てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┃┣☆ベランダ菜園 › お楽しみはまだまだ先です♪

2009年09月30日

お楽しみはまだまだ先です♪





こんばんはニコニコ



今日は30日の水曜日


恒例の水曜市5%OFFの日ですエイサー



今日はね、コレ買ったの♪赤

() エッヘン



お楽しみはまだまだ先です♪


普通のお野菜ですベー




別に食べたくて買ったわけではありませんヒミツ


お楽しみはこれからょシーサーオス



ということで、

さっそくやってみます僕ボクサー


お楽しみはまだまだ先です♪  お楽しみはまだまだ先です♪



お楽しみはまだまだ先です♪  お楽しみはまだまだ先です♪
(買ったのはいいけど・・・土がなかったぐすん
               とりあえず、キャベツから少しだけ土をもらいました汗




再生野菜チャレンジふたば
(時期的な事は一切考えてませんベー




さぁ、無事に育ちますように*ニャッ



ぁ、昨日の記事の芯から育てたキャベツ再生野菜なんですよ



と言うことで、今年もまたチャレンジです僕ボクサー

お楽しみはまだまだ先です♪
(去年のは1玉の芯ですが、今回はハーフカットの芯ですヒミツ大丈夫かな汗
              




よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば




食べ物のこととなると何より真剣
                       by:ぷよぷよ白くま



よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば   赤ハイビスカス   よつば






さぁ、遠慮しないでデッカクな~れ(^(OO)^)





それではみなさま、ごきげんようお楽しみはまだまだ先です♪






今日の晩御飯は


お楽しみはまだまだ先です♪



塩ラーメンですベー
いけない・・・と思いつつ、どうしても食べたかったラブ



お野菜たくさん入れたからいいさ~ねエイサー





タグ :再生野菜

同じカテゴリー(┃┣☆ベランダ菜園)の記事
オマケ♪
オマケ♪(2011-06-15 21:41)

大地の恵み
大地の恵み(2010-09-26 18:40)

期待膨らむ
期待膨らむ(2010-09-23 18:21)

魔法の薬
魔法の薬(2010-09-23 16:47)

植物の力☆
植物の力☆(2010-09-04 22:30)

収穫のときo(^-^)o
収穫のときo(^-^)o(2010-08-27 21:04)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:28 │┃┣☆ベランダ菜園
この記事へのコメント
ぷょぷょ白くまさぁん
ρ( ^o^)b_♪♪

はじめまして…(●^o^●)
いつも…確か?モコちゃんのブログでぉ名前は
拝見してました( ^∀^)
再生野菜は正にエコロジーですぅネッ(^◎^)バブゥ

日本は食物自給率が…スッゴク少ないので…(●^o^●)
大変いい事ですぅョゥネッ

ぷょぷょ白くまさぁん

ちょくま日記へのご訪問ぁりがとぅござぃましたぁ
Posted by なっちママ at 2009年09月30日 21:34
えらい!私もさいきんなんでも、たねをとってます。。わけぎは絶対大丈夫だったよ!わたぼうずになって・・きれいだよ!キャベツも昨日びっくり!やってみるものです!しそも!なにかさ~意識がかわってきました。。食すること!昨日はてずくりパンしたけど、強力粉なかったから、また小麦粉でしたから。。
うまくいかなかった、、でもてぬきのつもりで、酵母菌ボールにみずといれて、暖かくしてみようとフライパンの上においたら。。発酵し始めてびっくりしたよ、、弱火で。。ふらいぱんもちあげながら。。がんまら~で、、いいかもね?^^
Posted by たいもすき at 2009年09月30日 21:35
こんばんわ♪

えらいな~♥

いっぱい増えるといいですね^^


ぷよさん今日は残念でしたね・・・ごめんね

・・・話し 変わって・・・
ぷよさんにお誕生日のプレゼントがあります
オーナーメールから(私のよ)
連絡下さい~♥♪
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年09月30日 21:40
★なっちママさん★
こんばんは^0^
はじめまして^0^)/
てぃーだのトップページで遊んでましたら、可愛いワンちゃんがいたので、思わず飛びつきました^^
ワンコ大好きです♪
(でもアパートだから、飼えません ・・、)
再生野菜・・・最近お野菜高いですからね^^
捨てる野菜くずが成長してくれると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします^0^)/



