てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┃  ┣♥あみぐるみ › 季節を先取り (o≧▽・)o

2009年10月07日

季節を先取り (o≧▽・)o




できた  *ニャッ


最近、やる気が起こらず

放置していた編み物。。。



土曜日から編み始めて

やっと完成しましたニコニコチョキ



季節を先取り (o≧▽・)o


今回のテーマはグリーンよつば
たまたまそうなっただけベー


みてみて、この子

季節を先取り (o≧▽・)o




様風マフラーを巻いてみましたエイサー


、、、

カトちゃんじゃないよ()


ヨンジュンだよ()




さてさて、今日は恒例の水曜市


今日も仕事帰りに楽しくお買い物

     季節を先取り (o≧▽・)o
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





今日は白菜がお買い得♪赤

と言うことで、ポン酢が食べたくなった私


今日は一人、簡単お鍋ですラブ

季節を先取り (o≧▽・)o


 お皿に入っているけど、
 お鍋という事にしといてねベー







もうお鍋が美味しい季節になってきましたねニコニコ


ぇ?まだ早い???
そう、まだ暑いガ-ン 今、扇風機の前に陣取ってますシーサーオス





この前の炊飯器でふかした紅芋


全然、甘くなかったぐすん

かなり期待はずれで残念うわーん




でもね、美味しくないからと言って捨てるわけにも行かず・・・汗




昨日、紅芋団子を作りましたニコニコチョキ


季節を先取り (o≧▽・)o



しゃもじで潰してお砂糖をまぜまぜするだけエイサー


昔、昔、その昔。。。

ほか弁でバイトをしてた時
ご年配のバイトさんから教わった一品。。。



手の平でクルクル・・・
ぷよてぃ~あんだたっぷり!!
食物繊維たっぷりの紅芋団子です() エッヘン



さぁ、どうぞ召し上がれ+






同じカテゴリー(┃  ┣♥あみぐるみ)の記事
あみあみ
あみあみ(2011-05-16 20:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:28 │┃  ┣♥あみぐるみ
この記事へのコメント
ぷよさん!
あみあみしてますね!上手だ~。よんさまもはやくよくなるといいですね。同じだワタクス、、モ、、、白菜のすーぷよ~んさま^^

団子うまい!手先が器用なんですね。。鈎針はじめたばかりですが、親指痛いんですけど?みんなもかすら?
Posted by たいも at 2009年10月07日 20:35
★たいもちゃん★
ハイ^0^)/
一応、頑張ってますよ♪
白菜、やっぱり美味しいですね*^0^*
お野菜の中で一番好きかも^^

かぎ針、親指痛くなりますね(ーー゛)
このあみぐるみ編むのも久々だったからか、親指の皮が剥けるかとおもっちゃった(/ω\*)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月07日 21:06
編みぐるみ、カワイイですね~!!
絶対に欲しがる人が沢山いると思いますよ~!!
あっ、私もその一人~(^^)v

お鍋をポン酢で食べるの大好きです!!
白菜美味しいですものねー♪
見たら食べたくなっちゃいました~!!

紅イモのお団子も美味しそう!!
つぶしてお砂糖を混ぜるだけでいいんだぁー!!
やってみよ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月07日 21:22
こんばんは〜です☆☆

編みぐるみ作れるって、
ぶよぶよ白くまさん、器用ですね〜♪♪
私は雑貨を作れないから尊敬します!
あと、ひとり暮らしだとなかなか、
お鍋なんて作らない。
ファミリー暮らしだと、冬はお鍋美味しそう
ですね☆☆ぬくぬくですね♥
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年10月07日 21:33
ぷよさんこんばんは
メッセージありがとうね(^-^)v。こうして、顔もしらない方からの頑張れエールも心にしみました。今日は仕事帰りに居酒屋に行き飲まずに食べて帰ってきた所です。週まん中込み合っていましたよ。ミッキーは今いろいろ薬を飲んでいるからアルコールは禁止なんだ。快気祝いに飲むの楽しみにしている。ぷよさんの晩ご飯も美味しそうだった
ぷよさんの雑貨の店近い内に絶対に行くね
私元氣ママの知り合いなんだ一緒に行こうて声かけてみる予定
Posted by ミッキー at 2009年10月07日 21:52
★ルビママさん★
こんばんは^0^
ありがとうございます!!
親指、痛い思いして頑張ったかいがありました^^
少しずつ、白菜が美味しい季節になってきますね♪
白菜好きとしては、もっと安くなって欲しいです^^

紅芋団子、美味しいので是非作って見て下さいね^0^


★sweetskozaさん★
こんばんは^0^
今日も、お店、お疲れ様でした!
私は、可愛い編み物で子どもたちに喜んでもらえたら嬉しいと思ってますが、
sweetskozaさんはケーキですね^0^
美味しいケーキ、幸せを感じます(〃^▽^)

お鍋・・・一人ではなかなか作れませんね^^
でもお鍋もどきはよく作って食べます♪
具材の種類は少ないけど( ̄ー ̄)
お鍋は楽しみですが、冬は大嫌いです(ーー゛)



★ミッキーさん★
こんばんは^0^
ミッキーさんはもう、親友じゃないですか♪
(勝手に^^)
だから、ここで愚痴や悩みごとをたくさん話して帰っていいですよ^0^
記事に関係ないオシャベリとか、大大歓迎です♪
ミッキーさんは元氣ママさんのお知り合いだったんですね^0^
私、最近まで自宅が近所だったみたいです^^
お会いしたことないけど^^
そのうち、どっかでバッタリ会ったりして(〃^▽^)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月07日 22:25
でした
ぷよさん親友です
また明日(^-^)/~
Posted by ミッキー at 2009年10月07日 23:07
★ミッキーさん★
そう♪そう♪
親友だよ^0^
いい夢見てね☆彡
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月07日 23:11
お休み中のぷよさんこんばんは('-'*) 遅くからごめんね(。-人-。)
私、味ぽんで天ぷら、焼肉、ナンニデモツカイマス(*^o^*)大好き
ぷよさん、あみぐるみが冬バージョンですね♪Niceです
今日は遅いので…子守唄歌って帰ります♪
ネンネンコロリヨ~オコロリヨ~♪プヨハヨイコダー
おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚
いいゆめ見てね…
Posted by たんぽぽの精 at 2009年10月08日 00:57
★たんぽぽの精さん★
たんぽぽさん、おはようございます^0^
たんぽぽさん、寝るの遅いですね ;´Д`)
その上、朝もちゃんと起きなきゃいけないし。。。
いつも、お疲れ様です♪

あみぐるみ、とっきに秋を通り過ぎて冬になっちゃいました^^
そろそろサンタさんの準備でもはじめましょうかね(*≧m≦*)プププw
たんぽぽさんの子守唄のお陰で、グッスリ眠れました♪
ありがとうございます^0^
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年10月08日 08:13
やっぱり、とってもステキ!!
尊敬します★

是非、教えてください。お暇があれば(^^
Posted by KAKAKAKA at 2009年11月12日 22:13
★KAKAさん★
こんばんは^0^
尊敬だなんて^^
これはパーツを縫い合わせるのが面倒なぐらいで
あとは基本の組み合わせなので、結構簡単なんですよ^-^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年11月13日 00:14