2009年08月21日

ウチって、普通???




緊急といいつつ、
全然急いでいませんが、

アンケートです^^



お宅で作る沖縄そば

ゆで卵はのっかってますか???

ウチって、普通???




ぷよぷよ家では、昔っからのっかってたので
普通だと思っていたのですが・・・



そういえば、
おそば屋さんでゆで卵がのっかってたことがない()



昨日のブログのふわふわ雲さんからのコメントで、ウチって、普通???
疑問が・・・・・・・



ぷよぷよ白くま、何気にカルチャーショックです
|||||(;)|||||




お宅のおそばにゆで卵のっかってますか????

ウチって、普通???



あ、あとこんなののっけたら美味しいょ^0^
と言うのがあったら教えてください!!




同じカテゴリー(┣★喰う!寝る!遊ぶ!)の記事
お正月の出来事
お正月の出来事(2014-01-03 22:52)

ピカピカ☆
ピカピカ☆(2013-05-19 18:41)

懲りもせず…
懲りもせず…(2013-02-03 22:24)

Happy Sunday
Happy Sunday(2013-01-21 07:58)

聖なる夜 Ⅱ
聖なる夜 Ⅱ(2012-12-27 07:55)

散歩道☆
散歩道☆(2012-10-30 23:09)


Posted by ぷよぷよ白くま at 20:41 │┣★喰う!寝る!遊ぶ!
この記事へのコメント
お帰りなさいませ^^

そういえばトモ吉もゆで卵入ってるの
初めて見たかも^0^ 美味しそうだよ。

トモ吉はポーク野菜ソバが好きです。
タマゴ焼きも千切りにして
たまに入れたことあったよ^^

美味しいそうなの見つけたら全部入れるトモ吉でした(笑)
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年08月21日 21:36
ぷよさんこんばんわ♪

レッドカンガルーです☆

ゆで卵乗ってない派です!というか具が
ソーキか三枚肉と
ネギぐらいしか乗ってないです♪

シンプル過ぎなそばです!
Posted by レッドカンガルー at 2009年08月21日 21:39
こんばんは~。
卵のせない派
私も写真を見て、卵に驚きました。
家では、おそばには三枚肉ときまっています!
美味しそうだから、今度のっけてみます♪
Posted by リカちゃん at 2009年08月21日 21:56
こんばんは☆彡

緊急アンケートにお答えしましょうね♪
ゆで卵は乗せませんが、卵焼きを千切りにして
乗っけたりはしますよ。野菜炒めなども・・

ゆで卵も凄くおいしそうです(*^^)v
ラーメンみたいだね。
Posted by YUME★YUME★ at 2009年08月21日 21:59
ぷよさん

実は私も沖縄そばにゆで卵?って思ってたけどおいしそうだからありかな?って思いました♪
我が家は沖縄そばは味噌汁かわりに少しづつなのでねぎにかまぼこと薄やき卵の細切りぐらいです。
沖縄そばだけの時は、もやしやキャベツににんじんと豚ばらにく炒めをのっけるだけです
Posted by たんぽぽの精 at 2009年08月21日 22:01
ガ ~ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ~ ン


★トモ吉さん★
随分前に、恩納村の小さなおそば屋さんで「沖縄そば」を頼んだら
ポークが2枚と卵焼きが1枚だけしかのってませんでした^^
これも、ある意味沖縄そばなのかな??
回答、ありがとうです♪



★レッドカンガルーさん★
ソーキそば美味しいよね*^0^*
本ソーキ(?)もいいけど、軟骨がトロトロになった軟骨ソーキが好きです♪
回答、ありがとうです^0^



★リカちゃん★
今度是非のっけてみてください^0^
ウチは昔からゆで卵がのってたので、逆になかったら物足りないんです( ̄ε ̄;)
回答、ありがとうです*^^*



★YUMEさん★
ラーメン・・・
確かに、言われてみたらそうですね^^
今度、煮卵にしてみまます^0^
卵焼きも試します♪
回答、ありがとうございます(*´▽`*)



★たんぽぽの精さん★
やっぱり、ぷよぷよ家って変だったんですね^^
野菜そば、美味しそう )^0^(
最近野菜不足なので、試してみます!!
回答、ありがとうございます≧∀≦
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年08月21日 22:26
こんばんは~!!
私自身が元々沖縄出身じゃないのでわからないのですが、我が家もゆでたまご入れま~す(^^)
あとは・・・かまぼことかソーキかな。。
あっ、ソーキの代わりにチャーシューの時もあります。。
ゆでたまごにチャーシューじゃ、ラーメンみたいですけどねっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月21日 22:27
★ルビママさん★
キャ━━━━ヽ(‘∀’)ノ━━━━!!
やっと登場、お仲間発見!!
ありがとうございます^0^
ウチの祖父母、昔小さな食堂をしてたんです。
カウンターだけの食堂。
タクシーの運ちゃんたちがたくさん来て下さるようなお店でした^0^
その時もゆで卵のってたんです♪
なんだか、とっても嬉しい*^0^*
回答、ありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年08月21日 22:37
えっと…私の家では、三枚肉orソーキ&カマボコ&卵の細切り&ねぎです!
ゆで卵は今までに食べたことないです。。。
でも、オソバに合えば何でもOKだと思います♪
昨日の オソバ美味しそうでしたもん(^O^)
Posted by モコ☆ at 2009年08月21日 23:04
遅くにこんばんわ^^

