2009年05月25日

海の恵



土曜日ぷよ姉ファミリーと共に
自然観察会に参加してきましたニコニコチョキ



海の恵  海の恵



には
ぷよ海の恵を焦がすほどの太陽青空
そして真っ白モクモク雲


海の恵



ココ下赤嶺海岸・・・どこかわかりますはてな

海の恵


ぷよ海の恵は知らなかったけど瀬長島ですやし



海の恵  海の恵

が引いた海岸
がキレイでキラキラ 裸足で歩くととても気持ちよかったです♪赤


海の恵


だからみんなにも、気持ち良さをお裾分けびっくり!!



若葉マーク  若葉マーク


気持ちい~ぃラブ実感中
       ぷよ海の恵あしあとあしあと

海の恵 


 あまり自信ないからちっちゃくね^^










が引いた海の中にはいろいろな生き物がいて
甥っ子1号2号だけでなく
ぷよ海の恵ぷよまでがテンション上がりっぱなしアップアップアップ



時間サラッサラの砂浜
ゴッツゴツの岩場を歩き続け
久々にいい運動になりました僕ボクサー


もちろん・・・翌日は筋肉痛 アガ!(痛い!) アガ!(痛い!)

いかに普段使われない筋肉があるかちょっぴり痛感ぐすん





コレ下ぷよ海の恵がスコップ片手に勇気を出して捕獲した生物たち海の恵海の恵

海の恵


(砂の中にもっとたくさん隠れてます)







コメツキガニカラッパというカニ海の恵
(↑ いい加減なぷよ未確認情報です^^

そして何だろう?二枚貝(ハマグリかな?)




ハリセンボンにも回遭遇
(残念ながら、写真は無しですタラ~


そうそうびっくりこんなのもいました 
          海の恵
                      (指導員の方が捕まえてきていました)
                       ※もちろんリリースです汗



とても楽しい一日でしたラブチョキ

カニさんとさんはちゃんとリリースしましたGOOD




やし  晴れ  やし  晴れ  やし  晴れ  やし  晴れ  やし  晴れ  やし  晴れ  やし


海の恵にたっぷり癒されたぷよ海の恵


からしっかり、ちゃっかりお土産を頂いて帰りましたプレゼント


も ・ ず ・ く


海の恵

もちろん天然ですハート








キレイに洗ってピカピカ小分けで冷凍雪



そして昨日

お味噌汁酢の物にして

美味しく頂きましたとさハート



海の恵  海の恵



                                        おしまい





同じカテゴリー(┣★愉快な仲間たち)の記事
不思議鍋?
不思議鍋?(2012-12-09 16:01)

台風接近でも…
台風接近でも…(2012-09-15 21:37)

生誕記念日☆
生誕記念日☆(2012-09-11 23:50)

女子会☆
女子会☆(2012-07-07 19:55)

グルメドライブ=З
グルメドライブ=З(2012-05-19 11:15)

林檎
林檎(2011-11-23 18:08)


Posted by ぷよぷよ白くま at 18:21 │┣★愉快な仲間たち
この記事へのコメント
へ~~~(^.^)瀬長島=赤嶺海岸
初めて知りました(^v^)
それに、こんなに生き物がいるんだね~(^.^)
そして、天然もずくまで(^o^)
美味しそうな味噌汁(^^♪

ぷよちゃんの、足かわいい!!
私の想像より絶対スリムだなぷよちゃん(-。-)y-゜゜゜
Posted by mijyamijya at 2009年05月25日 21:04
ぷよちゃん今帰ってきたよ。

ぷよちゃん・・ちゃんとお料理しているね
偉いな~✿◎ハナマル

もずく美味しいよね~♥
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年05月25日 23:46
mijyaさん
海は広いな大きいな~♪って歌は本当だな^^
って改めて実感しました!
味噌汁、色合いが悪いけど美味しかったです♪


みなみちゃん
一応、ぷよも生きていくために自分の食事作ってます^^;
下手っぴだけど、8割は自炊、2割は外食かお惣菜ですp(^0^)q
もずく、美味しいです♪
夏はやっぱり冷えッ冷えもずく酢が最高~(^0^)/
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月26日 08:27
ぷよさんって、まえから思ってたんですが、料理が、上手ですよねぇ~ヽ(^o^)丿
料理(アイデア)
ひそかに、真似てる元氣ママでぇ~す!!
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2009年05月26日 11:52
ワーイ褒められた~\(≧▽≦)/
って・・・^^;上手かな?
いつもいかに手を抜くかを考えてますけど^^
一応祖父母の元で育ったので小学3年生の頃からお料理はしてます(--;)
ウチが商売をしていたので
夕飯を作らなかったら遊びに行けなかったり(-。-)
ぷよ、こう見えてお魚を3枚に下ろして、お刺身までいけます^3^♪
自己流ですが^^;
ただ・・・味はオンチだと言われてます。姉に・・・。
ぃ~いんです( ̄^ ̄)自分が美味しけりゃ!
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年05月26日 14:17
やっと動く元気が出てきました(笑)

今日はずっとゴロゴロしてたよ。

魚を3枚にするのが苦手なトモ吉は・・・

釣れたら、ぷよさんに刺身にしてもらおっかな^^

もちろん食べるのはトモ吉だよ~ん(爆)
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年05月26日 16:31
トモ吉さん
帰ってきたんだ(*^^*)
お帰りなさいましm(^^)m

魚の3枚下ろし・・・
シェフで海人のトモ吉さんが苦手なもの、
ぷよが得意なわけないでしょ( ̄^ ̄)

骨に身がたくさん残っているから、お刺身はペラッペラょ(^З^)
だからアラ汁でい~ぃ?
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月26日 17:42
ぷよさんの作るのだったら、なんでもいいよ^^

パソコンも直って良かったね。

これからもヨロシコですよ。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年05月26日 19:47
トモ吉さん
(・・、)(・・、)(・・、)
うれし~こと言ってくれるね~

でも、パソコン直ってないないんだなぁ。。。
これが、また頑固で(--;)
持ち主に似ちゃったのかしら(-"-)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月26日 19:51