★たいもすきさん★
たいもちゃん、こんばんは^0^
ネギ?わけぎ?は実家でも育てたことがあります♪
でも、今日買ったネギは根に土がついてないんです^^
それだけで何だか不安。。。
いつからですかね?スーパーで売ってるお野菜に土がつかなくなったのは。。。
キレイなのはいいけど、何だか寂しい感じがしました^^



★亜木さん★
こんばんは^0^
カウプレお疲れ様でした!
しかも、ぇっ??お誕生日プレゼント頂けるんですか☆≧∀≦☆
ありがとうございます!!
遠慮せず、ご連絡させていただきます^0^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年09月30日 22:01
ぷよさん

こんばんは(^-^*)/
今、テレビで懐かしい歌が流れています☆
センチメンタル・ジャーニ 伊代ちゃん♪キョンキョン~♪
あっ、すみませんf^_^;
ぷよさん、近い将来に食料難が来てもぷよさんは大丈夫ですね(*^o^*)

私もそろそろ、畑仕事、再開しなきゃ
ぷよさんのお蔭でやる気出てきました
Posted by たんぽぽの精 at 2009年09月30日 22:06
★たんぽぽの精さん★
こんばんは^0^
たんぽぽさんのコメント読んで、慌ててチャンネル変えました^^
winkが出てました♪
私、ちびっ子の頃はピンクレディー
小学校の頃はキョンキョン
中学校の頃はwink世代です^^
歳、バレました?
いや~懐かしいですね^^
たんぽぽさん、最近お野菜が高いですね><
オクラ飼いに行ったけど、意外と高かった上に一束しかなかったので、止めました^^
何だか残り物みたいで。。。(Θ_Θ;)
たんぽぽさんも一緒に土いじりしましょ♪
癒されましょ♪
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年09月30日 22:12
ぷよさんへこんばんわ

レッドカンガルーです

ぷよさんは良い畑人に慣れるよ
いつか畑持ってくださいね
Posted by レッドカンガルー at 2009年10月01日 00:26
★レッドカンガルーさん★
おはよ~ございます^0^
畑人になれますかね^^
虫嫌いですけど・・・(--;)
昨日もキャベツの土をもらうとき、ゾッっとしながら土を触ってました^^
でもいつか畑持ちたいなぁ♪
レッドカンガルーさん( ̄∀ ̄)
畑付き一戸建てください(><)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年10月01日 08:17
すご~い!!
再生やさいかぁ~(@^^)/~~~やってみよ~っと!!
ぷよさん、頭もイイですねぇ~!!
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年10月01日 10:33
★元氣ママさん★
こんにちは^0^
頭良くはないですよ^^
ネット情報ですので^^;^^;^^;
元氣ママさんもプランターで一緒に育ててみましょ♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年10月01日 17:33
こんばんわ♪~

遊び過ぎのふわふわです>0<

ぷよさん!すごすごです。
ふわふわ家は自然にできる栽培なので
今度は自家栽培してみようかな~

1度、お花の種植えたけど・・
残念なことに二葉で終了でしたT~T
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年10月01日 19:26
★ふわふわ雲さん★
ふわふわさん、おはようございます^0^
私も昨日は遊んできました^^
実はふわふわさんちの冬瓜に触発され・・・今年もやろう!!と思った次第です^^
去年はキャベツに2度失敗し、小さい大根も失敗し・・・(--;)
さて今年はどうなることやら^^
私、お花は見るの好きだけど、育てるなら食べられるほうにします*^^*
花よりだ・ん・ご♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年10月02日 08:18
再生野菜☆ある意味エコですよね♪

私の家ではネギを再生利用してます☆

ぷよさんは絶対イイ奥さんになりますね!!

むしろ、私がお嫁に貰いたいくらいですね☆

ラーメンも美味しそう(^o^)
Posted by モコ☆モコ☆ at 2009年10月02日 11:33
★モコさん★
こんにちは^0^
ネギは結構メジャーみたいですね。
でも、私のネギ・・・干からびてきてました^^
大丈夫かな(汗)
こんな私でよければ、お嫁に・・・^^
この際、行ければどこでも(*≧m≦*)プププw
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年10月02日 16:31