てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┣★実家での一コマ › さかな♪さかな♪さかな~♪

2009年10月04日

さかな♪さかな♪さかな~♪




できた♪  できた


ほっくほくのお芋だよ~


さかな♪さかな♪さかな~♪ さかな♪さかな♪さかな~♪
                                 (なぜか縦に割れたお芋 ^^ )



炊飯器の早炊きアッびっくり!と言う間♪

レンジでチン!とは違って、ほっくほくもっちもちで美味しいんですラブ




今日の夜はこのお芋と・・・



昨日の残りのお魚+



ミスマッチ

いぃ~のベー
満腹になれば 



さて、今日も食べ物ネタから入りましたが

今日は食べる事以外のお話もあるょエイサー



と言っても、やっぱりネタ ^^



今日は、日曜日


と、ぷよ姉甥っ子1号・2号でお買いものへ行きましたさかな♪さかな♪さかな~♪


糸満のうまんちゅ市場まで行きましたよニコニコ


さかな♪さかな♪さかな~♪
何も買わなかったけどベー



そのあと、ジャスコで毛糸などを買って帰ってきましたニコニコ






で、ここからがのお話シーサーオス


午後の晴れ間を見て、

みんなでお魚釣りに行きました~ハート


何年ぶりでしょう*´*


楽しかったです❤❤



これ、甥っ子1号が釣りあげたお魚

さかな♪さかな♪さかな~♪


  デッカク見えるけど、普通に小さい ()









そして、こっちが甥っ子2号が釣りあげたお魚

さかな♪さかな♪さかな~♪

(どちらも、父のサポート付きです ^^




あまり美味しくないお魚はリリース

お持ち帰り


さかな♪さかな♪さかな~♪



甥っ子1号「お刺身にする?マース煮にする?」
ぷよ姉が聞いたところ

迷わず「目玉が食べたい♪」との事で、
マース煮に決定!!


甥っ子1号、7歳・・・魚の目玉好きですエイサー


きっと今頃
家族4人で美味しく食べてるころだと思います


今日は、太陽ものんびり一休み中で
もあり、涼しく楽しめましたニコニコチョキ



また行きたいなぁ()。。oO


                  
さかな♪さかな♪さかな~♪ さかな♪さかな♪さかな~♪
                         (遊んでもらったハトぽっぽハート






ぷよぷよ白くま


を出るとき

強打しました アガ!(痛い!)


さかな♪さかな♪さかな~♪




瞬間、89個ぐらい煌めいてました(())



今、が痛いですぐすん



みなさん、車への乗り降りは十分に気をつけましょう注意





同じカテゴリー(┣★実家での一コマ)の記事
孝行の日☆
孝行の日☆(2012-09-17 19:33)

happybirthday
happybirthday(2012-05-19 21:48)

毎年の事ながら…
毎年の事ながら…(2012-03-10 11:59)

まるで浦島太郎
まるで浦島太郎(2011-10-16 17:23)

今年も元気に☆
今年も元気に☆(2011-09-17 22:26)


Posted by ぷよぷよ白くま at 19:44 │┣★実家での一コマ
この記事へのコメント
ぷよさん。頭大丈夫でしょうか気をつけてください
今日ミッキーは三越の北海道物産展に行ってきました。購入は鮭とコロッケをゲットしました。イクラや・明太子はミッキー苦手なんだ・・。今鮭をお夕食に頂いたところです。しかし、一人の食事は寂しいんだなぁ。横向いて美味しいねぇなんて言って頂けると作りがいがあるんだけどね
では、またね(^-^)
Posted by ミッキー at 2009年10月04日 19:53
お芋が食べたいよ
o(^-^)o

さかなはぷよ姫に譲るから、ふかし芋が食べたいよ
o(^-^)o


いいなぁ…
ぷよ姫が頭をぶつけた時に出たアニメ風の星で、願い事が言いたかったなぁ
( ̄―+ ̄)ニヤリ

気を付けてね。
明日は、むち打ちですなぁ
(ToT)
Posted by 楽俊 at 2009年10月04日 19:57
★ミッキーさん★
頭、ヤバそうです(●´艸`)フ゛ハッ
何か、物覚えが悪く・・・って、前からだった( ̄∀ ̄)
北海道物産展は人、多かったですか?
鮭・・・一番好きな魚です*^-^*
コロッケも美味しそうでしたね^0^



★楽俊くん★
こんばんは^0^
お芋・・・ほっくほくでした♪が・・・何故か全然甘くなかった( ̄ー+ ̄)
なぜ(?_?)

