てぃーだブログ › ダイエットは永遠のテーマです!! › ┣★甥っ子怪獣 › ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)

2009年05月12日

ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)


虫嫌いなあなた、ご注意ください




今朝、甥っ子2号の保育園の庭先で、発見しましたキョロキョロ
しかも大量に・・・ガ-ン

ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)  ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)
(少なくとも15匹はいました・・・汗



大胡麻斑蝶(おおごまだら)


まだまだ幼虫ですが

次第にになり

美しいになるそうです




そんな大胡麻斑蝶という名前

黄金色まだら模様ということに由来しているとか、何とか・・・

その黄金色のまだら模様コレ下

ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)




そして、成長したらキレイな蝶々になるそうです

ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)

※蛹と蝶の写真はこちらよりお借りしました
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/oogomadara.html




キレイな蝶々とはいえ・・・ぷよギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)は蝶が嫌い

だって・・・
ぷよギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)を目掛けて飛んでくるんですものギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)

それに、どれが【】で、どれが【チョウ】かわからないしガイコツ


でも、にも蝶々にもはありませんエイサー

だから、黒ん坊幼虫さん

キレイな蝶々になってねピカピカ





よつば  ふたば  よつば  ふたば  よつば  ふたば  よつば  ふたば  よつば  ふたば  よつば  ふたば  よつば  ふたば  よつば





そんな成長を願う虫嫌いぷよギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)


今朝、祖父からの重要ミッションクリアしましたギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)


そのミッションとは、祖父の大切な植木水をやることギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)



ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)




この領域
ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll) ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)

がいるかわからないので
ぷよギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)滅多に立ち入りません僕ボクサー

そう、ぷよギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)にとっては未知ジャングルなんですやし
ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)  ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)  ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll) ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)  ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)  ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)



でも今朝は大好きな祖父との約束すっぽかすわけにもいかずぐすん

勇気をもって水撒きしましたギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)ギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)


大嫌いなムカデギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)に出会ってしまったぷよギョエ~Σ( ̄Д ̄lll)

ちゃんと天国旅立ってもらいました御香


同じカテゴリー(┣★甥っ子怪獣)の記事
ちびっ子パワー
ちびっ子パワー(2012-11-26 07:48)

☆ happy birthday ☆
☆ happy birthday ☆(2012-11-10 21:37)

デカっ(汗
デカっ(汗(2012-11-09 22:42)

HAPPY BIRTHDAY☆
HAPPY BIRTHDAY☆(2012-09-20 21:38)

今年も♪♪♪
今年も♪♪♪(2012-04-29 23:02)

初めてなんです♪
初めてなんです♪(2011-11-05 22:03)


Posted by ぷよぷよ白くま at 22:46 │┣★甥っ子怪獣
この記事へのコメント
コメント遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
ぷよさん♪♪
★☆お帰りなさ~い★☆\(^ー^)/
いつもありがとう!
Posted by R.I at 2009年05月12日 23:35
ぷよさん、任務遂行おつかれさん。

それにしては、素晴らしいほどの蝶の子供たち
将来が楽しみです。
Posted by デルフィー at 2009年05月13日 07:41
私も虫は苦手・・・(TДT)

見た瞬間、鳥肌が・・・。

見た後は、見なかったことにして逃げます!
Posted by *リカちゃん* at 2009年05月13日 13:02
アハハハ。 チョウチョとガの区別がつかないんだ。

女の子ですね。  ウケてしまった(笑)

それでも水撒きするとは・・・おりこうさんです^^

ぷよさん、エラーイ。
Posted by トモ吉トモ吉 at 2009年05月13日 16:02
おじい様帰るまで・・・大変だけど・・

枯らさないようにね!

ぷよちゃんが、ちゃんとしてくれるので・・

おじい様も長い旅行に
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年05月13日 16:35
もう・・私のpc・・勝手な行動します。

コメント途中だったのに・・

ぷよちゃんの所に送信してくれました(・~・:)


黄金のさなぎ綺麗!

だけど・・ちょうちょ黄金でないね。。。

虫嫌いなのに・・写真写したの?

私にはできません! 勇気がありますね!
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年05月13日 16:40
R.Iさん
ただいま~(^0^)/
ぷよはいつもここでR.Iさんをお待ちしてます!
だからまた遊びに来てくださいね♪
もちろん、私も遊びに行きますょ~=3


デルフィーさん
カタカナ名に変えたんですか?
蝶の成長楽しみですが、
私、その頃はそこに近付かないようにします^^;


リカちゃん
私も鳥肌立ちまくりでしたょ(-"-)
でもあまりの多さ・・・。
誰かに見せたくて^^
夢に出てきたらゴメンねm(^^)m


トモ吉さん
ワーイ\(^0^)/
褒められた♪♪
しかも、久々に女の【子】って言ってもらえた(*^^*)
ぅふふッ( ̄◇ ̄♪)
それもこれも蝶々のお陰ネ!


みなみちゃん
パソコン暴走しちゃいましたか^^;
虫嫌いなのに写真^^
ビクビクしながら撮ってました!
お陰で側にいた姉に「不審者みたい」と言われちゃいましたょ(-"-)

黄金のさなぎまでは頑張って写メってみますp(^^)q
でも蝶はダメ。飛んでくるし^^
って、ぷよが写メる前にどっかに居なくなっちゃいそうですけど( ̄^ ̄)
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月13日 18:46
ぷよさん、気づいてくれましたぁ~。
ちょっと気分転換に・・・と思って。

紛らわしいとか注意されそうですが。

今度、顔文字にも挑戦したいです。
お時間あるとき教えてください・・・よろしければ

みなさんみたいに書いてみたいなぁ~と。
あ・こ・が・れ  
Posted by デルフィー at 2009年05月14日 00:24