もう おねむの時間かなzzzzz。。。。zzz。。。

私は そば屋のように卵焼き細切りです。
ゆで卵より早くできるから

庭のよもぎの若葉をつんで入れたりします♪

ラーメンの時ゆでたまごおきます。

明日ね~(‘‘)ノ
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年08月22日 00:29
★モコさん★
昨日のおそば、美味しかったよ*^^*
自分で作ったから、自分の好みの味♪
それが、一番の贅沢です(⌒ー⌒ )
でもゆで卵がメジャーじゃなこと、
今回初めて知った^^
よかったら今度やってみてね^-^



★亜木さん★
今日は珍しくまだ起きてました♪
亜木さんは今日もamiamiに夢中なんでしょうか?
やっぱり沖縄そばには卵焼きが多いですね^^
おそばにヨモギを入れるかた結構多いですね。
それにしても、お庭があるって、うらやましいです*^^*
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年08月22日 00:41
ゆでたまごは、聞いた事ないっす

やはり たまご焼きでしょ(笑)
Posted by GASP(ガスプ)GASP(ガスプ) at 2009年08月22日 06:13
★GASPさん★
わ、笑われた( ̄▼ ̄|||)
ウチって、やっぱり普通じゃなかったんですね^^
今まで○○年、普通の家庭だと思い込んでました(・∀・)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年08月22日 09:57
沖縄そばに
ゆで卵はないんですけど
ぷよぷよさん好物なら
あり!ですよ。

家庭定番って
あるじゃないですかー。

美味しそうだし
私も作ってみま~す
Posted by kazurakazura at 2009年08月22日 10:05
★kazuraさん★
好物ってほどでもないんですが、
子供の頃から、おそばには必ずのってたので、
これが当たり前だと思ってました♪
ぷよぷよ家の伝統を築き上げていきます(*´▽`*)
励ましてくれて、ありがとうございます♪
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年08月22日 11:47
うんうん!!家も入ってないけど、とっても
美味しそうです(@^^)/~~~
今度、試してみようとおもいましたよ~!!

私は、何でもいれるので・・・だって、外と一緒じゃ、面白くないしねっ!!だから、ぷよさん家のゆで卵、ありありよ~\(^o^)/
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年08月22日 16:18
★元氣ママさん★
ありがとうございます♪
あまり人に褒めてもらうことがないから嬉しいです♪
ゆで卵・・・
嫁いだ姉も未だにトッピングしてます^^
きっと、いつの日か甥っ子1号・2号も私と同じショックを受けるのかも^^
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月22日 20:55
おはようございます
ご存知の通りサイガ族は宮古島出身でして『そばといったら宮古そば』ですが…基本三枚肉・宮古カマボコ・ねぎ、でしたね。昔ながらの古いじいちゃんばあちゃんのやってる食堂では、具は麺の中に隠されてます。いろんな説はありますが…

ゆで卵は…初めてです。
今度燻卵作ってのっけてみます。
Posted by サイガ族 at 2009年08月23日 06:13
ぷよさん(*・ω・)ノ 才ノヽ∃

昨日はPCに向かうことがなかったので
ふわふわ雲!只今ブログみました^^;

ふわふわのコメでこんなことになっていたのね!
緊急じゃなくなったけど・・・
ゆで卵もありって思ったよ(^0^)/

ふわ家は、ソーキor三枚肉・カマボコ・卵焼きの細切り・ふわふわ息子の好きなポーク・ネギですね!

あっ!たまにふゆーしてソーキ汁の翌日それをスープにして食べることもありますよ
我が家風アレンジ??
Posted by ふわふわ雲ふわふわ雲 at 2009年08月23日 10:52
★サイガ族さん★
こんにちは^0^
昨日は体調、お辛かったようですね。。。
大丈夫ですか?
辛い時はゆっくり身体を休めてくださいね♪
燻卵・・・とっても興味あるんですが( ̄∀ ̄)
こんど、機会がありましたら、ご馳走してください>^_^<


★ふわふわ雲さん★
今日も暑いですね(;^_^A
ふわふわ雲さんからの何気ない一言・・・
ぷよぷよ家のみんなは大事でした^^
たぶん、東京に住んでいる従妹までもビックリすると思います。
それほど、ウチにとってはゆで卵が普通になってました^^
でも、まぁ、ぷよぷよ家名物ってことで(●´艸`)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月23日 15:10