頭ぶつけたとき、マジで脳震盪おこすかと思いました(∥ ̄■ ̄∥)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月04日 20:27
ぷよさんこんばんわ

レッドカンガルーで〜す
魚お好きですね
ぷよさんサザエさんみたいにいつか猫に魚くわえられて追っかけてくださいね
Posted by レッドカンガルー at 2009年10月04日 20:57
★レッドカンガルーさん★
こんばんは^0^
ハイ♪
お魚は大好きです*^0^*
できることなら、毎日食べたい(〃^▽^)
でもなかなか高いんですよね(ーー゛)

ウチの実家の猫たちが、いつも魚を狙ってます^^
そのうち、本当にサザエさん状態になるかも^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月04日 21:07
ぷよさん・炊飯器でお芋のふかし方教えてくださいm(_ _)m。明日早速たべたいなぁと
Posted by ミッキー at 2009年10月04日 21:16
★ミッキーさん★
私も自己流だったので、調べてみました^0^
そしたら、ほとんど一緒だったので、安心してお教えできます^^

中くらいのお芋(2本~3本ぐらい)をお水でキレイに洗って、
炊飯器へ ポン=3 っと入れて、
あとはお水を150~200ccぐらい(適当)入れて
炊飯器をON
お塩を一つまみ入れてもいいみたいですよ^0^

私は早炊きでやってます(十分ホクホクです)が、普通の炊飯モードでのOKだと思います^0^

夜、タイマーセットして寝たら、朝にはホクホク♪
美味しいお芋の出来上がりですよ*^-^*

ぁ、今回紅芋(読谷)でしたが、甘くなかった(Θ_Θ;)
普通にサツマイモとかがいいかも^^

一応、参考までに・・・
http://www.sumireiro.com/h_tk/imo_js/suihanki.html

http://cookpad.com/recipe/441426
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月04日 21:32
ぷよさん
ご丁寧に説明ありがとうございますm(_ _)m。

なんだか、こうしてメールだけなんですが、親友の気がするのは、私だけ
明日お芋買ってきて、いただきます

おやすみなさい
Posted by ミッキー at 2009年10月04日 21:42
★ミッキーさん★
嬉しいこと言ってくれますね^0^
私、ブログフレンドはみんな親友のつもりです(= ⌒ー⌒ =)
(勝手に^^)
美味しいお芋食べてね(*^∇゜)v
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月04日 21:47
タンコブ大丈夫?

お魚たくさん釣れてるね。
トモ吉のライバル出現だぁ^0^

ぷよさんも釣りして楽しんだみたいで良かったです。
でもエサは触れないとみた!(笑)

魚の記事は、トモ吉・・癒されます~。
ぷよさんも早くタンコブ治してね(爆)
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年10月04日 21:49
★トモ吉さん★
眠い目をコシコシしながら、トモ吉さんが、来るの待ってたよ^0^
タンコブさ~痛いんだよね(ーー゛)
どうせなら身長が高くなるといいのに^^

魚の餌、触らなかったって、何でわかったの( ̄∀ ̄)?
でもちゃんと手が洗えるような場所だったら触るよ^^
(なかなかそんな場所ないけど^^)
お魚のお腹にオキアミがたくさん入ってて、ギョギョ(Θ_Θ;)っとなりました^^

今度また、トモ吉さんに負けないようにデッカイの釣りに行きたいなぁ(;^_^A
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月04日 21:54
ぷよさんこんばんは(*゚ー゚)v
魚釣りの間は、雨は降らなかったみたいですね(*^o^*)
やっぱり、いつも良いことをしていると上手くいくんですね~
私もぷよさんの親友ウフフ(^w^)

