってるぷよです^^

そうですよね!
所変われば・・・本当にそう、思います!
この変なもやし料理^^
ネットで、ジャガイモと塩辛を炒めた料理を見たのが発端でした^^
結構、不評みたいですが、美味しかったから、めげません( ̄ー ̄)
ルビママさん、じゃがいも、美味しかったです♪
本当、目から鱗の情報、ありがとうございました^-^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月06日 23:26
芸術はバクハツだぁぁぁぁぁぁあ~
\(≧▽≦)丿

そんな感じで、いかがでしょうか…
(・_・)......

ぷよお嬢様
(*^_^*)
Posted by ピッコロコロ at 2009年11月07日 00:01
ぷよさん こんにちわ

秋は やはり・・・食欲の秋ですね~♪

あれ・・・夏も食欲の夏でしたよね^^

イカの塩辛にイカがほとんど入っていない!!・・・びっくり!!!

ぷよさんの今日の料理ビールのおつまみにいいわね♥
だまされたと思って食べてみます。。。。。うん 美味しい!
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月07日 12:13
ぷよちゃん

こんちぃ~
ふわ!いかが苦手ってかな~
あまり好んでは食べないから遠慮>0<

捜索じゃない
創作料理はすてきヽ(・∀<)!
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年11月07日 13:29
ただいま^^
創作料理とは素晴らしい^^
トモ吉、勤務外ではあんまり好んで作らないので尊敬します。

・・・お腹空いたなぁ、ゴハン食べてからまた遊びに来ますね^0^
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年11月07日 16:23
puyoちゃん!
私も、ありえな~いとかいわれるのつくってます。だって、、おなかすいても
材料がないんだも~ん!とりあえず、、ちゃんぷるぅ~で、おなかをみたしてます。。ぶはっはっ^^私これおいしいと思います。
Posted by たいも at 2009年11月07日 16:51
★ピッコロコロさん★
ドッカ~~~~~~ン!!!
とうとう爆発しました^^

不評すぎるほど不評の料理^^
ピッコロコロさん、如何ですか?
ご一緒にビール片手に芸術を語りましょう ̄∀ ̄


★亜木さん★
こんばんは♪
たぶん、チャレンジしてくれそうなのは
亜木さんぐらいだと思います(/ω\*)
さすが!亜木さん、創作意欲がちがいますね♪
亜木さんのチャレンジ精神、尊敬です❤


★ふわふわ雲さん★
ふわちゃん、うまく断ってきたな( ̄∀ ̄)
でも苦手なら仕方ないね(A;´・ω・)
ふわちゃんの為に、別の創作料理を生み出します( ̄ー+ ̄)


★トモ吉さん★
お帰りなさい♪
ぷよもさっき帰ってきたんですよ^0^
トモ吉さん、シェフの腕前が勿体無い(><)
私、喜んでたべますよ^-^


★たいもちゃん★
たいもちゃんも褒めてくれるの?
美味しいんですよ!
たぶん・・・^^
あまり味覚には自信ないけど、自分で味付けしてないから
美味しいと思います^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月07日 21:55
こんばんわ。
パパさんの豆腐のおかずにあいそう!!
さっそくチャレンジしてみたいと思いまーす。
最近マンネリかした豆腐ダイエット!!少し変化あっていいかもです。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2009年11月08日 00:49