2009年10月23日

そのわけは・・・





そのわけは・・・




祖母を眼科に連れて行ったわけ・・・
白内障です。



2年ほど前から自覚症状はあったそうですが、
年のせいもあると思い、黙っていたようです。


私たちが、それを聞いたのがつい最近・・・
慌ててかかりつけの総合病院の眼科へつれていくと
重度の白内障と診断されました。



手術は早めにしたほうがいいとのことでしたが、
その総合病院では早くても4月しか予約が入れられないとのことで

紹介状をもらい個人病院を受診
先生に「なんでもっと早く来なかったの?」といわれました。



白内障、割と簡単な手術の部類に入ると思われがちですが
症状が進行するにつれ、手術が難しくなるそうです。



みなさんのご両親、おじー、おばーは大丈夫ですか?
足元が覚束ない、見え辛いようでしたら、
白く濁って見えていないか聞いてあげて下さいね!!



目は大切です!!
最期まで可愛い子供、孫の顔がしっかり見えるようにしてあげてくださいねコレ!





タグ :白内障

同じカテゴリー(┣★実家での一コマ)の記事
孝行の日☆
孝行の日☆(2012-09-17 19:33)

happybirthday
happybirthday(2012-05-19 21:48)

毎年の事ながら…
毎年の事ながら…(2012-03-10 11:59)

まるで浦島太郎
まるで浦島太郎(2011-10-16 17:23)

今年も元気に☆
今年も元気に☆(2011-09-17 22:26)


Posted by ぷよぷよ白くま at 18:15 │┣★実家での一コマ