話し変わりますが…炊飯器って、便利なんですね♪
明日も芋にしよ~っと(-^〇^-)
サツマイモが好きです♪
ぷよさん、おやすみなさい
Posted by たんぽぽの精 at 2009年10月04日 22:29
炊飯器で「おいも」って初めて知りました~!!
簡単だしいいですねー(^^)
私もやってみま~す♪

ところで、頭ぶつけたところ大丈夫ですかぁ~?
痛いんですよね~(^^;
私も同じことしたことがあるから・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月04日 23:06
ぷょぷょ白くまさぁん
ρ( ^o^)b_♪♪
こんばんは

糸満の市場は〜一度だけ
7年前?行きましたョゥ
食事が出来る場所がありました((o(^∇^)o))
魚汁とお刺身とごはんを食べましたが…
今もあるのかなぁ?

豊崎タウンも開発中だったはずぅでした
( *^-^)ρ(^0^* )

σ(/_;)頭ダイジョウブ?
首も軽い捻挫カモネッ
無理せずにぃ
おやすみぃなさぃ
Posted by なっちママ at 2009年10月05日 00:01
★たんぽぽの精さん★
おはようございます^0^
昨日は22:30には爆睡しました^^

午前中の雨とは違って、時々太陽も出て、気持ちよかったです♪
もう少し続けたかったのですが、雨が降り出したので途中でやめて帰ってきましたよ^0^
たんぽぽさん、お芋好きですよね^-^
簡単だし、放置できるのでやってみてくださいね^0^


★ルビママさん★
おはようございます♪
頭、大丈夫です^^
何とか、足し算もできます ̄∀ ̄*ニャッ

お芋簡単ですよ^0^
ルビ・シュリちゃんとお散歩に行く前にでもスイッチONして行かれてみてくださいね^0^
お芋は女性の救世主です( ̄⌒ ̄)ゞ 



★なっちママさん★
おはようございます♪
昨日のイライラは抜けましたか?^^;^^;
でも一言、集荷の時に言って欲しいですよね(-。-)

糸満の市場ってそんなに前からあるんですね^^
全然知りませんでしたw(-0-)w
豊崎の道の駅?も行きましたが、9:00を少し回ったぐらいの時間だったので、
人が全然いませんでした^^
人が少ないと買う気がなくなる私です^^;

頭大丈夫です^0^
首も^^
脳みそ空っぽの軽い頭をしっかり支えてくれてま~す┌(* ̄0 ̄)┐
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月05日 08:35
おはよ~はらへりました!がんばってつりましたね~。甥っ子ちゃんたち。。^^からすがおもしろい!
頭大丈夫ですかとかも、私打ちながら、笑ってます
オイッ。頭は大丈夫じゃ見たいにね!
Posted by たいも at 2009年10月05日 09:06
★たいもちゃん★
こんばんは^0^
私も腹へりました( ̄∀ ̄*)
これね、カラスじゃなくて、ハトだよ^0^
小さくて見づらいね^^
甥っ子1号・2号が喜んで遊んでました^-^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月05日 18:39
こんばんは☆彡

甥っ子1号 魚の目玉が好きだなんて・・
ツウですね(*^^)v
食べ物ネタ豊富で いつも
美味しそ~って生唾を飲みながら見てますo(*´∇`*)o
Posted by YUME★YUME★ at 2009年10月05日 19:27
★YUMEさん★
こんばんは^0^
そうなんです♪
甥っ子1号は目玉好き♪

甥っ子2号が生まれてすぐ・・・かわいいお目目を見つめて、
「マ~マ、○○(甥っ子2号)の目、食べていぃ~」と聞いてました(∥ ̄■ ̄∥)

私、食べることと寝ることが一番好きなんです^^
だから、いつも食べ物ネタです^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月05日 20:29
ぷよさんはずかしいわたし。。からすと、はととおもってた。。なんでまじってるのかな~って。。

子供は面白いよね!かわいい^^
Posted by たいも at 2009年10月06日 02:44
★たいもちゃん★
写真、逆光で暗いから、黒い鳥に見えるね^^
ハトはね、お菓子をあげるとたくさん寄ってきて可愛いかったですよ♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月06日 17:12